生きる気力を失ったときに気楽に生きるためのヒントを紹介 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 生き方について » 生きる気力を失ったときに気楽に生きるためのヒントを紹介

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

生きる気力を失ったときに気楽に生きるためのヒントを紹介

こんばんはー!!
いつも気楽にお仕事をしているアフィリ暮らしです。

ストレスがなく気楽に仕事が出来る状況って大事ですよね。


でも気楽に生きるって大変ですよね。
色々なことに悩んだり、いつも不安を感じたり
なかなかストレスのない生活って難しいですよね。


今回の記事では
生きる気力を失ったときに気楽に生きるためのヒントを紹介します。



このエントリーをはてなブックマークに追加

私は自宅で仕事をしているので対人関係でのストレスはほとんどないのですが、今の作業を続けていてお金が稼げるのか、もっと頑張れたんじゃないかって悩むことがよくあります。



たくさんのことに悩まされて悩みが大きくなると身動きが取れなくなってしまいます。そうなると何をしていいのかわからなくて、生きる自信がなくなってしまいます。




幸せになれる自信、自分の力で生きていく自信、その自信がなくなってしまうと生きる気力がなくなってしまいます。





今までやってきた事が間違いだったと気づいたとき、自分の想像のように仕事が進まなかったとき、仮説通りにお金が稼げなかったときなど私もたまに生きる気力を失う瞬間があります。




失敗をしたり、人生がうまくいかなくて生きる気力を失ったときは気楽に考えて新しい希望を見つけるのが1番の改善策です。






なので今回の記事では
生きる気力を失ったときに役立つ、気楽に生きるための方法を紹介します。





毎日達成感を感じる





毎日達成感を感じると自分に自信が持てて、どうにかなるかって思えるようになってきます。




私はもともと寝る前に今日あった失敗や間違えたことを思い出して次は失敗しないようにしようって考えていました。その習慣を続けていると少しずつ失敗を恐れるようになって、対したい失敗じゃなくても、ものすごい大失敗をしたように落ち込むようになってました。




最初は次は失敗をしないようにって思いで始めた事だったのですが逆効果でした。



アフィリエイトをやっていたり、夢に向かって努力をしているとうまく行かないことはしょっちゅうです。その度に落ち込んでいたら大変です。



アフィリエイトを始めてからは今日出来た作業やクリア出来たTODOを思い出して達成感を感じるようにしました。達成感を感じて幸せな気持ちで明日のTODOを決めると少しずつ将来に希望が持てるようになります。







失敗したら良い経験だったと思う







人生がうまくいってる人でも必ず失敗したことがあります。失敗した人でもハッピーに暮らしている人もいれば不幸な気持ちで生きている人もいます。




失敗しても幸せな気持ちで生きられる人は、失敗しても良い経験だったと自分の人生にプラスに出来る人です。今の自分の暮らしは幸せは成功だけで成り立ってるわけではないですよね。



成功と失敗の両方の経験があったからこそ、今の幸せが成り立っているのです。



もし失敗しても新しい仮説を立ててもう1度チャレンジする事で目標が達成出来る確立が上がります。失敗したら成功するために一歩前進したんだって思うようにしましょう。




気楽と怠けを混合しない







気楽に生きることを怠けて生きるって考えている人は気楽に生きることはできません。



怠けた生活なんてしたくないですよね。



毎日ゴロゴロしてテレビみてゲームしてって生活してたらすぐに飽きるし、少しずつ焦ってきますよね。そんな生活が精神的に幸せな状態だとは私は思いません。



気楽に生きることを怠けて生きるって考えてしまうと退屈した毎日になってしまいます。



気楽に生きるとは精神的に余裕をもって生きると言うことです。


積極的に自分に余裕を作って生活することが気楽に生きるということです。時間的な余裕、金銭的な余裕を積極的に作って気楽に生きられる状況を作るようにしましょう。





ダラダラと怠けて生きるってことは消極的に生きてるだけで、気楽に生きることとは正反対です。







まずは適当に予定を立ててみる






なんの予定も立てないで生活している人も多いのでは無いでしょうか?



私も遊びに行く予定を立てるのがすごく苦手です。笑



明日遊びに行こうって誘われれば良いよって思えるのですが、来週の何日遊びに行こうとか来月のこの日空けといてって言われるとすごく困ってしまいます。



だってその日に遊びに行きたい気分かわからないじゃないですか。




なので私は予定を立てるのがすごく苦手です。



でも予定を立てておかないと行こうと思ってた所になかなか行けないでいたり、やろうって思ってることがなかなか出来なかったりしますよね。




なので適当で良いので予定を立てて、手帳などに書き込んでみましょう。予定を立てることで時間を有効に使うことができるので、時間に余裕が生まれます。




気楽に生きることは積極的に余裕を作ることです。


時間の余裕は気楽に生きるためには重要です。毎日の仕事も予定を立てて、最低限やらなければいけないことがわかっていれば心にも余裕を持つことが出来ます。





役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ





関連の記事

仕事なんてしたくない!そう思った時にポジティブになれる7つの方法

生きる気力が湧かない・・・そんな時の解決方法を紹介!!






最後まで記事を読んでいただいてありがとうございます。

コメントなども頂ければ嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


No title

こんばんは^^
広岡千明です。


確かに、寝る前に失敗を考えたら
落ち込みそうですね。


小さいことでも
今日出来たことを積み重ねるって
とても大事だし、
心にもいいことですね。

今日のことを振り返って、
ポジティブな気持ちになって、
明日のやることを考えたら、
毎日いい方向に回転しますね^^

応援してます(^^)

2014-06-30 20:48 │ from 広岡千明URL

Re: No title

広岡千明さん、コメントありがとうございます。


アフィリエイトで成功するには
ポジティブな気持ちで毎日努力するのが大切だって思っています。


ポジティブな気持ちになるのは大変だと思うので
いい気持ちで作業するためにも
小さな心がけが必要だと思っています。



応援ありがとうございます。

2014-08-06 08:02 │ from アフィリ暮らしURL

トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/114-30e93390

