アフィリエイトの作業を簡単にするには?作業効率をアップさせるツールを紹介。 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 作業効率を上げる方法 » アフィリエイトの作業を簡単にするには?作業効率をアップさせるツールを紹介。


このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイトの作業を簡単にするには?作業効率をアップさせるツールを紹介。

こんにちは、アフィリ暮らしです。


アフィリエイトの作業って大変ですよね。
記事さえ書ければアフィリエイトでお金を稼ぐことはできますが、記事を書くのが大変なんですよね。

アフィリエイトの作業が楽になればどれだけ良いか。そんなこと考えませんか?

今回の記事では
アフィリエイトの作業を簡単にするオススメツールを紹介します。 このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイトの作業を簡単にしてくれるツールはたくさんあります。自分の仕事をしっかり管理するためや記事を書きやすくするためにはツールを最大限に使って管理するのが良いと思います。



それでは私の使用している、アフィリエイトの作業を楽にしてくれるツールを紹介します。





1、オープンオフィスorマイクロオフィス





自分が使いやすい方で良いと思いますが、エクセルを使ってキーワードを管理しましょう。キーワードをしっかり管理しておけば記事を書くときネタに困らなくなるので、作業効率が良くなります。



エクセルの使い方は、キーワード・月間平均検索数・検索上位難易度・平均被リンク・平均PRをメモして起きましょう。これに記事を上げた日付をメモしておくと記事をわかりやすく管理することが出来ます。


アフィリエイトツール10_convert_20140321143250




ちゃんと記事のネタやキーワードを管理しておくと記事を書くときにすごく役立ちます。アフィリエイトをやっているとたくさん記事を書くので、どのキーワードの記事を書いたかわかるようにしっかりと管理しておきましょう。






2、Evernote



アフィリエイトツール2_convert_20140321142611


Evernoteをスマホとパソコンの両方にインストールしておくことでいつでも記事を書いたり、記事のネタが思いついたらいつでもメモをしておくことが出来ます。



同期するだけなので、スマホで書いた文章をパソコンに送ったりなど面倒なことがありません。



アプリを開けばすぐに同期してくれるので、いつでも簡単に記事を書くことが出来るし今まで書いた記事を確認することが出来ます。
電車の中や休憩中などちょっとした時間に記事を書いたり、思いついた記事のネタしておいた記事のネタをいつでも確認が出来ます。





いつも同じ部屋で作業している人は、たまには外に出て散歩をしたり買い物などをしながら記事のネタを考えていると、良いネタが思いついたりします。




Evernoteは外でも使うことが出来るのでとてもオススメです。





3、検索順位チェックツール



アフィリエイトツール4_convert_20140321142639


アフィリエイトをやっていたら検索順位の変動はすごく気になりますよね。狙ったキーワードで今検索順位は何位なのか、アクセスが減った原因は検索順位が下がったかからなのか、いつでも簡単に知りたいですよね。




アフィリエイターにとって1番大切な検索順位を調べてくれるツールがあります。検索順位を調べるツールは2つあって「GRC」と「Rank Tracker」があります。



1番使いやすいのはGRCってツールなのですが、これはWindowsじゃないと使えないのでMacの人はRank Trackerしか使えません。



GRCは日本で作られているツールなので誰でも簡単に使えます。ただ、フリー版は3サイトまでしか検索順位を調べることができません。たくさんサイトを所有している場合は使いづらいかもしれません。




年間9800円でビジネス版が使えるのでお金に余裕がある人はそちらをしようするのが良いと思います。



お金をかけたくない人はRank TrackerとGRCの両方を使うのが良いと思います。両方使って2つのデータを見比べることで正しいデータがわかります。








作業効率をアップさせるためには使えるツールはすべて使うのが良いと思います。すべてフリー版があるのでお金をかけないでも作業効率をあげることができます。パソコンにインストールして、仕事がしやすいように準備しておきましょう。




役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ





関連の記事

検索上位になるにはどうしたらいいの?アクセスを増やすために本当に大切なことを紹介

アフィリエイトで稼ぎたいなら記事を書きまくろう!記事をたくさん書くための心構えを紹介










最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂ければ嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/148-e5501464

