努力は必ず報われる!?本当に努力は報われるのか考えてみた - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 稼ぐために大切なマインド » 努力は必ず報われる!?本当に努力は報われるのか考えてみた

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

努力は必ず報われる!?本当に努力は報われるのか考えてみた

こんばんは、アフィリ暮らしです。


努力は必ず報われるって言葉がありますよね

あれって本当なのでしょうか?



今回の記事では
努力は必ず報われるのか考えてみたいと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加


夢に向かって努力していると、たまに弱気になったりやる気がなくなるときってありますよね。

その度にポジティブな言葉で自分を奮い立たせたりすると思います。




有名なのは努力は必ず報われるって言葉ですよね。



努力はきっと報われるって思えば、仕事や勉強などの大変な努力も続けることが出来ますよね。



でも本当に努力は必ず報われるのでしょうか?



今回のきじでは、努力は本当に報われるのか私なりの考えを記事にしてみました。




努力は必ず報われるのか?






努力は必ず報われるっていうと色々と賛否両論あると思います。必ず報われるはず無いって言う人もいれば、報われるはずだって言う人もいますよね。




報われるって思ってる人や報われないって思ってる人は、どんなことが起これば自分の努力が報われたって思うのでしょうか?



私はここに大きな違いがあると思っています。





努力は報われないって思う人は、努力をした結果、夢や目標が達成出来ないと報われたって思えないのだと思います。これって少し短絡的な考えだと私は思っています。





私は努力は必ず報われると思っています。なぜ私が努力は必ず報われると思っているのかといえば、努力をすれば必ず何かの結果が出ると私は思っているからです。





失敗しても成功しても私は努力が報われたと思います。ものごとをポジティブにとらえることで、失敗しても新しいことが学べたと感じられれば努力が報われたと思えますよね。






結果がすべてって考えが問題を難しくしている






結果が出なければ意味がないって言う人もいれば努力した過程が大事って思う人もいますよね。





結果至上主義的な考えは問題を解決する上で、問題をややこしくして問題解決を難しくしていると思います。結果がすべてだって考えていると、努力した過程や失敗したなかから、成功のヒントを見つけ出すのが難しくなります。





努力の過程にはとてもたくさんの成功のヒントがあったり、今までより成長できた部分があるはずです。結果は失敗だったとしても努力した過程をよく考えてみると、ポジティブな面も見つかると思います。





努力や行動を起せば必ずなにかの結果は出ます。失敗でも成功でもどちらも人生で成功するためには大切なものです。成功しなければいけない、失敗しちゃいけないって思うと行動出来なくなります。




結果がすべてって思っていて、努力は報われないって考えている人は、努力や行動が起せないようになってきます。行動が起せなければ問題を解決することは出来ません。




行動を起こしてたくさん失敗しないと問題を解決したり、夢を叶えることは出来ません。






失敗や努力の過程には成功のヒントがある






失敗や努力の過程には成功のためのヒントがあります。



有名なのはポストイットの接着剤の話しですよね。


元々強力な接着剤を作ろうと思ったら失敗して、すごく接着力の弱い接着剤が出来てしまい、その接着剤を使って何処に貼っても簡単に剥がせるポストイット作ったら大ヒットしたって話しです。





失敗からでも発想を変えれば成功につながる面白い話しですよね。




同じように努力をして行動を起こせば必ず失敗します。ですが失敗するまでには小さな成功や成功につながるヒントが隠れています。




例えば自分が思ってる以上に作業に集中できたり、仕事の出来が良かったりすれば、次の予定を立てる時にもっと正確な予定が立てられるようになりますよね。



失敗を繰り返せば、成功までの過程をリアルに想像することが出来るようになるので、具体的なTodoリストが作れるようになります。失敗を繰り返すだけでも成功へ近づけます。




1番成功から遠いのは努力しないで失敗しないことです。





努力は報われないとか、成功しなければ意味がないってネガティブな考えだと努力するのが苦痛になってきます。失敗したって努力は報われているわけです。





失敗しても学ぶことは多いし、努力の過程でも学べることはたくさんあるので、努力はどうせ報われないなんて考えないほうが良いと思います。




役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ




関連の記事

朝から脳をフル回転!!集中力を高めてくれる食べ物を紹介

すべての人に共通する!!夢を叶えるために本当に大事なマインドの紹介。






最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂ければ嬉しいです。




このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


No title

アフィリ暮らしさん、こんばんは。たかやんです。


行動を起こさなければ、失敗も成功もないですよね。
「努力は必ず報われる」とおいらは思ってます。

目標に到達できれば、それに越したことはないのですが、
その目標を常に追い続けることで、いくつもの成功体験を経験できますよね。

その一つ一つが、今までの努力の結果であると捉えれば、
努力は必ず報われますよ。

失敗は一つの過程であって、学習の機会だと捉えるようにしています。
あのやり方はここがまずかった、このやり方は・・・
といったように、次へのステップにつなげれば、
失敗は存在しないですから。


応援ぽちっと♪

2014-07-13 23:26 │ from たかやんURL

Re: No title

たかやんさん、コメントありがとうございます。


失敗は一つの過程で学習の機会って思うのは大切なことですよね。

やってみなければわからないことや
失敗したからこそわかる部分って言うのがありますよね。


そういうのを含めて努力だと思っています。

失敗などを一つ一つ積み上げることで
成功すると思っているので
努力を惜しまず目標に向かって頑張って行きたいですね。


応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2014-08-06 08:43 │ from アフィリ暮らしURL

トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/123-c723543e

