自分の生き方がわからない人へ自分らしい生き方をする方法を紹介します - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 生き方について » 自分の生き方がわからない人へ自分らしい生き方をする方法を紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の生き方がわからない人へ自分らしい生き方をする方法を紹介します

こんばんはー!!


自分らしい生き方がしたいアフィリ暮らしです。

自分らしい生き方って難しいですよね。

自分が何をしたいのか、自分がどんなことにワクワクするのかわからなければ自分らしい生き方なんて出来ませんよね。

今回の記事では、自分の生き方がわからない人へ自分らしい生き方をする方法を紹介します。


このエントリーをはてなブックマークに追加


自分らしい生き方が出来ないと、自分の人生にワクワクできなかったり自分に自信を持てなくなってきたり、生きることが辛くなたりしますよね。



なので今回の記事では
自分の生き方がわからない人へ自分らしい生き方をする方法を紹介します。





今まで歩んできた人生は本当に正しかったのか、自分はこれからどうやって生きて行けば良いのか、もっと違う道を選べば良かったって悩んだり後悔することもありますよね。




考えたって過去に戻れるわけじゃないのに、あの時に違う選択をしていたら違う人生を送れたんじゃないか想像します。



もっと自分らしい生き方をしていたら幸せになれたかもしれない。



どれだけ過去を後悔しても自分の過去は変えられません。これからの未来を変えられるように自分らしい生き方をしましょう。





なぜ自分の生き方が出来ないのか





なぜ自分らしい生き方が出来ないのでしょうか?


私たちは自分の価値観と周りの価値観の両方を意識しながら生きています。仕事をしていたら上司の価値観を意識して上司に好かれて上司に認めてもらおうとしますよね。



上司に認められないと昇給も出世もできませんよね。




同じように子供は親の価値観を意識して、親から気に入られようとしています。私たちは家族って集団や会社って組織に属すことで生きていくことができます。



その集団や組織の中で生きて行くには集団のトップの人に気に入られ認められないといけません。そういう社会で生きていれば上司に気に入られよう、両親に気に入られようって意識するのは当たり前ですよね。



自分の価値観と周りの価値観のバランスが悪いと自分の生き方が出来てないって感じるようになります。




人に気に入られようって思うのは当たり前のことです。




好きな人が出来ればどうやったら好かれるか、どうしたら付き合えるかって考えますよね。最初は好きだったけど付き合ってみて色々話してみると自分とは価値観が合わないって思って別れることもあると思います。





同じように組織や集団でも自分の価値観とあまりにもかけ離れている組織や集団に気に入られようとすることはものすごい負担になります。




自分の価値観と周りの価値観をよく理解して折り合いをつけるのが大事です。






自分はどんな生き方がしたいのか






自分の価値観を1度考えてみましょう。


自分はどんな生き方がしたいのか、どんな生き方はしたくないのかを考えてみましょう。自分がどんな生き方をしたいのかを考えるには自分が死んだときを想像してみましょう。




自分が死んで自分の葬式を幽霊になった気持ちで覗いてみましょう。



家族が泣いていたり、友達が泣いていたり、会社の同僚や上司が泣いているかもしれません。あの人はどうだったとかあなたとの思い出話をしているかもしれません。




みんなはあなたのことをどう思っていて、どんな思い出話をしているでしょうか?



あの人はまじめだった、あの人は仕事ができた、あの人は家族をすごく大事にしていた。色々あると思います。中にはネガティブなものがあったりもするでしょう。



自分が家族から、友達から、会社の同僚や上司からどう思われたかったか考えてみると、理想の自分像が出来上がってきます。




愛情のある人だと思われたい、優しい人だと思われたい、明るい人だと思われたい。



家族にどう思われたいのか、友達にどう思われたいか、同僚・上司にどう思われたいかをノートに書き出してみましょう。






正しい生き方なんてない







ご飯があって住む所があっても自分らしい生き方が出来なければ幸せだと感じられません。自分らしい生き方が出来なければ自分に自信を持つことは出来ないし、自分を肯定することができません。



自分自身としっかり向き合って、自分の生き方や自分がどうありたいかを考えましょう。人から嫌われることを恐れたり、失敗することを恐れていると自分の生き方は出来ません。




生き方に正しいも間違っているもありません。



人から批難されることや、あなたの生き方を否定されることもあると思いますが、失敗や否定も肯定的に受け入れることでこれからの人生がより良いものになります。



自分らしい生き方をするのは難しいかもしれません、周りの価値観と折り合いがつかなくて悩むこともあると思います。



悩むことも自分の人生には大切なことだし、周りと折り合いがつかないストレスもこれからの人生には必要なことなんだって思えば少しは心が楽になります。


これからの人生に後悔しないためにも、自分に起きることを肯定的に受け入れる練習をしてみるのが良いかもしれません。





役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ





関連の記事

生きる気力を失ったときに気楽に生きるためのヒントを紹介

すべての人に共通する!!夢を叶えるために本当に大事なマインドの紹介。




最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。
コメントなども頂ければ嬉しいです。




このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


No title

アフィリ暮らし さん こんばんは

自分が死んだ時の葬儀場の光景はよく想像します。

自分は生きている間、何をしてきたのか?

どれ程、自分の存在に価値があったのか?

自分の為に泣いてくれる人はいるのか?

確かに、正しい生き方なんて解らないですよね!

いつも、迷ってばかりです。

でも、死ぬときは後悔の無いように生きていきたいと
思います。

また、訪問します。

応援クリック

2014-07-01 20:40 │ from 天下統一URL

Re: No title

天下統一さん、コメントありがとうございます。


正しい生き方って難しいですよね。

自分はどういう生き方をしたいのか
しっかり考えて努力をして行きたいですね。



死ぬときに後悔しないためにも
何が正しいのか、何をしたいのかしっかり考えて生きていくのが大切ですね。



応援ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

2014-08-06 08:06 │ from アフィリ暮らしURL

トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/115-b9a85b1f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。