アフィリエイトが楽になるブログのネタの探し方 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » アフィリエイトが楽になるブログのネタの探し方

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイトが楽になるブログのネタの探し方



ブログで何を書けば良いか分からない。

ブログを始めているとネタ探しって結構大変ですよね。

今日はどんな記事を書けば良いか分からない人に向けて

ネタの探し方を紹介します。 このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを作っていて1番大変なのが、記事のネタを集める事です。

毎日を記事を書いていると、そのうち何を書けば良いのか分からなくなってきます。

そうなった時の為に私のやってるネタの集め方を紹介します。

まず、今まで書いた記事のカテゴリーを、ノートに書いてみましょう。


自分がどんな記事を今まで書いてきたかを分かっていると

次はあの記事の続きを詳しく書いた方が良いなとか

これも書いた方が良いなって言うのが結構出てきます。



まずは、自分が今までどんな記事を書いたか分かるように、まとめて見てください。


また今まで書いた記事・これから書こうと思う記事を

アドワーズのキーワードツールで検索してみてください

キーワードの探し方で紹介した方法でそのキーワードを検索すると

関連したキーワードが出るのでその分書ける記事が増えます。


次にどんな記事を書けば役に立つか考えてみてください。

そのときに自分のブログを見に来てくれる人はどんな人かを想像してください。

理想のお客像を勝手に作ります。

なるべく詳しく想像してみてください。


どんな人が見てるか分かればどんな記事を書けば良いか分かるので

ネタ探しに困らなくなりますよ

理想のお客像を作る理由は

誰に向かって記事を書いているかがはっきりしてると

記事も書きやすくなるし内容もまとまるので

ノートに書いていつでも読み返せるようにしておいた方が良いですよ

最後にネタを探す為に私は雑誌を毎月何冊か買っています

定期購読をすればいくらか安くなるし

記事のネタやどんなブログなら楽しいかも分かるのでオススメです。



関連記事

アフィリエイトで3万円稼ぐブログの作り方〜ステップ2 記事を書く〜

アフィリエイトで3万円稼ぐブログの作り方〜記事のネタを探す〜



最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂ければ嬉しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


No title

こんばんは、まりやです^^

記事の探し方は色々な方法があるのですね、
とても参考になりました♪

応援ぽち☆

2014-02-02 22:35 │ from まりや@アフィリエイトで稼ぐURL

No title

アフィリ暮らしさん

はじめまして、かつあに-です。

ブログへの訪問と応援、コメントありがとうございます!

遊びに来てみました^^

ネタの集め方とても勉強になりました!

また遊びに来ます

応援☆!



2014-02-03 00:17 │ from かつあに-URL

No title

こんばんは。

記事の量産をしていると
自分がどんな記事を書いてきたのか
わからなくなってしまうことってありますよね。

記事数が増えると整理も大変になるし、
私もそろそろ一度振り返ってみようと思いました^^

2014-02-03 00:20 │ from 小花あき@初心者向けアフィリエイトサイトURL

No title

アフィリ暮らしさん

こんにちは、ゆーすけです。
先程は訪問いただきありがとうございました。


なるほど。
キーワードツールからの検索語で記事をかければ、
アクセスは集めやすくなりますからね。
これは困ったときにはぜひ知っておきたい技ですね。

初心者さんオススメのやりかたかもしれないですね。

2014-02-03 03:51 │ from ゆーすけ@基礎から稼ぐURL

Re: No title

コメントありがとうございます

コメントもらえると嬉しいです。

またブログへ訪問させてもらいます。

2014-02-03 14:33 │ from アフィリ暮らしURL

Re: No title

コメントありがとうございます

コメントもらえると嬉しいですね

私もまた遊びに行かせてもらいます^^

2014-02-03 14:34 │ from アフィリ暮らしURL

Re: No title

コメントありがとうございます

自分でもどんな記事書いたかとか忘れちゃうので
たまに見直して
書き直したりしています^^

2014-02-03 14:35 │ from アフィリ暮らしURL

Re: No title

コメントありがとうございます

ブログのタイトルを決める時も役に立つので
オススメです。

またブログに訪問させて頂きます^^

2014-02-03 14:37 │ from アフィリ暮らしURL

ありがとうございます

こんにちはアフィリ暮らしさん、ふつうじんです

ブログご訪問とコメントありがとうございました。

記事ネタ探しで、雑誌を定期購入されているなんてすばらしいです

これからも頑張ってください

本日応援させていただきます

また遊びに来てください。お待ちしております

2014-02-03 15:32 │ from ふつうじんURL

No title

アフィリ暮らしさん、こんばんは(^^)
ちょろぽんです。

ブログ訪問&コメントありがとうございました!

理想のお客様を作るというのは、
私も日頃から意識しています。

私の場合は、だめだめだった過去の自分に向けて書いています(^^)

雑誌からのネタ探しは、
自分の勉強にもなっていいですね!

お互い日々頑張りましょうね(^^)

それでは、応援して帰ります。

2014-02-03 22:19 │ from ちょろぽん@ライティングを磨いてアフィリエイトで稼ぐURL

Re: No title

コメントありがとうございます

私も昔の自分に対して書いています

なんで作業が出来ないのか、など
やっぱり理由があったと思います。

同じ境遇の人が少しでも
楽に生きられるように
これからもブログ運営頑張ります

応援ありがとうございます
またコメント行きます

2014-02-04 19:14 │ from アフィリ暮らしURL

トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/15-98526fa2

