朝から脳をフル回転!!集中力を高めてくれる食べ物を紹介 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 自己管理法 » 朝から脳をフル回転!!集中力を高めてくれる食べ物を紹介


このエントリーをはてなブックマークに追加

朝から脳をフル回転!!集中力を高めてくれる食べ物を紹介

こんばんは、アフィリ暮らしです。

人間が1番集中出来る時間は朝だって知ってますか?


でも起きるのが苦手だったり、午前中はやる気が起きないって人もいますよね。


今回の記事では
朝から脳をフル回転させてくれる、集中力を高める食べ物を紹介します


このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事や勉強を頑張ろうと思っていても、なかなか頑張れなかったりしますよね。



今日は朝から頑張るぞって思っても、作業が進まないまま気がつけばお昼を過ぎていた、なんてことないですか?




人間が1番集中出来る時間は午前中です。




この時間を仕事や勉強にあてることが出来れば、1日の作業効率も格段にあがります。



朝は弱くてなかなか集中できない、眠気が取れないからやる気になるのは午後からって人もいるんじゃないでしょうか?



でも1日の半分を無駄にしてるって考えるとすごくもったいないと思いませんか?



朝から脳をフル稼働して勉強や仕事が出来れば今の2倍ははかどります。朝から脳をフル稼働して、午前中に1日の作業の大半を終わらせるにはしっかり朝食をとることが大事です。



今回の記事では
朝から脳をフル回転させてくれる、集中力を高める食べ物を紹介します。






脳の活動に必要なブドウ糖が含まれる食べ物






脳をフル活動させるには、食事をして体温を上昇させることと脳を活性化させるために栄養を補給する必要があります。



脳に必要な栄養素はブドウ糖です。脳はブドウ糖のみをエネルギーに変えて活動しています。また、脳は自分でブドウ糖を溜めておくことが出来ないので、無くなったら補給しなくてはいけません。勉強の後や仕事の後に甘い食べ物を食べたくなる時ってありますよね。あれは脳にブドウ糖が足りていないからおきるのです。




炭水化物を抜いたダイエットなどをしていると、集中力が無くなったり思考能力が低下して考えがまとまらなくなったりします。



ブドウ糖は砂糖や蜂蜜、果物などに含まれていますが、ご飯やパン、うどんなどに含まれるタンパク質からも作られます。



砂糖などからブドウ糖を直接摂取した方がより早く脳が活性化するので朝は砂糖入りのコーヒーや甘い果物を食べるのが良いと思います。




うどんやご飯などを食べると体温も上がるので仕事を始める30分以上前に朝食が食べられる人はしっかりと朝食をとるのが良いと思います。



体温が上がることで体の機能も活性化するので、脳にブドウ糖を送ることが出来ます。私は朝は最低でもヨーグルトかバナナを食べて、時間がある時はしっかり白米を食べるようにしています。




ただ、お米やうどんなどは体内で分解するのに4〜5時間ぐらいかかってしまうのでご飯を食べる前にフルーツを食べたり砂糖入りのコーヒーを飲むと効率的に脳にブドウ糖を送ることができます。



ご飯を食べる前にブドウ糖をとっておくとすぐに脳に栄養をおくることができるので、朝の早い時間から作業に集中することが出来ます。




ブドウ糖をとるためにオススメの食べ物


バナナ
りんご
ヨーグルト




などです。


好きな果物があればそれでもかまいません。
食べやすくて甘い果物とヨーグルトを朝食の前に食べると効果的に脳にブドウ糖に送れるので、すぐに仕事や勉強に集中することが出来ます。






酸素とブドウ糖を運ぶ赤血球を作る食べ物







脳をフル稼働するには酸素も必要です。血液中にある酸素がたりていないと脳はフル稼働することができません。



血液中の酸素濃度を上げることで脳をフル稼働するのに必要なブドウ糖を効果的に脳に送ることが出来ます。




果物やヨーグルトなど脳に必要な栄養をとっても、起きたばっかりで、内蔵などがしっかり機能していないと、脳に効果的に栄養を送ることができません。




脳に効果的に栄養を送るためには有酸素運動をして血液中の酸素濃度を上げるのが良いです。運動を習慣にしている人は血液中の酸素濃度が高いので仕事にも集中しやすいです。血液にある酸素は赤血球にくっついて脳まで運ばれます。





赤血球を増やすと、効果的に脳へ酸素とブドウ糖を送ることが出来ます。なので赤血球を増やす食べ物食べましょう。




赤血球を増やすための栄養素


タンパク質

鉄分

ビタミン


です。


大豆には鉄分とタンパク質が含まれているので納豆を食べれば鉄分とタンパク質はだいたい摂取できます。



ビタミンはトマトや小松菜といった野菜か果物を食べれば必要な分は摂取できます。







毎日ちゃんと朝食をとって適度な有酸素運動をすると脳も冴えて仕事に集中することが出来ます。スポーツ選手も食べ物などに気を使っていつんだから、ストイックに仕事や勉強に打ち込もうと思うなら食べ物や習慣に気をつけるのが良いと思います。




簡単な食事で集中力を高めたい






1番簡単に栄養を補給したいって思う人には、フルーツグラノーラがオススメです。フルーツグラノーラには麦や米などの穀物とフルーツが入っていて、その上蜂蜜もかかってます。



なので蜂蜜からはブドウ糖がとれるし、フルーツからはビタミンを取ることが出来ます。麦や米からはタンパク質もとれるし、牛乳からは鉄分が取れます。



お皿に出して牛乳かけるだけなんでとっても簡単ですよ。



集中して仕事や勉強をしようと思ったら、何でも良いので朝食はとるべきです。朝食なんてって思うかもしれませんが、小さな習慣で
大きく人生が変わるかもしれません。




もっと集中して仕事がしたい勉強がしたいって思う人はぜひ試してみてください。






役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ





関連の記事

なかなか仕事に集中できない人へ、仕事に集中するための4つの習慣を紹介

アロマの匂いで集中力が上がる!?集中力の上がる5つアロマを紹介








最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂ければ嬉しいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


No title

アフィリ暮らしさん、こんばんは。
イノチャンティです。

なるほどー。食べ物でもこれだけ必要性があるんですね。

どうしても時間を取れずに、適当なモノで済ませがちです…。

ただ、この記事の内容を少しでも取り入れて、

生活を改善する事も、ビジネスには必要な項目ですね!

応援していきます!

2014-07-13 02:31 │ from イノチャンティURL

Re: No title


イノチャンティさん、コメントありがとうございます。


仕事に集中したり、やる気になるには
朝ご飯を食べるなど小さな心がけが大事だと思っています。


生活を改善すれば仕事へのやる気が上がったり
作業効率が上がったりするからオススメです。


応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2014-08-06 08:29 │ from アフィリ暮らしURL

トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/122-d14b466c

