アクセスアップの基本!!ロングテールキーワードの攻略法を紹介。 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » アフィリエイトの集客術 » アクセスアップの基本!!ロングテールキーワードの攻略法を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

アクセスアップの基本!!ロングテールキーワードの攻略法を紹介。

こんばんは、アフィリ暮らしです。


ブログのアクセスってどうやったら増えるのでしょうか?

アフィリエイトをやっているとどうしたらもっとアクセスが増えるだろうって考えますよね。


今回の記事では
ブログのアクセスを増やすためのロングテールキーワードの攻略法を紹介します。


このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトにとって命とも言えるのがブログのアクセス数ですよね。


ブログをやっていると、どうやったらアクセスが増やせるだろうっていつも考えたり悩んだりしましよね。



私もそうです。



アクセス解析を見て何処からのアクセスが増えてるか調べたり
検索上位になれるようにキーワードを探したりしています。



今回の記事では、アクセスを増やすために大事なロングテールキーワードの攻略法と見つけ方を紹介します。








ロングテールとは?





ロングテールとは名前の通り長いしっぽです。


なんだかしっぽに見えてきませんか?









コンビニのおにぎりの売り上げの80%は20%の商品が支えているって話しを知ってますか?




80対20の法則って言うのですがブログのアクセスの場合は、このロングテールの部分がアクセスの80%になります。ブログのアクセスのほとんどは検索数の少ないロングテールキーワドからです。




そしてロングテールキーワードは検索数の多いキーワードよりもコンバーションが高くなります。ニッチな情報、今ピンポイントに困っていることに対して記事が書かれていたら嬉しいですよね。



ロングテールキーワードの方がコンバーションが高くなるこのも理解出来ると思います。





この2つの理由から、アフィリエイトをやっているならロングテールキーワードを狙わないのはもったいないです。



なので今回はロングテールキーワードの見つけ方と攻略法を紹介します。



ロングテールキーワードの攻略法





アフィリエイトには

ビックキーワード
ミドルキーワード
ロングテールキーワード

があります。


ビックキーワードとは名前の通り検索数の多いキーワードです。
ビックキーワードはブログのタイトルに入れます。


ミドルキーワードはブログのカテゴリに当たります。


ロングテールキーワードは記事のタイトルにいれるキーワードだと思ってください。


例えばアフィリエイトのブログを作るとしたら

ビックキーワード:アフィリエイト
ミドルキーワード:アフィリエイト 仕組み
ロングテールキーワード:YouTube アフィリエイト 仕組み
            メルマガ アフィリエイト 仕組み


って感じになります。
カテゴリ_convert_20140627131023


 
検索数が多くて検索上位難易度が高いキーワードは記事のタイトルにしてブログの記事では検索数の少ないロングテールキーワードの記事を書きましょう。



私はロングテールキーワードは平均月間検索数が100ぐらいでも記事を書いています。



1ヶ月に100回検索されるキーワードで上位表示される記事が、ブログに100本あれば1日300以上のユニークアクセスが増えることになります。



アフィリエイトをやっていると検索数の多いキーワードばかりを狙ってしまいますがロングテールキーワードもしっかり探して記事を書かないと効果的にアクセスを集めることはできません。



ニッチなキーワードであればあるほど、検索者にとってしっかり書かれている記事は少なくなってきます。ニッチなキーワードでピンポイントに悩みを解決出来る記事をたくさん書くことがブログのアクセスを増やす秘訣です。




アフィリエイトを始めたばかりでいきなりビックキーワードばかり狙っているといつまでたっても検索上位にならず、結果が出ないで嫌になって諦めてしまいます。まずは自分のブログのビックキーワード・ミドルキーワード・ロングテールキーワードを見直してみましょう。



ブログの記事でビックキーワードを狙っていてもいつまで立ってもアクセス数は増えません。



検索数は少なくてもロングテールキーワードを探して記事を書きましょう。





ロングテールキーワードの見つけ方





ロングテールキーワードの探し方は以前に紹介したキーワードの探し方と一緒です。


Googleアドワーズのキーワードプランナーを使って検索数を調べましょう。


アフィリエイトで検索してみると

アフィリエイト ○○


っていった複合キーワードが見つかると思います。


気になったキーワードをコピーしてもう1度検索してみましょう


アフィリエイト 仕組み

で検索するとします。



検索してみると


アフィリエイト 仕組み ○○



といった複合キーワドがいくつか見つかると思います。この複合キーワドで記事を書きましょう。検索数の多さなどは気にしないで検索上位難易度の低いものから書いて行くのがいいと思います。




他にもGoogleの関連するキーワードから探す方法があります。



気になるキーワードでGoogle検索をしてみて、ページの下にある関連するキーワードの検索数と検索上位難易度を調べる方法です。



関連の記事からも効果的なロングテールキーワードを見つけることが出来ます。


アクセスを増やすために検索順位を攻略しようと思うなら検索数は少なくても簡単なキーワードから記事を書くようにしましょう。





役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ




関連の記事

すべての人に共通する!!夢を叶えるために本当に大事なマインドの紹介

仕事なんてしたくない!そう思った時にポジティブになれる7つの方法






最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂けると嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/112-b24959f0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。