自分の人生を歩むために!!人生の目標を見つける4つのステップ - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 生き方について » 自分の人生を歩むために!!人生の目標を見つける4つのステップ


このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の人生を歩むために!!人生の目標を見つける4つのステップ

こんばんは、アフィリ暮らしです。


あなたは人生の目標がありますか?

人生の目標がないと何処に進めば良いのか、何をすれば良いのか迷ってしまいます。


今回の記事では
自分の人生の目標を見つける方法を紹介します。


このエントリーをはてなブックマークに追加


「人生の目標」って言われるとあなたはどんなふうに思いますか?人生の目標なんて必要ないって人もいれば人生の目標を持つことは大切だって人もいますよね。あなたは人生の目標って言われるとちょっと重い感じがしますか?




「人生に目標なんて必要ない、フラフラと生きて行き着いたところが自分にとって理想の場所なんだ」そんな風に生きられたらそれはそれでカッコイイと思いますが、フラフラ生きるのは少し不安だなって思う人もいますよね。




人生に目標がない人は場当たり的に行動をして、何処につくのかもわからずに生きて行くのは不安でしかたがないと思います。人生の目標がないって人でも、そんな不安定な生き方は嫌だなって思う人もいますよね。人生の目標を持つということは、自分が幸せだと思うところに向かって、自分をコントロールしながら進んでいくことです。




行き先さえ決まれば自分をコントロールして目的の場所まで歩む事が出来ます。人生の目標を決めるのは大変だと思わずにあまり重く考えないで、自分の人生の目標を考えて見ましょう。



それでは自分の人生の目標の見つけ方を紹介します。





頭にあるリミッターを外す





人生の目標を見つけるためには、頭にあるリミッターを外して考えてみましょう。「お金がない」「時間がない」「年を取りすぎてる」などの制限が頭に中にあると思います。そういった制限を外して考えなければ本当に自分が向かいたい場所は見つかりません。



お金もあって時間もあって自信もあって人脈もあるなら自分はどんな事がしたいですか?恥ずかしいとはくだらないとか思わずに自分のやりたいことを考えてみましょう。





ひたすらノートに書き出してみる






頭にあるリミットを外すことができたら自分がワクワクすること、やってみたい事、目標、夢など思いつくことすべてをノートに書き出してみましょう。



あまり悩まずに思いつく事をすべて書き出しましょう。最初にバカらしい事を書けば後が続いてどんどん書きやすくなります。まずは宇宙に行きたい、億万長者になりたい、アイドルと付き合いたいなど、ちょっと無理かなって思うようなことでもどんどん書き出してみましょう。



書けるだけ書いて100個以上書き出すようにしましょう。50個ぐらいなら簡単にかけますが100個書くのは大変です。でも最初の50個にはまだリミットのかかった夢や目標です。50個ぐらいまでは、まだ普段意識している範囲のことしかかけません。もう限界だと思えるぐらいまで書き出す事で、リミッターを外して自分が本当にワクワクするような自分だけの目標が見つかります。





書き出した夢や目標を見直す






ノートに書き出した夢や目標を読み直してみましょう。自分のワクワクする目標が見つかったと思います。まだワクワクするような目標が見つからないと思う人は書き出しが足りないので、もっとノートに書き出してみましょう。



ワクワクする目標が見つかった人は具体的にどうすれば夢や目標が叶うのか考えてみましょう。制限を外して考えたはずなので、夢や目標を叶えるためには今の自分には足りないものがあるはずです。自分に足りていないものを書き出してみましょう。



お金、時間、スキルなど足りないものがあると思います。



自分に足りないものを書き出して、何から始めれば良いのか考えてみましょう。幸せな結婚生活を送りたいと思うなら、自分が理想だと思う結婚生活を書き出して、その目標を到達するのに必要なものを書き出しましょう。結婚するには彼女も必要だしお金も必要だし安定した収入がある仕事も必要です。今の自分に足りないものを書き出して小さな目標を決めましょう。






目標が自分の感情に合っているかチェックする







最後は自分の感情に合っているのかチェックしましょう。目標を決めて夢に向かってスタートをきっても途中でちょっと違うかなって思ったら今までやってきた努力が無駄になっちゃいますよね。そうならないためにも自分の感情に今の目標が合っているのかを考えてみましょう。



そのためには、なぜその目標を叶えたいのかを考えてみてください。例えばお金持ちになりたいって目標があったとして、なぜお金持ちになりたいのか考えてみましょう。「女性にモテたい」「色々なところを旅したい」「あくせく働きたくない」そんな考えがあると思います。



なぜ?と何回も考えていると自分を突き動かす原動力が見つかります。原動力が見つかった目標があなたにとって1番のの目標です。なぜ?を何回も考えて自分を突き動かす原動力を見つけてください。




原動力が見つかればあとは自然に行動が起せるようになります。自分の目標に向かって足りないものを補えるように努力をしましょう。





人生の目標が決まればそこに向かって進むだけです。

あまり重く考えず楽しむのが良いと思います。




役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ




関連の記事

自制心がない人必見!!自制心を鍛える5つの方法を紹介。

努力は必ず報われる!?本当に努力は報われるのか考えてみた







最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂けると嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


はじめまして

アフィリ暮らしさん

こんにちは。ニコラスです。


リミッターを外すって
ホント重要ですよね。


私も目標とかを思っているときに、
ふとした瞬間にリミッターが
かかることがあります(汗)


少しずつ、”自分を突き動かす原動力”を
見つけていきたいです!


応援ポチさせて頂いております♪

2014-07-18 15:46 │ from ニコラスURL

Re:

ニコラスさん、コメントありがとうございます。


リミッターを外すって大事ですよね。
自分では気づかないうちにリミッターがかかってしまうので
目標を決める時は意識して無理っぽいことを書き出すのが良いと思っています。


そのぐらいやらないと
自分を突き動かす原動力は見つからないですよね。


応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2014-08-06 08:46 │ from アフィリ暮らしURL

トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/126-a93ab678

