読書をすれば人生が変わる!?読書をする事で得られる7つのメリットを紹介 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 習慣に関する事 » 読書をすれば人生が変わる!?読書をする事で得られる7つのメリットを紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

読書をすれば人生が変わる!?読書をする事で得られる7つのメリットを紹介

こんばんは、アフィリ暮らしです。


あなたにとって人生をよりよくするために1番重要な習慣って何ですか?


私にとって1番大事な習慣は読書です。


今回の記事では、 読書をすることで得られる7つのメリットを紹介します。


このエントリーをはてなブックマークに追加


book_convert_20140603174218.jpg

あなたはよく読書をしますか?





私は子供の頃はほとんど本を読む習慣はなくて、本を良く読むようになったのも大人になってからです。





子供の頃の私は読書はとても退屈でつまらないものだと思っていました。そんな私も20歳に近づくにつれて、少しずつ本をよく読むようになっていきました。





18歳の頃に1冊の本を読んでみたんです。その本がすごく面白くて、読書ってこんなに面白いものなのかって気づくことができました。




もし読書をする習慣が自分になければ、今までの成功もなかったでとおもいます。私にとって読書の習慣はとても大事な習慣になりました。





今回の記事では、読書をする事で得られる7つのメリットを紹介します。





1、論理的思考が身に付く






読書をしている時は内容を理解しようとしますよね。そうすと脳は自然と論理的思考になります。


なぜ?どうして?といった疑問も持ちながら読書をしたり、自分の考えとは違うって思いながら読書をする事で、理論的思考が出来るようになってきます。



論理的思考をしっかり鍛えておかないと合理的な判断ができません。



理論的思考をしっかり鍛えておけば、「何となく」とか「多分こっちだろう」といった直感的な選択をなくなります。




本をたくさん読む事で、しっかりしたデータに基づいて判断をすることが出来るようになります。








2、アイディアが浮かびやすくなる







アイディアを多く生み出す人は、発想力があってイメージ力が強くて芸術的なイマジネーションが豊な人だって思っていませんか?



私は、違うと思っています。


アイディアを多く生み出すためには必要なことは、多くの知識とその知識を関連づける力です。



私たちの生活にとても役立っているアイディアもほとんどが関連づけで出来ています。




ハンバーガー=ハンバーグ×パン
ホットドック=ソーセージ×パン
トイレットペーパー=トイレ×紙




トイレが出来たのは人類が生まれてすぐですが、トイレットペーパーが生まれるまでは1500年かかっています。



トイレに行けば紙があるのは私たちにとっては当たり前ですが、トイレットペーパーが出来るまでは1500年かかってるってスゴい事ですよね。




本を読む事で多くの知識を蓄積する事が出来ます。
その知識を関連づけることが出来れば新しいアイディアを多く生み出す事が出来ます。






3、問題解決能力が身に付く






私が読書をすることで得られるメリットで
1番人生で役に立つと思っているのがこれです。




恋人が欲しい、恋人や夫婦間で喧嘩が絶えない、お金が欲しい、努力出来るようになりたい、人生には色々な問題があります。



世の中には簡単に問題を解決してしまう人もいますが、多くの人はどうすれば問題が解決出来るのか迷ったり、悩んだりしますよね。



そんなときに役立つのが読書です。



多くの本を読むことで、自分では気づけなかったアイディアや知らなかったノウハウを知ることが出来ます。



たくさんの本を読む事で、多くの知識を自分の頭に蓄積することで問題を解決する時に選択肢が増えます。



また、読書をすることで論理的思考が身に付ければ、たくさんある選択肢のなかから最前の選択肢を選べるようになります。







4、お金持ちになれる





お金持ちになりたいなーって思ったら本を多く読み事が大事です。



統計的に見ても年収と読書量はとっても深い関係があります。
30代で年収が3000万円ある人と平均的な年収の人とでは年間の読書量が38倍も差があります。



普通の人は1年間で平均3.1冊、1ヶ月で0.26冊しか本を読んでいませんが、年収3000万円以上の人は1ヶ月に9.88冊の本を読んでいます。




世界的に有名な経営者のビル・ゲイツなど偉大な経営者の多くは読書家として知られています。




読書をすれば多くのことが得られます。



読書をする事によって得られる多くのメリットが起業をする時の問題をスムーズに解決してくれたり、読書をする事で得られた多くの知識から新しいアイディアを生み出せたりなどして、結果的に多くのお金を稼ぐことにつながります。






5、好奇心が湧いてくる






本を読む事で好奇心が湧いてきます。1冊本を読めば最低でも1つは新しい発見があります。



新しい発見はあなたの好奇心をくすぐり、好奇心はまた新しい発見を求めてもっとたくさんの本が読みたくなります。


1度好奇心が湧けば、好奇心があなたを導いてくれます。



好奇心やワクワクは色々なものへと関心を広げてくれます。関心が広がれば多くのことから新しい知識を学ぶことができます。





6、表現力が豊かになる






私は良い記事を書くためには多くの本を読んで表現力を鍛えるのが良いと思います。





私は記事を書いててもうまく言葉が表現出来ないことがありましたが、読書をするようになってからは頭にあるイメージを言葉で表現できるようになりました。




表現力は人に話しを聞いて貰うためにはとても重要なスキルです。




自分の考えをしっかりと相手に使えるためには多くの言葉を知っていなければいけません。多くの言葉を知っていればあなたの考えを的確に表現して話しを聞いて貰いたい相手に解りやすく伝える事が出来ます。






表現力が豊かになると記事が読みやすくなったり、あなたのは話しを集中して聞いてもらうことができます。








7、コミュニケーション能力が鍛えられる






人とコミュニケーションをとるのはとても大変なことです。


コミュニケーションをとるには、聞き手になったり話し手になったり役割を交換しながら、お互いに解り合えるよう気をつけながら話しをしなければいけません。



相手の話しをしっかり聞けなかったり、言葉が足らず相手を傷つけるようだと良い人間関係は築けません。



読書とは一方的に作者の話しを聞くことです。読書を続ければ話しを聞く事になれてきます。


また表現力が豊かになるのでしっかりと自分の気持ちを相手に伝える事が出来て、勘違いされる言い方や言葉が足らず相手を傷つけることが減ります。











ということで、今回の記事では読書をする事で得られる7つのメリットの紹介させてもらいました。





読書はとっても大事な習慣です。
読書をする事で得られるメリットは計り知れません。




私が今まで色々な問題を解決出来たのも読書をする習慣があったからだと思っています。



本が嫌い読書なんてめんどくさいって思ってる人にほど、私は読書することをオススメします。


新しい知識を毎日頭にインプットすることで毎日がどんどん刺激的になってきます。



1冊読んだぐらいじゃ感じられないと思いますが、何冊か本を読めば自分の内面の変化を感じられると思います。



ということで、今回の記事を終わります。






最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。


コメントなども頂ければ嬉しいです。




役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ




関連の記事

アフィリエイターにオススメ書籍7選

簡単に習慣化か出来る目標の決め方 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


インフォトップさんからお願いされたんです^^

アフィリ暮らしさんお世話になっております。

アフィリ教材ポジティブ白書製作委員会
iBSAのキャプテン★です。


最近は、ビジネス書ばかりですが、

読書って思考が広がるのでし、その人に深みもあたえるんじゃないかなぁ。
読まない人は、ぜひ読む習慣をつけることおススメしますね。



実は先日、インフォトップさんへ遊びに行った際に、
インフォトップさんから現役アフィリエイターさんに
聞いて欲しいというお願いをあずかってきました。


もし、同じお願いが既に行っていたら申し訳ございません。


インフォトップさんから頼まれた期限が迫っているので、
インフォトップさんをご利用されている方へ
お声がけしております。


本当に簡単な質問なので、ぜひ力を貸していただけませんか?

インフォトップさんは、今アフィリエイターさんとの繋がりを求めています。


もちろんご協力いただくにあたり細やかながらお礼もご用意しております。

恐れ入りますが、6月16日(月)までにお願いできると幸いです。


こちらからご連絡を差し上げてもよろしいでしょうか?

お問い合わせ用のメールアドレスなど教えていただけないでしょうか?
または、お問い合わせ用フォームからご連絡差し上げてよろしいでしょうか?


また、私どものブログ記事に事のあらましと

質問内容も掲載してますので、ご確認いただくことができます。
(URLは、この投稿欄に残したものです。)



ぜひ、一度ブログだけでも確認いただけないでしょうか?

ブログからそのまま回答していただくこともできますので、

楽な方をお選びいただけたらと思います。


ぜひ力を貸してください。

よろしくお願いいたします。

2014-06-06 11:57 │ from ポジティブアフィリ教材白書製作委員会 キャプテン★URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-06-06 13:46 │ from URL

No title

こんにちは、莉音です。

読書の良さがすごく感じられましたー(*´▽`*)

私は昔はよく読書をしていましたが、
最近はあまりしていなかったので、
また読書をしたいなーと
思いました!!


読書をすることで得られることを
たくさん教えて下さって
ありがとうございました^^

莉音

2014-06-06 20:30 │ from 莉音@ブログアフィリエイトで自由URL Edit

No title

こんにちは。
タケポン。です。

ことづてありがとうございます。

読書は大事ですよね。

私も本屋に行くと、いろいろ興味がある本がいっぱいで
つい買っちゃうんですが、なかなか読む時間が取れなくて
読みかけの本が溜まってます。

こんど腰を据えてよまなくちゃ、と思いました。

応援してますね。

2014-06-07 22:20 │ from タケポン。URL Edit

Re: No title

たけぽんさん、コメントありがとうございます。

私もよく本屋に行きます。
何となく面白そうな本とかと適当に買って読んだりします。


いつもはネットで本を買うのですが
本屋にいって見ると興味が広がって面白いですよね。

応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2014-06-08 16:01 │ from アフィリ暮らしURL

Re: No title

莉音さん、コメントありがとうございます。


私は読書をするだけで色々な事に興味が出てきたりするので
読書は大好きです。



本を読むと色々興味が湧いて楽しくなってきますよね。

2014-06-08 16:03 │ from アフィリ暮らしURL

No title

初めまして!けいやんと申します。

先日は当ブログにご訪問頂き
ありがとうございました。

僕も読書は本当に大切だと思います。

成功できている人のほとんどは読書をし、
知識を得ることを怠らないですよね。

7つのメリット、参考になりました。
応援させていただきますね。

2014-06-08 19:58 │ from けいやん@ネットビジネスで貯金1千万URL

ブログ訪問のお礼

アフィリ暮らしさん、こんにちは。
ブログ訪問ありがとうございます。

文筆が専門の方に文章をお褒め頂いたこと、大変光栄に思います^^

応援させて頂きます。また遊びに来ますね^^



2014-06-08 20:42 │ from しんしるURL

Re: No title

けんやんさん、コメントありがとうございます。


読書は大切ですよね。

読書をする習慣を身につければ
毎日新しい知識をインプット出来て
自分の成長に役立ちますよね。


応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2014-06-10 12:40 │ from アフィリ暮らしURL

Re: ブログ訪問のお礼

しんしるさん、コメントありがとうございます。


わざわざ応援して頂いてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2014-06-10 12:40 │ from アフィリ暮らしURL

度々のお声がけで誠に恐縮です。

アフィリ暮らしさん。お世話になります!

アフィリ教材ポジティブ白書製作委員
iBSAクロウです。

先日、相方のキャプテン★より
コメント欄で、インフォトップさんからのお願い事を
投稿をさせて頂いたかと思います。

一人でも多くの現役アフィリエイターさんからお声を頂いて
インフォトップさんを助けてあげたいので、
私からもお願いにあがりました。

インフォトップさんを助けると思って
一役買って頂けると嬉しいです!

16日までにお願いねって事なので、
誠に恐縮ですが、力を貸して貰えると助かりますm(_ _)m

そういえば、20日にインフォトップさんの
アフィリエイター飲み会があるみたいです。

私は参加予定なのですが、
ご検討なさっている所ですか?

「アフィリエイターさんをぜひお誘い下さい」
って言われているので、もし良かったら一緒に行きませんか?

折角のご縁なので、アフィリエイター飲み会でも
交流できたら嬉しいです。

今後とも何卒よろしくお願い致します^-^

2014-06-12 21:21 │ from アフィリ教材ポジティブ白書製作委員クロウURL

トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/106-e4147618

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。