なんでブログを作るのか - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » なんでブログを作るのか

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

なんでブログを作るのか




アフィリエイトを始めるときなんでブログを作るかわかりますか?
広告を貼る為だったり商品を紹介するためにブログを作っていますよね
それではどんなところに広告を出す事が良いか考えて見てください
例えば釣り竿を売るとして道行く人1000人と
釣りブログにきた人1000人に広告を見てもらうのではどちらが効果的か分かりますか?
釣りブログの方が効果的です
なぜかというと道行く人1000人では男や女年齢もバラバラで
そのなかで釣りが好きだという人は10人ぐらいじゃないでしょか
その人たちに広告を打っても効果的ではないでしょね
その点ブログにきた1000人だとこの1000人の大多数は
釣りに興味があって能動的に釣りに関する情報を探すほど釣りが好きな1000人です
その人たちに広告を打つ方が効果的ですよね
同じ属性の人に広告を打つ方が効果的だって話しです
だからブログを作ってる訳ですね
同じ属性を集める為に作ってる訳です
だからジャンルを絞ったほうが広告が効果的になります
また釣りが好きな人はどんな人かサッカーが好きな人はどんな人か
それを想像できる方が効果的な広告を打つことができます
どんな人か分かればどんな風に紹介すれば良いかも想像つきますよね
ブログアフィリエイトはブログを作って稼ぐ訳だから
やっぱり大事に作りたいし一杯お金稼げるようなブログにしたいですよね
ブログの作る意味が分かればジャンル選びが重要なのは分かりますよね
最後にマーケティングの本を読んでみてください
マーケティング(英: marketing)とは、企業や非営利組織が行うあらゆる活動のうち、「顧客が真に求める商品やサービスを作り、その情報を届け、顧客がその商品を効果的に得られるようにする活動」の全てを表す概念である。http://ja.wikipedia.org/wiki/マーケティング
ブログ作る意味やどんなブログが良いかも分かってくると思いますよ
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
非公開コメント


トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/14-cc00468a

