作業効率をあげようと思ったら睡眠の質を上げろ!!睡眠の質のあげ方を紹介 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 習慣に関する事 » 作業効率をあげようと思ったら睡眠の質を上げろ!!睡眠の質のあげ方を紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

作業効率をあげようと思ったら睡眠の質を上げろ!!睡眠の質のあげ方を紹介

おはようございます、アフィリ暮らしです。


最近は本当に暑くなってきましたね。

暑くなってくると寝付きも悪くなって嫌ですよね。
かといって、クーラーをつけたまま眠ると朝起きたとき喉が痛くなって大変ですよね。



今回の記事では
睡眠の質を上げる方法を紹介します。
このエントリーをはてなブックマークに追加


私は毎朝6時に起きて、6時半には作業を始めるようにしているのですが、夏になって暑くなってくると寝付けなかったりして寝起きが悪くなるので、朝の作業がなかなか進まなくなります。




よく眠れてスッキリ起きることが出来れば、朝から全快で作業に取りかかることも出来ますが、寝付きが悪く夜中に何度も起きたりしていると朝の目覚めも悪くなってくると、朝起きたときの気分も悪いですよね。



寝付きが悪い、スッキリ起きることが出来ないって思う人は睡眠の仕方が悪いのかもしれません。睡眠の仕方を改善して、良く眠れるようにするだけで、1日をエネルギッシュに活動することができます。




それでは睡眠の質を上げる方法を紹介します。



夏の寝苦しさの原因は湿度





夏の寝苦しさの原因は湿度です。睡眠をする時の理想の気温と湿度は気温33度の湿度50%と言われています、これは布団の中の気温と湿度です。



夏になって気温が上がったり湿度が上がると布団の中や湿度はすごいことになります。夏場は睡眠中に汗をかくことで、湿度が80%まで上がると言われています。湿度が上がると不快ですよね。


汗をかく飛びに布団の中の湿度が上がって、余計に暑く感じるのでまた汗を書いてしまいます。この悪循環が繰り返されることで夏場はすごく寝付きが悪くなります。




寝返りが増えると睡眠が浅くなる






湿度が高くなると体がジメジメして不快なので、寝ていても寝返りが増えます。寝返りが増えると睡眠が浅くなってしまうので深い睡眠をすることができません。


人の睡眠には「レム睡眠」と「ノンレム睡眠」の2種類があるのですがこの2つの睡眠をバランスよく繰り返すことで質の高い睡眠をすることができます。



寝返りが増えて浅い睡眠ばかりになってしまうと体の疲れが取れずに、朝起きたとき眠った気がしなかったり、体が疲れていると感じるようになります。




質の高い睡眠をするためには湿度を下げて寝返りを減らす




寝返りが増えると睡眠が浅くなくので、質の高い睡眠をするためには、湿度を下げて寝返りの回数を減らしましょう。



湿度が高いと寝ていて不快に感じるのでまずは布団と体の間の湿度を下げましょう。手っ取り早く湿度を下げるにはクーラーをつけて寝るのが手っ取り早いのですが、クーラーをつけて眠ると睡眠中に風邪を引いてしまうこともあるので今回の記事ではクーラー以外の方法で湿度を下げる方法を紹介します。




枕を変える





枕を通気性の良い物に変えることでよく眠ることが出来ます。頭の温度が低いことでリラックスして眠ることが出来るので、枕を麻のものに変えるのが良いと思います。


そば殻のまくらなども通気性がいいのでオススメです。



枕以外にもシーツや布団を麻のものに変えることで通気性は良くなって体の周りの湿度は下がってぐっすり眠ることが出来ます。



麻以外にも通気性の高い布団はいくつかあるので色々見てみるのが良いと思います。





扇風機を使って部屋の空気を循環させる





室内の空気が循環しないと、自分の体の周りにばかり湿度が上がってしまいます。扇風機を使って空気を循環させて周りの空気と湿度を同じにするだけでも水分寝やすくなります。



体の1部分にばかり風邪が当たらないようにして、首振り機能を使ってヘアの空気を循環させましょう。顔や体にあてていると冷えすぎて風邪を引いてしまったり、乾燥しすぎて喉を痛めてしまったりします。








朝起きて喉が痛かったり、しっかり疲れがとれていないと作業効率も悪くなってしまいます。
睡眠などの生活環境もしっかり整えて仕事がしやすい環境にしましょう。





役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ





関連の記事

専業アフィリエイターになりたかったら欠かせない早起きの習慣を紹介

アフィリエイトで努力を続けるために必要な5つの習慣を紹介






最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂けたら嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/150-5d2d3709

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。