好奇心を刺激する!!ワクワクとした生き方をするために大切な3つのこと - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 生き方について » 好奇心を刺激する!!ワクワクとした生き方をするために大切な3つのこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

好奇心を刺激する!!ワクワクとした生き方をするために大切な3つのこと

こんばんは、アフィリ暮らしです。


楽しい気持ちで努力をしたり、ワクワクした気持ちで作業するためにはいつも好奇心で心をワクワクさせておかなくてはいけません。


好奇心で心がワクワクしていると、色々なことに興味が持てて、たくさんのことを学ぶことができます。


今回の記事では
心を好奇心で満たす、ワクワクするための習慣を紹介します。


このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも心を好奇心で満たしてワクワクした状態で生活することで、今までだったら何とも思わないことや小さな変化を敏感に感じて新しい知識を学ぶことがあります。




面白いことやワクワクすることにアンテナを張っておくと、何気ない生活が楽しい新鮮な生活に変わっていきます。新鮮でワクワクする生活をするためにも心を好奇心でみたしましょう。




いつも知的探求新を刺激して好奇心で心を満たすための習慣を紹介します。





1、世界は誰かの仕事でできている






『世界は誰かの仕事でできている』これは缶コーヒーのジョージアのCMで使われているキャッチコピーなのですが、好奇心で心を満たすためにはこの視点が大事だと思います。




何気なく生活していても、この生活を維持するためには大勢の人が働いて物を作っています。パソコンを作る人がいて、ネットの回線を配線する人がいて、サーバーを管理する人がいて、ブログの記事を書く人がいるから、今あなたは私のブログを読んでいるわけですよね。




何気なく使っているものなどに対して、よく考えてみるとその奥には商品やサービスを作る誰かがいます。そこに意識を向けると世界とのつながりを感じて、今行きている社会や世界に興味が持てるようになってきます。




作る人のことを想像したり、商品やサービスの奥で何が行われているのかを想像することで、新しいことを学ぶチャンスになります。いつも生活している部屋でも、通勤中の電車の中でも視点を変えるだけで楽しい事がたくさんあります。






2、本を読む







本を読むことで新しいことが学べて好奇心が刺激されます。人と合って話しをしたりすることで好奇心が刺激されますが、人と合って話しを聞かせてもらうのは大変です。


私はイチローさんと松井さんが好きなのですが、イチローさんと松井さんに会って話しを聞かせてもらおうと思ったら大変なことですよね。



でも本なら手軽に読めるし、時間だって自分の好きな時間に読むことができます。自分が興味ある分野の著名な人の話しを聞きたいって思っても聞くのは大変ですが本を読んでどんなことを考えているのか知ることができますよね。




好奇心は新しい好奇心に繋がります。1冊本を読めば好奇心が刺激されて新しく本を読みたくなります。たくさん本を読んで色々な情報をインプットすることでもっとたくさんのことを知識が繋がっていって好奇心がどんどん沸き上がるようになります。





3、旅をしてみる







単純に行ったことにないところにいくとワクワクしますよね。


行ったことの無いところにいくとワクワクして色々なものに興味がでて、普通だったら食べないような料理を食べてみたり、勇気を出してやったことにチャレンジしたりしますよね。



たまには知らないところに足を運んでワクワクするようなことがないか探してみましょう。


自分が暮らす範囲の外から自分の生き方や考え方などを見てみれば、意外に自分が非常識だったことに気づくかもしれません。



自分は普通で退屈な生き方をしているって思っていても、見方を変えて客観的に見てみれば、刺激的で幸せな環境にいるってことに気づくかもしれません。



自分の生活圏から外に出て、色々な価値観や考え方を吸収してみましょう。


自分の生き方や価値観を、今までになかった考え方で客観的に考えてみると新しい発見が出来るはずです。自分の生活圏を出たり、今まで関わりのなかった人と離してみるだけでもたくさんのことを学ぶことが出来ます。



いろんなところに旅をしてみて、旅先で会った人と色々話してみるのが良いと思います。




役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ




関連の記事

生きる希望がない人へ!!生きる希望を見つけるための方法を紹介

諦めたくない夢がある!!夢を諦めないための方法を紹介






最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂けたら嬉しいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/137-54d43bac

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。