失敗するのが怖い!失敗への恐怖心を劇的に減らす方法を紹介 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 稼ぐために大切なマインド » 失敗するのが怖い!失敗への恐怖心を劇的に減らす方法を紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

失敗するのが怖い!失敗への恐怖心を劇的に減らす方法を紹介

こんにちは、アフィリ暮らしです。


私の記事では良く失敗するのは当たり前だし、失敗しないことなんてあり得ないって言っています。
それでも失敗に対して大きな恐怖心をもっている人もいますよね。



今回の記事では
失敗への恐怖心を減らすための方法を紹介します。 このエントリーをはてなブックマークに追加


失敗に対して大きな恐怖心を抱えている人は、完璧主義タイプの人か心配性タイプの人です。誰だって失敗することは嫌いなのですが、心配性の人と完璧主義の人では極端に失敗することを嫌います。




完璧主義の人は失敗することで自分の自尊心が傷つくことを極端に嫌い、自分の自信の内分やのことにはチャレンジせず失敗しないようにします。そして自分の失敗を見ないようにしたり、自分の足りない能力を周りに悟られないようにします。



心配性タイプの人は責任ある立場になりたくない、期待しないで欲しいって気持ちが強いです。心配性タイプの人は誰かに何かを仕事をお願いされたときなどは、完璧主義タイプの人とは逆で自分の能力不足を周りの人に積極的にアピールします。




自分は能力が足りていないとか、自分にはスキルがないと周りにアピールして、アドバイスをもらったり、仕事を手伝ってもらおうとします。心配性タイプの人は責任を回避してなるべく自分にリスクを及ばないようにしようって意識が常にあります。





それでは、それぞれのタイプ別に失敗への恐怖心を和らげる方法を紹介します。





完璧主義タイプは失敗するのが当たり前と思おう






完璧主義タイプの人は何かに挑戦しようとすると、しっかりと計画を立てて計画通りに目標へ向けて努力しようとします。ただ計画通りに予定が進むことなんてありえません。



1日の計画なら予定通りに進むかもしれませんが、目標を達成するには何ヶ月もかかるはずです。何ヶ月もある計画が予定通りに進むことはまずありえません。




完璧主義の人は計画が狂うたびに足をとめて、失敗しないための完璧な計画を作ろうとしますがそれでは本当に必要な作業は前に進みません。



完璧主義タイプの人は、誰だって失敗する、失敗するのは当たり前って意識を持って夢に向かって努力をするのが良いと思います。



失敗することはかっこ悪いことではなく、失敗を恐れてる姿こそかっこ悪いんだって思えば失敗することには何も思わなくなってきます。



完璧主義の人の根っこの部分はかっこつけなので、失敗を恐れてる今の自分がかっこ悪いって思うと失敗に対する恐怖心はなくなり、色んなことにチャレンジできるようになります。






心配性タイプはとことん考えてみる






心配性タイプの人は心配事をとことん考えてみましょう。失敗したらどうなるかとことん考えてみてください。



仕事で失敗したらどうなるか考えて見ましょう。周りからの評価が下がる、皆に謝らなければいけない、大きな仕事を任せられなくなる、最悪会社をクビになるかもしれない、仕事がしづらくなるかもしれないなど、チャレンジすることで生まれるリスクをとことん考えてみましょう。



リスクをいくつか考えたら、そこからどんな不利益が自分にあるの考えてみてください。


仕事で失敗して、周りからの評価が下がったとしても元からそんなに高くないし対して不利益はない。大きな仕事を任せてもらえなくなるのは逆にラッキー。会社をクビになっても最近やめたかったしちょうど良いかもなど、意外に不利益がないことに気づきます。



心配性タイプの人は譲れない部分をはっきりさせることで、それ以外は『まぁいっか』って思うようにすれば、失敗することへの恐怖心を消すことができます。



プレゼンで失敗するかも、って思っても仕事がクビになるわけじゃないしいいか、死ぬわけじゃないしいいかって思えばそれほど心配することがなくなります。



心配ごとがなくなって、行動できるようになったら自分が自信をもってできることから初めてみましょう。大きな目標を立てると、どうやれば目標が達成出来るのかわからなくなるので、目標を小さなタスクに分けて、自分が自信をもてる作業から始めるとスムーズに行動することができます。




心のどこかに失敗を恐れる心があれば、行動をおこすためのエネルギーが湧いてきません。まずはなんで自分が失敗を恐れているのか、失敗することのリスクは何なのか考えてみましょう。





役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ




関連の記事

失敗しないためのアフィリエイトブログの始め方

アフィリエイトで失敗する原因とは?最初の壁をクリアする方法を紹介










最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂ければ嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


初めまして

楽天でレビューをするとアフィリエイトになるとつい最近知った者です(恥)
アフィリエイトの仕組み自体いまいちわかっていなく色々ググッてこちらにたどり着きました。
わかりやすい文章で読みやすいです。
楽天ブログの皆さんはレビューや商品紹介ばかりなんですがそれでもポイントが稼げているのか謎です…。
こちらで色々勉強させてくださいm(__)m

2014-08-04 16:00 │ from あゆMaMaURL

Re: 初めまして

あゆMaMaさん、コメントありがとうございます。


アクセスがあればある程度は稼げるんですよ。


楽天の場合、クッキーって言うのが30日残るので
あなたのサイトのアフィリエイトリンクをクリックした人が
30日以内に楽天で商品を購入したらポイントがもらえます。



なので、ある程度アクセスがあれば
アフィリエイトリンクをクリックしてもらえるので
お金を稼ぐ事ができます。

2014-08-06 09:03 │ from アフィリ暮らしURL

トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/142-39b6e6dc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。