人生がつまらないと感じる人へ、人生を刺激的にする方法を紹介 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 生き方について » 人生がつまらないと感じる人へ、人生を刺激的にする方法を紹介


このエントリーをはてなブックマークに追加

人生がつまらないと感じる人へ、人生を刺激的にする方法を紹介

おはようございます、アフィリ暮らしです。


人生がつまらないって感じることはないですか?

生きてても楽しくなくない、いつも同じ毎日の繰り返しで退屈しているなんてもったいないですよね。

人生を刺激的で楽しいものにするか、退屈でつまらないものにするかは自分次第です。


今回の記事では
人生がつまらないと感じる人へ、人生を刺激的にする方法を紹介します。
このエントリーをはてなブックマークに追加
自分の思い通りに物事が進まなかったり、小さな挫折で、人生がつまらないものだと感じることがあります。好きな人との別れなどで人生がつまらなく感じる人もいると思います。



いつまでも別れを引きずったり、挫折を引きずっていると人生が楽しくて刺激的な物だとは思えません。楽しい人生を送るためには、沈んだ気持ちを切り替えて当たらしことにチャレンジするのが良いと思います。




今回の記事では気持ちを切り替えて楽しい人生を送る方法を紹介するので、人生がつまらないと思う人はぜひ試してみてください。




1、人から感謝されることをする






人に感謝されたり、褒められたりすることはすごく気持ちのいいものです。自己満足で自分の好きなことをしているだけでは、なかなか人生に生き甲斐を感じたり、人生が楽しいって思うことは難しいです。



自分の仕事や自分のやっていることが、人や社会の役に立っていると実感出来ることで、充実感を感じて自己肯定感が生まれて心が満たされていきます。


ある研究結果で自分が儲けているよりも、周りと分かち合う方が幸せな気持ちになれるって研究結果があります。日本人やアジア人はその傾向が強いので、自分だけお金を稼いでいても幸せに感じることはありません。



自己肯定感がなく、自分は誰の役にも立ててないって思っていると、新しいことにチャレンジするのを恐れたり、自分の変化を恐れたりします。




ボランティアをしたり周りの人に尽くすことで幸せに感じることが出来ます。周りの人に感謝されることで、自己肯定感が回復して新しいことにチャレンジしたり、新しい価値観を吸収することが出来るようになります。






2、新しい見方、考え方を吸収する






映画を見たり、本を読んだりすることで新しい価値観や新しい見方に触れることが出来ます。毎日会っている人や、毎日見ている景色も見方が変われば180°違うものに見えてきます。




今まで何となく付き合っていた友人がとても大切な存在に感じたり、今まで考えなかった両親の悩みなどに気づくことが出来るかもしれません。




たくさんの見方や考え方を知らないと。物事の本質は見えてきません。今まで退屈でつまらないって思うようなことでも、本当は刺激的で楽しいことかもしれません。




今まで自分の中になかった考え方や見方を吸収することはとても刺激的で楽しいものです。誰でも、知的好奇心があるはずです。新しい見方や考え方を学べば知的好奇心が満たされてワクワクしてきます。




ワクワクは新しいことにチャレンジしようとするエネルギーになるので、刺激的で楽しい人生を送るためには大切なことです。





3、目標をもってチャレンジしてみる






目標を持つことは大切です。目標もなく何となく生活していたら、同じ毎日の繰り返しでつまらなく感じるようになります。もっとお金を稼ぎたい、海外旅行に行きたい、彼女が欲しいなど、目標を決めて新しいことにチャレンジしてみましょう。




あまり高すぎる目標は決めないで、目標達成するのが可能な現実的な目標を立ててチャレンジしましょう。たかすぎる 目標を立ててしまうと、どうやったら目標が達成出来るのかもわからず挫折してしまいます。




目標を達成すれば、達成感を感じて人生がより楽しいものになってきます。自分の成長を感じたり、自分がどんどん変わっていくのが楽しくなってきます。



自分の可能性を感じることで人生はもっと楽しく、色々なことに挑戦出来るようになります。興味があることには色々チャレンジしてみましょう。




新しいことに挑戦したり、自分の変化を楽しむためには、自己肯定感は欠かせません。まずは人から感謝されることをして、自分の心を幸せな気持ちで満たしておきましょう。





人生をワクワクさせるか、退屈なもにする川自分次第です。どうせ長い時間生きていくならワクワクした人生の方が良いと思います。



自分の人生をワクワクさせるためにも、いつでも心に余裕をもって優しい気持ちで生きていきましょう。




役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ




関連の記事

自分の人生を歩むために!!人生の目標を見つける4つのステップ

生きる気力を失ったときに気楽に生きるためのヒントを紹介







最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂けたら嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/156-ae67f2cb

