就職活動中の2割の学生は死にたいって思ってる!?就職活動のストレスを減らす4つの方法 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 就職活動中の2割の学生は死にたいって思ってる!?就職活動のストレスを減らす4つの方法

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

就職活動中の2割の学生は死にたいって思ってる!?就職活動のストレスを減らす4つの方法

就職活動_convert_20140527114328
こんばんは、アフィリ暮らしです。


就職活動って大変ですよね。

もう6月になりますが、まだ就職先が決まってない人は今頃焦ってる頃なのでしょうか。
私も去年まで大学生だったのですが、6月ぐらいになると内定のもらえてない友達が少しずつ焦りだしていました。


今回の記事では就職活動のやり過ぎで死にたいって思ってる人に向けて就職活動のストレスを減らす方法を紹介します。

このエントリーをはてなブックマークに追加



大学生の人はもう就職活動が始めてるのでしょうか?
就職活動は大学3年生の12月から始まるらしいので、今頃きっと頑張って就職活動をしているんだと思います。




私は絶対に就職活動をしたくないと思っていたので皆が就職活動をしていた頃は自分でお金が稼げるようにアフィリエイトサイトをいくつも作ったりしてました。



大学在籍中に新卒がもらえるぐらいの金額は稼げるようになっていたので就職活動をしなくてすんだのですが、今就職活動をしている人って死にたくならないのかなってスゴく疑問に思います。





NPO法人の調査で都内で就職活動をしている大学生122人に対して調査をした所2割にあたる26人が『死にたい』と回答したそうです。




何十社何百社って全然興味のない会社にエントリーして、対して入りたくもない会社をベタ褒めして、適当に調べた業界のことを話して、本当に狂気の沙汰としか思えないんですよね。





そこまでして入りたくない会社に入社する為に圧迫面接に耐えてニコニコするって気分で生きてる私には絶対できないことだなって思います。





むしろあんなこと出来る人って子供の頃からストレスに耐えて表面的にニコニコしてたような人にしか出来ないと思うんですよね。




就職活動にも向き不向きがあって、うまくいく人とうまくいかない人っていますよね。就職活動に向かない人って絶対いると思うんですよね。




ということで今回の記事は、就職活動のしすぎて死にたいって思ってる人へ向けて就職活動のストレスを減らす方法を紹介します。






1、エントリーするランクを下げる






新卒で入社した会社で一生働き続ける人もいますが転職する人もいます。大企業って言われている総合商社に入社する人でも最後まで総合商社で働き続ける人は全体の30%だそうです。




回りはみんな大企業に入社したのに自分は大企業を落ちちゃった・・・




そう思って悩むかもしれませんが、大企業に入社した友人も大体は違う企業に転職することになります。ランクを下げて中小企業に入社したとしても、その企業がこの先ずっと中小企業のままとは限らないし、もっと大きな企業に転職する可能性だってあります。





大学時代の見栄のために大企業を受け続けるのはとてももったいないことです。中小企業でも自分が興味ある企業にエントリーするのが良いと思います。



大学時代の一時期だけを考えずにもっと長い目で見ればどんな会社に入社しても自分次第でどんな人生でも歩めます。




2、どんな仕事があるのか調べてみる




新 13歳のハローワーク




どんな仕事があるか調べてみると意外に知らなかった仕事ってあるんですよね。13歳のハローワークって本を知ってますか?国語が好きな人にはこの仕事とか社会が好きならこの仕事とかって紹介されてる本なのですが、二十歳過ぎの私が読んでもとっても面白い本なんですよね。




好きな科目がない人には戦争が好き、賭け事が好きなど不良の人用にもにもちゃんと仕事の紹介がしてあってアメリカ軍の兵士になる方法とか書いてあってとても面白いんですよね。




今やりたい仕事が見つからない人とか就職にたいして希望がわかない人は1度読んで見るのがいいと思います。




他にも職業辞典などネットでも検索すれば色々な仕事が調べられるのでどんな職業があるのか調べてみると自分がやってみたい職業も見つかると思います。




職業を探してみると色々興味が湧く仕事が見つかって楽しいですよ。

就職活動に疲れて死にたいって思ってる人にはオススメです。






3、そもそも就職活動を辞めちゃう






そもそも就職活動を辞めちゃうのも一つのてだと思います。就職活動を辞めて両親のコネや親戚のコネを使って仕事を紹介してもらいましょう。




両親に相談すると意外に仕事を紹介してくれます。笑




コネ入社って嫌われそうって思うかもしれませんがしっかり仕事をしていればそんな風には思われません。




コネで入社出来る会社があれば今やっている就職活動でも余裕がもてます。余裕が持てればポジティブな気持ちで就職活動にのぞめます。





4、フリーランスで生きて行く






就職しないで生きて行くには他にもフリーランスで生きて行く方法があります。自分で仕事をもらって働くことで就職しなくてもお金を稼ぐ事ができます。ウェブデザインの仕事やライター仕事などは需要もあって今多くのサイトで募集されています。



ちなみに私は就職するのが嫌だったのでアフィリエイトで生計を立てています。



起業しようとか考えていると自分には無理って思うかもしれませんが自分が生活していけるぐらいのお金を稼ぐのはそんなに大変なことではありません。



フリーランスの人口は日本で40人に1人、フリーランスの多いアメリカでは4人に1人がフリーランスで仕事をしているそうです。



フリーランスだと自分で営業して仕事をもらわなければいけないので自分の営業力によって収入も変わります。上は年収何千万円も稼ぐ人からしたはフリーターと変わらないぐらいの年収しか稼げない人など収入はそれぞれです。



でも、人に雇われて仕事をしたくないと思う人はフリーランスに挑戦してみてはどうでしょう。
自分の力でお金が稼げるようになれば嫌いな人と無理に仕事をしなくてよかったり、自宅が職場になるので通勤の煩わしさもないのでオススメですよ。




役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ




関連の記事

何もかもうまくいかない時にもう一度やる気になる方法。

失敗しても気にしない人って何なの?失敗しても気にしない方法とは







最後まで記事を読んでいただいてありがとうございます。
コメントなどもいただければ嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/101-db1ae5e6

