朝からテンションを上げろ!!朝から仕事のやる気をアップさせる方法を紹介 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » モチベーションアップ術 » 朝からテンションを上げろ!!朝から仕事のやる気をアップさせる方法を紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

朝からテンションを上げろ!!朝から仕事のやる気をアップさせる方法を紹介

おはようございます、アフィリ暮らしです。


「しっかり記事を書こう」「朝からしっかり作業しよう」って思っても、朝はなかなかやる気が起きなくて仕事が進みませんよね。


朝からテンションを上げてしっかり作業出来れば、仕事も早く終わらせることができます。


今回の記事では朝からテンションを上げて仕事のやる気をアップさせる方法を紹介します。


このエントリーをはてなブックマークに追加
朝は眠くて起きるのが辛かったりしますよね。スッキリ目覚めることが出来れば、仕事に対してやる気になることもできますが、毎日スッキリ目覚められるわけじゃないですよね。



朝から雨が降っていたりしたらテンションが下がってしまいますよね。朝からテンションを上げることは簡単なことではありません。ただ、小さな習慣で朝からテンションを上げて仕事の効率を上げることが出来ます。



それではテンションを上げる方法を紹介します。



1、朝食を食べる





朝食を食べると脳に糖分を送ることが出来るので、頭がスッキリします。朝ご飯を食べるとすぐにエネルギーに変換されるので、脳を覚醒させて、朝から気分を上げてくれます。




脳や体に必要な栄養素を摂取しないで、テンションを上げて元気に仕事を使用と思っても不可能です。仕事に集中したり、テンションを上げて仕事を頑張るにはエネルギーを使います。



ガソリンが入ってない状態で車は動きません。朝食をとって活動に必要な栄養を摂取しましょう。






2、外の空気を吸う






朝、外の空気を吸うと目が覚めてスッキリします。窓をあけて部屋の空気を入れ替えて深呼吸をしてみましょう。血液中の酸素濃度が上がると脳に糖分が送りやすくなるので頭がスッキリしてやる気がアップします。



部屋の中より外の空気の方が酸素の濃度は高いので朝起きたら窓を開けて部屋の空気を入れ替えましょう。





3、深呼吸してリラックスする






空気を入れ替えたら深呼吸しましょう。朝起きて頭がスッキリしたら1度体をリラックスさせるのが良いと思います。


深呼吸をすると酸素をたくさん体に取り入れることで脳が目覚めるだけではなく、肩の力が抜けて余計な力が抜けます。目をつぶってリラックスしながら深呼吸をしましょう。腕や肩の力が抜けていくをしっかりイメージしながら深呼吸してください。





毎朝リラックスする感覚を思い出しながら深呼吸をすると、仕事が大変でイライラしたときや仕事で失敗したときに、1回深呼吸をするだけで体をリラックスさせることが出来ます。





4、少しで良いから運動する







運動すると体の血流が良くなるので、体中に必要な栄養素を送ることが出来ます。朝起きたら10分散歩をするだけでも良いので少しでも運動するのが良いと思います。



外に出るのは面倒だと思う人は、ストレッチや体操で良いので少しでも体を動かしましょう。




深く呼吸をしながら有酸素運動をすることで、血液中の酸素を増やすことが出来ます。脳は他の臓器とは違い酸素を溜めておくことは出来ません。なのでいつでも血液中にある程度の酸素濃度がないと脳はしっかりと機能しません。



朝起きて眠いときは、よくあくびをしますよね。あくびがでるときは脳に酸素が足りていないサインです。運動して血流をよくするとともに有酸素運動をして血液中の酸素濃度を上げましょう。





6、ペパーミントの匂いで頭をスッキリする








以前あげた記事で集中力を上げるにはミントの匂いがオススメだと紹介しました。


アロマの香りなどは寝起きの頭をスッキリさせることにも有効です。体が疲れていたり頭が疲れていても、ペパーミントの匂いを嗅げば気分が上がって頭がスッキリします。



歯磨き粉をミント系のものに変えたり、ペパーミントのガムを用意しておいて朝噛むようにすれば頭がスッキリして、朝からテンションを上げて仕事に取りかかることが出来ます。




最後に





朝からテンションをあげる方法は人それぞれ自分のやり方があると思います。私は寝るまえにカーテンを開けてから寝て、朝になったら顔に太陽の光が当たるようにしています。



太陽の光が顔に当たるようにしていると、夏場なら5時ぐらいには自然に起きてしまいます。目覚ましの音で起きるとテンションが下がってしまう人にはオススメです。


朝からテンションをあげて仕事に取り組めるように、自分なりの方法を探してみましょう。朝は少し高いコーヒーを淹れて飲んだりするとテンションもあがるしリラックスもできます。



朝起きてすぐに仕事にいかなきゃって状況だとテンションをあげたりリラックスしたりする時間はとれなくなるので、なるべく早起きをするようにしましょう。





役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ




関連の記事

アフィリエイトの作業効率をあげる効果的なリフレッシュ方法を紹介。

作業の効率をアップさせる!アフィリエイターに必須の運動の習慣を紹介






最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂ければ嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538

コメント
非公開コメント


トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/147-8b45ff7f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。