惰性で生きるのはいけないこと?ワクワクする目標を見つける方法を紹介 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 生き方について » 惰性で生きるのはいけないこと?ワクワクする目標を見つける方法を紹介

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

惰性で生きるのはいけないこと?ワクワクする目標を見つける方法を紹介

こんばんは。


毎日目標を達成するために頑張ってるアフィリ暮らしです。


昔の私は目標もなく毎日ダラダラと生活していました。
でも、そんな毎日は退屈で段々と生きているのが辛くなってきます。


ただ何となく、目標もなく生きるのはとても退屈です。


なので今回の記事では
惰性で生きるのはやめて、楽しくイキイキと生きて行く方法を紹介します。


このエントリーをはてなブックマークに追加

6215319673_cf3c08b148_o_convert_20140220154531.jpg



惰性で生きるとは






惰性で生きるとはどういうことでしょうか。


惰性(だせい)と言われても、あまり使われる言葉じゃないのでどんな意味なのかピンと来ない人もいると思います。



惰性で生きるとは

ただ何となく生きている、目標や生きがいがない状態を言います。


目標もなく、ダラダラと生きている状態を惰性で生きているって言います。



惰性って言葉はこれまでの習慣や勢いって意味なのでちょっと勘違いしちゃいますよね。今までの努力を続けてきた人が今までの習慣や勢いを残して生活するのは良いと思います。




でも、今まで努力した経験がないひとが惰性で生きてたらただのクズですよね。もともと私がそうだったのですが、せっかく生まれてきたのにダラダラ生きて死んで行くなんて何のために生まれたのって思いますよね。







惰性で生きて何が悪いの?惰性で生きるデメリット







惰性で生きて何が悪いの?別に自分の人生だし、楽してダラダラ生きて行くのが自分にとっては幸せなんです。



そんな声も聴こえてきそうですが私が思う惰性で生きるデメリットを紹介します。







目標がないと楽しくない




目標がないと生きてても楽しくありません。


目標を決めない人には、どうせ自分は目標を決めても達成出来ないって思っている人が多いです。私も以前はそうでした、失敗したくないしどうせ無理なんだから目標を決めるのはやめておこう。



そういう気持ちがあったので目標を決めたりしたことがほとんどありません。学生のころもテストで90点以上採ろうなど考えたこともありませんでした。





ワクワクする情熱を忘れてる



どうせ無理だからって目標を決めずに諦めているとどんどん情熱がなくなって行きます。



旅行に行く、可愛い彼女が出来る、お金を稼ぐなど色々ワクワクしてテンションが上がるようなことってありますよね。



目標を決めて努力すれば叶う目標もあるはずなのに、仕事が休めないから旅行には行けないな、可愛い女性が俺のことを好きになってくれるはずがないって諦めてたらどんどん人生はつまらなくなります。




叶わなかったとしてもどんどん目標を決めてやりたいことにチャレンジしていれば達成出来る目標も出てきます。



何回か目標が達成出来てくると、もっと多くのことに興味が出ていろんなことにチャレンジしたくなります。





時間があると不安なことばかり考える



惰性で生きる1番のデメリットはこれだと思います。



惰性で生きている人は30年後とか老後などに漠然とした不安を持っている人が多いです。


目標を持っている人は目標を達成した姿を想像したり、3ヶ月後や半年後のワクワクする瞬間を考えながら生活しています。



目標もなくダラダラ過ごしていると何となく将来が不安になったりします。目標が達成出来なくても自分がやりたいことワクワクすることを考えて目標を決めれば、漠然とした不安なんか考えなくなります。







目標の決め方





惰性で生きるのは良くないですよね。


自分も目標を決めたいって思って来たと思います。

でもどんな目標が良いか、自分はどんなことに情熱を感じるかってちょっとわかりづらいですよね。



私も惰性で生きるのをやめて目標を決めようと思った時は色々悩みました。今まで情熱などを感じて無かったのに、いきなり自分はどんなことに情熱を感じるか考えてもやっぱりわからないですよね。




同じように自分がどんなことに情熱を感じるのかわからない人にオススメの目標の決め方を紹介します。




目標を決めるには、自分がやりたいこと自分がワクワクすることをノートにいっぱい書き出すのが良いと思います。思いついたことを取りあえず書き出していきましょう。




これは書くの恥ずかしいとか考えずに自分のやりたいこと自分がワクワクすることを思いつく限り書くのが良いです。宇宙に行きたいとか無理っぽいことでも書くのが良いと思います。




一通り書き終わったらその目標を達成するために、今自分に足りないものは何かを考えてみましょう。お金・時間・スキル色々あると思うので何が足りないかも書いてみてください。




痩せたいだったら時間と努力があれば達成出来ますよね。
彼女が欲しいなら服を買ったり体を絞ったり出会いの場に行ったりする必要がありますよね。それにはお金と時間が必要ですよね。



こんな感じで考えてみてください。



最後に色々目標を書き出した中から自分が1番ワクワクすることを選んで挑戦してみましょう。




足りないものや、やらなければいけないことがあると思いますが、どうすれば目標を達成出来るかわかればあとはやるだけです。



失敗しないなんてことはありえないので、何回もチャレンジして見ましょう。









ということで今回の記事を終わります。






役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ




関連の記事


ストイックに生きるにはどうしたらいいの?努力を続けるための5つのヒント

自分の生き方がわからない人へ自分らしい生き方をする方法を紹介します







最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。
コメントなども頂ければ嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


No title

こんばんは、やはぎです

僕も目標が無いときは
「なんか楽だけど、このままじゃまずいな・・・」
って思っていたのを思い出しました(笑)

やっぱ何か目標ってものが定まると、
力もわきますし、
集中して、毎日が充実しますよね♪


そういう毎日はやっぱ楽しいですね!


応援しています!
これからも宜しくお願いします。

2014-07-09 00:26 │ from やはぎURL

はじめまして!

アフィリ暮らしさん

お世話になっています、POKEです。

惰性で生きるより目標を持って生きた方が、

毎日充実して生活ができますね!

その先に悠々自適な生活を望むのも有りですね。

応援ぽちさせていただきますね♪

今後ともよろしくお願いします。

POKE

2014-07-09 21:47 │ from POKEURL

Re: No title

やはぎさん、コメントありがとうございます。


やっぱり目標がなければ努力って出来ませんよね。


目標を決めて努力をすると
日常が変化してきたり、周りの環境が変化して
少しずつ楽しくなってきますよね。



応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2014-08-06 08:21 │ from アフィリ暮らしURL

Re: はじめまして!

POKEさん、コメントありがとうございます。



目標をもって努力をすると、少しずつ自分の環境が変わって
楽しくなってきますよね。



人生には色々な可能性があると思っているので
惰性で生きるよりは目標をもって色々なことにチャレンジするのが良いと思います。



応援ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

2014-08-06 08:25 │ from アフィリ暮らしURL

トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/119-cab7e62e

