アロマの匂いで集中力が上がる!?集中力の上がる5つアロマを紹介 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 習慣に関する事 » アロマの匂いで集中力が上がる!?集中力の上がる5つアロマを紹介

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

アロマの匂いで集中力が上がる!?集中力の上がる5つアロマを紹介

こんばんは、アフィリ暮らしです。


毎日頑張って仕事をしたり勉強をしたりしていても、集中力って中々続きませんよね。


私も集中力が続かないタイプです。


1時間集中して作業することが私の目標なのでしが、ひどい時は30分ぐらいで作業が進まなくなることがあります。人間は大体50分ぐらいは集中力が続くそうです。


今回の記事では
集中力を上げる方法を紹介します。


このエントリーをはてなブックマークに追加





50分間ものすごい集中力で作業をしたり勉強をしたら
どのぐらい作業や勉強が出来るでしょうか。




半日かけてやってることでも、ちゃんと集中してやれば1〜2時間程度で終わるんじゃないかって思いませんか?






集中力を上げようって思っても中々上がらないですよね。




作業をしてても勉強してても、いつも早く休憩したいって思ってたり、1度休憩したらスマホをいじってネットサーフィンしたりアプリで遊んだりしちゃいますよね。




早く作業を終わらせれば、目標を達成するまでの時間も早くなるのに、わかっていても集中して作業ができない。そんな人結構多いんじゃないでしょうか?




しっかり集中することってやっぱり大事ですよね。でも中々集中が続かない、そんな人は集中しやすいように環境を変えるのが良いと思います。





集中力を上げるにはどうしたら良いの?







集中力を上げるには音楽を聞きながらとは集中力を上げる音源なんかも有名ですよね。




集中力を上げる音源には私たちの潜在意識に影響を与える音が含まれています。お金が落ちた時のチャリンって音に反応したり、子供の鳴き声に反応したりすることってありませんか?




お金のことをよく考えている人はお金の音に敏感になっていたり、子供のことをよく考えている人は子供の鳴き声に敏感になったりします。




この逆にお金の音を聞くとお金が欲しくなったり、子供の鳴き声を聞くと女性は胸が大きくなるなんて言われています。




集中力を上げる音源には私たちがリラックス出来る音やテンションが上がる音が隠れています。




こういうのをサブリミナル効果って言われていて、映像などでも使われています。昔シティーハンターのアニメにコマ送りにしないとわからないほどのスピードで1瞬だけ麻原彰晃の顔写真を導入して問題になったこともあります。





もちろんテレビや広告、映画などではサブリミナル効果は禁止されています。





集中力が上がる音楽はサブリミナル効果を使って潜在意識に影響を与えて集中出来るようにするわけです。





でも人間はダブルタスクで何かをすることは出来ないって言われています。本を読みながらテレビを見たり、音楽を聴きながら仕事をするなどは出来ないそうです。





本を読んでいる時は本に集中して、テレビを見てる時はテレビに集中している。





2つのことに同じだけ集中するってことはありません。





なので集中力アップの音源を聞いている時は、集中力アップの音源に集中しているわけです。なので音源を聞きながら作業をしても、作業に集中出来ることはできません。





意識しないようにしても音が鳴ってたら気が散ったりしますよね。





少しの音でも気が気が散ってしまう人もいますよね。そんな人には匂いを変えることで集中出来る空間を作るのが良いと思います。






集中力を上げたいならアロマがオススメ







潜在意識に訴えるには音だけじゃなくて匂いもあります。




アロマの匂いを嗅ぐだけでリラックスできたりするのは、その匂い=リラックスって式が私たちの頭にあるからです。




暗いところ=怖いって思うのも、人類が生まれてからの何万年の経験から脳に刻まれているものですよね。




匂いによって目が覚めたり、頭がスッキリしたりします。



集中力を高めてくれるアロマは


バジル
ペパーミント
ユーカリ
レモン
ローズマリー




が有名です。




集中力が上がる匂いでブレンドされているアロマも販売されているので、興味がある人は購入してみてください。ブレンドされていな単品のものでも効果があるので、自分の好みの調べるためにお店に行って色々嗅いでみるのが良いと思います。





ティッシュに1〜2滴垂らして机の上に置いておくだけで、十分良い匂いがして集中できますよ。



匂いだったら音楽を聞くよりも集中が乱れないので、気が散らないで作業や勉強をすることができます。





潜在意識に働きかけるのは音以外にも匂いもあります。音楽を聴きながら作業するのは自分に合っていないって思う人には、アロマで部屋の匂いを変えることがオススメです。




役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ





関連の記事

目標の立て方で達成率が変わる。人生が上手く行く目標の立て方

失敗しても気にしない人って何なの?失敗しても気にしない方法とは








最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂ければうれしいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/120-1932f31f

