失敗しないために!!20代から考えたいお金の使い方を紹介 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 失敗しないために!!20代から考えたいお金の使い方を紹介

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

失敗しないために!!20代から考えたいお金の使い方を紹介

こんばんは、アフィリ暮らしです。


20代になると使えるお金が増えて、自分でしっかりお金の管理をしなければいけません。
後になって、あの時無駄遣いしなければ良かったって思っても遅いですよね。



自分の将来の為にしっかりお金が使えるように
今回の記事では20代から考えたいお金の使い方に付いて紹介します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
成功失敗

20代っていったらある程度分別もついて、自分の人生について真剣に考えたり、自分の人生に少しずつ責任を持てるようになってきますよね。




10代の頃は将来のことは考えないで、今を精一杯楽しもうと思っていたかもしれません。20代になると、これからのこと30代のこと将来の自分について考える時間も増えると思います。




今回の記事では20代から考えたいお金の使い方について紹介します。




20代になると高校を卒業して就職している人や大学生をしながらバイトをするなど、今までよりも多くのお金を自分で管理して使うことになります。




最初は少し調子にのってお酒を飲み過ぎたりいらない物を沢山買ったりギャンブルをしたり無駄遣いしてたりしますよね。




私も20歳になったばかりの頃は1ヶ月頑張って働いたお金をお酒に使ったりいらない物を買ったりよく無駄遣いしていました。



今振り返ると、あのとき無駄に使ったお金をもし貯金していたら今頃いくらぐらい貯まってただろうって思います。


そうならないためにも20代のお金の使い方には気をつけましょう






1、お酒は控える






私はなるべくお酒を控えるのが良いと思います。1ヶ月で4回友達と飲みに行くとして、1回の飲み会で5千円使ったら1ヶ月で2万円の出費になります。


毎月2万円の出費って結構大きいですよね。1年で24万円の出費になります。安い中古の車が買えたり海外旅行に行ける金額です。


私はスゴくお酒が好きだって人は自宅で飲むようにしましょう。自宅で飲めばいくらか出費が抑えられます。友達や同僚とお酒を飲んで楽しむのは大事かもしれませんが、交友関係を継続するために1年間で24万円使うのは少し多いのではないでしょうか。



毎回飲みに行くのをやめて月に1回にするだけでも無駄遣いを減らすことが出来ます。








2、ギャンブルはしない






ギャンブルほどお金を無駄にする物はありません。パチンコでも何でも基本的にギャンブルは胴元が儲かるようになっています。



パチンコやスロット、競馬などは確かに楽しい遊びですが、それでお金が稼げることはありません。パチンコや競馬でお金が稼げる人はごく少数の一部のプロだけです。



ギャンブルには依存性もありお金がなくなっても借金をしてまでギャンブルをしようとする人がいます。20代の頃はお金の使い方もわからずギャンブルをハマってしまう人もいますが、早めに気づいて辞めないとスゴく金額のお金を無駄遣いしてしまいます。




将来金銭的に成功したいと思うなら、ギャンブルでお金を使うことの無駄に気づき、すぐにでも辞めるましょう。今日ギャンブルで使うお金で本を買ったり株に投資するだけで将来の収入は大きく変わります。





3、コンビニで買い物するときは気をつける






今の時代コンビニに行かない人はいないと思います。近くにあって何でも売っていてすごく便利ですよね。



でもコンビニで買い物する時は気をつけてください。言わなくてもわかると思いますがスーパーなどに比べて、コンビニはスゴく割高です。



スーパーで100円で買えるお茶もコンビニに行けば150円します。弁当もスーパーだったら300円で買えるお弁当がコンビニだた400〜500円します。



これってすごくもったいないですよね。たかだか100円って思うかもしれませんが、毎日150円の飲み物を買っていたら1ヶ月で4500円、1年で54000円の出費になります。


もしタンブラーに自分で飲み物を作って入れておけば出費はスゴく低く抑えられます。




コンビニはよく使うし、そんなに高いものを買う訳じゃないのでついつい何も考えずに無駄遣いをしてしまいます。




なので私は週刊誌やタバコ以外はコンビニで買いません。ついでに飲み物も買おうかなって思いますが、スゴい無駄遣いになるって知っているので、必要な物は前もってスーパーで買うようにしています。






4、どうせ無駄遣いするなら最初に使っちゃう







日常生活で気づかない内に無駄遣いしてることってありますよね。よく考えれば買う必要のないものを買っていたり、逆にあればすごく便利なものをいつまでも買わなかったり。




月末にお金が残っていたら買おうと思っていても、結局無駄遣いして月末にはお金がないってことありますよね。なので、私はどうせ無駄遣いするのを見越して、お金が入ったらすぐに必要だと思っているものを購入します。




金額が安いから良いかって思って時に何も考えずにお菓子を買ったり、外食をしたり洋服を買ったり。良く考えれば必要なかったし、払った金額以上の価値を感じられないものを買ってしまっていたり。



勉強しておけば仕事で役に立つ本をいつまでも買っていなかったりしますよね。専門書とかってすごく高かったりします。


なので、最初は今買ったら後でお金が足りなくなるんじゃないかなって思いますよね。でも、なければなかったで無駄遣いしなくなります。



1ヶ月に5000円ぐらいは無駄遣いしています。毎日買うペットボトルの飲み物を買わなければ4500円の節約になります。




どうせ毎月無駄遣いしているのな、月初めに自分の為にまる物を購入しましょう。









自分がどんな物にお金を使っているのか考えてみましょう。
お金の使い方を変えるだけで自分の将来を変えることが出来ます。



本当に自分に必要な物は何なのか1度考えてみてください。勉強するための本や、仕事の効率が上がるツールなど、お金が欲しいと思うならそういうものにお金を使いましょう。





役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ





関連の記事

自分の仕事に自信が持てない、そんな人にはセルフブランディングがオススメ!!

自立したいと思ったら気をつけた方がいい考え方。






最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。
コメントなども頂ければ嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


No title

アフィリ暮らしさん、こんばんは。

お金の使いかた、大事ですよね・・・
chicoは主婦ですし、
普段は節約節約!なんですけど、
自分への投資にはお金使いたいなって思います^^

2014-05-30 23:42 │ from chicoURL Edit

Re: No title

chicoさん、コメントありがとうございます。


お金の使い方って大事ですよね。
無駄遣いするぐらいなら投資に回した方が良いですよね。


せっかく稼いだお金を無駄に使うのは良くないですよね。
コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2014-05-31 12:35 │ from アフィリ暮らしURL

こんにちは!

おきてがみ訪問ありがとうございます。
確かに、お金はなるべく早くから、意識して使うことで、自然にお金が貯まる体質になるんですよね。

私も、もちょっと早く気づけばよかったな~~と後悔しています^^

これkらもよろしくです。

2014-05-31 19:58 │ from おばねえちゃんURL Edit

Re: こんにちは!

おばねえちゃんさん、コメントありがとうございます。


お金の使い方は大事ですよね。

お金を使うならしっかり意識して使うのか
無駄に使うのかでは未来は変わっていきますよね。

2014-06-08 16:16 │ from アフィリ暮らしURL

トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/103-c7582562

