仕事なんてしたくない!そう思った時にポジティブになれる7つの方法 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » モチベーションアップ術 » 仕事なんてしたくない!そう思った時にポジティブになれる7つの方法

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事なんてしたくない!そう思った時にポジティブになれる7つの方法

a0002_008023_convert_20140515170334.jpg


こんばんは、アフィリ暮らしです。

仕事したくない・・・

そう思う瞬間が私にはたくさんあります。


今回の記事では仕事をしたくないって感じた時にポジティブになれる7つの方法を紹介します。

このエントリーをはてなブックマークに追加




夢や目標を叶えるために、熱い気持ちを持って毎日ポジティブに努力していても「疲れた・・・」「今日はもう休みたいなぁ・・・」ってネガティブな考えに頭が支配されてしまう時があります。




このままじゃダメだ、逃げてるだけじゃダメだって思っていてもポジティブに努力できるだけの気力がなければ、前に進めるようにはなりませんよね。




「何かしなくちゃ」「努力しなくちゃ」「仕事したくないなんて言ってられない」それはわかっているけど、努力する気力が無いときって本当に辛いですよね。




私も、たまに気力がなくなって何もしたくなくなったり、頑張らなければいけないってことはわかっているけど気力がなくて行動がおこせないことがあります。




そんな状態からすぐにでも抜け出せるように
今回の記事では、仕事をしたくないって感じた時にポジティブになれる7つの方法を紹介します。






1、目標を持つ






目標を持つことはとても大事なことです。


内発的動機がなければ行動を起すことはできません。
内発的動機とは自分はこうありたいとか、将来的に年収1000万円欲しいなど『欲』です。



欲があるからめんどくさい仕事でも頑張って努力ができます。どうせ自分には無理だろうと諦めずに自分にはどんな欲があるのか1度考えてみましょう。


自分にはどんな欲があるのかに気づければ、それが志になって自分の目標が決められます。目標があれば、日々の仕事にも意味を感じられるようになります。



毎日の仕事に意味を感じられないと気力を消耗するだけですが、目標を持つことで自分の人生や仕事に意味を感じられれば、あなたの心からエネルギーが湧いてきます。




目標を達成したいっていう情熱があなたのエネルギーになって行動力が生まれます。





2、失敗を恐れない







失敗するとテンションが下がりますよね。


私も失敗が続くとテンションが下がって、もう仕事したくないって思います。誰の心にも失敗はしたくないって気持ちはありますよね。



仕事で失敗すると上司に怒られるし、同僚からはバカにされるし気分のいい物ではありません。ですが、あまりにも失敗を恐れていると行動がおこせなくなります。




失敗を恐れないためには、失敗から多くのことを学ぼうって姿勢が重要です。



「学び」「成長」を意識することで、失敗を過剰に恐れることがなくなります。



挑戦→結果(失敗of成功)→原因を考える→学び・成長




失敗は自分が学んだり成長したりするために必要なことで、失敗は成長するためのサイクルの小さなセクションだと思えば恐れることはありません。



そのかわり失敗したらそのままにせず、原因をしっかり考えて成長に生かしましょう。






3、無理矢理にでも体を動かす








意外に大事だと思うのが無理矢理でも体を動かすことです。


そんなこと出来てたら最初からやってるよって思う人もいると思いますが、無理矢理にでも体を動かすことで「めんどくさい」とか「疲れた」って感情を理性でコントロール出来るようになってきます。





最初は小さなルールを決めて、毎日ルールを守るようにしましょう。ルールを守ることで少しずつ理性的に行動できるようになります。



私は「めんどくさいって思ったことはすべてやる」って決めています。掃除がめんどくさいとか、あの作業がめんどくさいって思ったらすぐにやるようにしています。



自分は理性的に行動が出来るって自信がつくと、今までめんどくさいって思っていたことも意外に楽しく出来るようになります。



めんどくさいって思う気持ちの裏には、出来なかったらどうしよう、途中で諦めちゃったらどうしようって気持ちがあります。



なので、自分はめんどくさいって思うことでもやろうと思えば出来るんだって自信がつけば、「めんどくさい」「やりたくない」って思うことが減ります。






4、簡単な習慣から始める








「めんどくさい」「やりたくない」って思うネガティブな感情を抑えるためには、自分は出来るんだって自信をつけるのが大事です。



自分は出来るって自信がついてくれば、今までめんどくさいって思っていたことも、簡単に出来るようになってきます。



自分に自信をつけるためには簡単な習慣から身につけていきしょう。



習慣を身につけるには、このぐらいなら毎日続けられるだろうって目標を決めてましょう。毎日読書する習慣を身につけたいなら、最初は最低1ページ読むことも目標に始めて、毎日達成感を感じることで続けることが楽になります。




毎日達成感を感じることで、自分に自信がついて、今まで出来ないって思っていたことや、めんどくさいって思っていたことも出来るって思えるようになります。



自分は出来るんだって思えれば、今までめんどくさいって思っていたことに抵抗がなくなります。






5、辛いときこそポジティブにとらえる








私もたまにネガティブになったり、仕事がしたくないって思うことがあります。どんなにすごい人でも一生ポジティブに楽しい時間だけを過ごせる人はいないと思います。




誰だって落ち込む時はあるし、疲れて仕事が嫌になる時はあります。そんなネガティブなことや辛い時間をどうとらえるかが大事です。



失敗は成長のためには大事なことなんだ」
「せっかく失敗したんだから成長のために原因を考えよう」
「今は出来なくても出来るように成長すればいい」



仕事で失敗した時や挫折を感じた時に自分にかける言葉を前もって準備しておくのが良いと思います。






6、ワクワクすることをやる








ワクワクする毎日が続けばネガティブな感情は生まれません。なので毎日自分の仕事にワクワクすることができれば、仕事がしたくないなんて思いません。




でも毎日ワクワクすることは難しいですよね。楽しいことでも毎日続けば飽きてくるし、気づけば同じ毎日の繰り返しになりますよね。



ですが、積極的に自分が楽しいって思うことや好奇心がくすぐられるものに多く触れることで毎日がワクワクしてきます。



私は毎日読書することで自分の好奇心をくすぐったり、映画を見て色々考えたりします。そうすることで色んなことに興味が湧いてきます。






7、情熱をもって生きる






やっぱり大事なのは情熱です。


「仕事したくない」「めんどくさい」「疲れた」そんなネガティブな感情を吹き飛ばしてくれるのは情熱です。



自分の夢に情熱をもったり、もっとお金を稼ぎたい、もっと色々なことを学びたい、そんな情熱を燃やすことが大事です。




あなたにもきっと情熱があるはずです。



今回紹介した方法があなたの情熱を呼び覚ませるヒントになるかもしれません。



自分の情熱に気づいて、行動するためのエネルギーにしましょう。



ただ一つ言えることは
行動しないと何も起きないってことです。
あなたの小さな行動であなたの世界は大きく変わるはずです。






最後まで記事を読んで頂いてありがとうございました。
コメントなどもいただければ嬉しいです。





役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ




関連の記事

生きる気力が湧かない・・・そんな時の解決方法を紹介!!

三日坊主にサヨナラ!習慣化が簡単に出来ちゃう6つのコツ このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


No title

アフィリ暮らしさん、こんばんは。たかやんです。


仕事を終えて帰宅。アフィリエイト作業を始める。
時には休みたくもなります。
でも、自分が叶えたい夢や目標があるので、そんなことは言ってられない!!

そう自分を奮い立たせて、日々作業をしています。

7番目の、「情熱」
これは同感です。熱い情熱を胸に、夢を実現するために突き進みます。
それが原動力になりますから。


応援完了です♪

2014-06-11 21:10 │ from たかやんURL

No title

こんばんは、アフィリ暮らしさん。
SOGUMと申します。

こちらに伺うのが遅くなってすいません。

私は読者さんを増やして
ブログランキングで1位になりたい
と思って1日10件のコメントまわり
2日に1回のブログ更新、メルマガ発行と
2か月以上にわたってきっちり守ってきました。

そして10位台後半まで上がりましたが
一度休むともうモチベーションがさがり
さらにコメント周りもしなくなると
順位も下がってしましました。

あれほど習慣化していると
自分では思っていた作業が
実は習慣にはなっていなかった・・

なんか「やらなければいけない」という義務で
やってたみたいですね。

なんか今となっては情熱さえなくなってるみたい

結局はその作業に対する情熱がないと
ずっと継続することはできないし
モチベーションも落ちますね。

もう好きで好きで仕方ないという
気持ちを持たないと無理やり体を
動かしても経験上続かないとわかりました。

長々と愚痴をいってスイマセンでした。
結局は自分が悪いんですけどね。

応援させていただきました。

こちらもまた頑張ります。

2014-06-11 21:59 │ from SOGUMURL

No title

こんにちは
桜井です


3と4の無理矢理と習慣は
私も大切にしている行動です。


やる気がなくてもとりあえず机にすわり
ルーティン的な作業を始める

そのうちにアクセル状態になります

それを習慣にしてしまえば
こっちのものと思います。

応援します

2014-06-13 14:03 │ from 桜井まことURL

Re: No title

たかやんさん、コメントありがとうございます。


情熱ってとっても大事ですよね。
情熱がなければ行動も苦痛なだけで
長続きしませんよね。


情熱を燃やし続けることがお金を稼ぐには大事なことですよね。

応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2014-06-13 18:54 │ from アフィリ暮らしURL

Re: No title

SOGUMさん、コメントありがとうございます。


SOGUMさんの気持ちスゴくわかります。
習慣にするのは大変でも1日サボるとすぐにサボりグセが付いちゃいますよね。


モチベーションが下がってやる気にならない時には
無理矢理にでも体を動かして作業を終わらせる気力が大事かもしれませんね。

応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2014-06-13 19:00 │ from アフィリ暮らしURL

Re: No title

桜井さん、コメントありがとうございます。


無理にでも体を動かすのって大事ですよね。

めんどくさいとかやる気がでないって思ってる時こそ
作業をしてエンジンをかけるのがいいですよね。


応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2014-06-13 19:05 │ from アフィリ暮らしURL

こんにちは^^

いつもお世話になります^^
はびおれです。

目標設定大切ですよね。

最近は短期目標を高く設定し過ぎるくらいにして
一週間を過ごしています。

おかげで弱音とかはく前に体が動きますね。

本田選手のように「自分はやれる!」って信じて
できなくとも、高い目標設定した方が
たとえ、達成できなかっても無難な目標達成するより
得るものがあると思ってます。

応援させていただきますね^^



2014-06-16 21:17 │ from はびおれURL Edit

Re: こんにちは^^

はびおれさん、コメントありがとうございます。


目標設定は大事なことですよね。

私はどんなに調子が悪くても達成出来る目標と
調子が良ければ達成できるだろうと思える理想の目標の
2つの目標を決めています。


目標が達成出来ないとテンションが下がってしまうので
最低限の目標を決めています。


応援ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

2014-06-17 12:03 │ from アフィリ暮らしURL

トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/108-9d7ec9ea

