仕事がつまらないと感じている人へ、仕事が楽しくなる誰でも知ってる3つの方法 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » モチベーションアップ術 » 仕事がつまらないと感じている人へ、仕事が楽しくなる誰でも知ってる3つの方法


このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事がつまらないと感じている人へ、仕事が楽しくなる誰でも知ってる3つの方法

こんばんは、アフィリ暮らしです。

別に仕事をやめたいってわけではないけど、仕事がつまらないって感じている人は多いのではないでしょうか?


日本のサラリーマンの何と85%の人が、今の仕事がつまらないとか感じているそうです。


今回の記事では
仕事がつまらないと感じている人へ仕事が楽しくなる方法を紹介します。 このエントリーをはてなブックマークに追加
仕事がつまらないって感じていると、積極的に仕事をしようって気分にもならないので、会社での評価もなかなか上がりません。会社での評価が低いと余計に仕事がつまらなくなります。



この悪循環で、気がつけば社内ニート的な存在になっているなんてこともあります。仕事をつまらなそうにやっていたら、上司はきっと重要な仕事は任せてくれません。



楽しそうに積極的に仕事をすることで、もっと重要な仕事を任せてもらえるようになるかもしれません。重要な仕事を任されたり、自分の仕事が人や社会の役に立っているって思えればどんどん仕事が楽しくなってきます。



とういうことで、仕事が楽しくなる方法を紹介します。




1、とりあえず目標を立ててみる





仕事を始めたときに何時までに作業を終わらせるとか、仕事をとうして将来どうなりたいかなど、目標をもって仕事をするのが良いと思います。



何時までに作業を終わらせるとか、何時まで集中して作業をするって目標を決めて、仕事と休憩のメリハリをつけて作業をすることで仕事に対してつまらないって思う時間も少なくなります。



仕事に集中出来ずに、仕事中に色々なことを考えてしまうと、将来どうなるんだろうとか、もっと楽な仕事がしたい、早く帰りたいなど余計なことを考えて仕事がつまらないって思ってしまいます。



1時間でも良いので、短い時間集中して仕事をしましょう。目標を決めて仕事をして、目標の時間通りに作業が終わると達成感もあってどんどん仕事が楽しくなってきます。



仕事に集中することで、仕事をつまらないって考える時間もなく1日が終わるし、目標通りに作業を終わらせることで達成感もあるので、仕事がどんどん充実してきます。





2、自己投資をする





もっと重要な仕事をするために資格の勉強をしたり、自分のやりたい仕事をするために資格をとったりなど、自己投資をするのが良いと思います。



自分がやりたい仕事をするため、会社でもっと評価されるためには、時間やお金を自分に投資しましょう。目標をもって努力をし始めると、うまくいかないこともありますが、うまくいかなくても目標をもって努力することで仕事は楽しくなってきます。



仕事以外でも、自分の興味あることや趣味にお金や時間を使うことで、新しい友人が出来たり仕事の疲れをリフレッシュすることができます。



職場での人付き合いは色々と気が使わなければいけないので、気づかれもしてストレスが溜まりますが、会社の外に出れば、人間関係はそれほど大変じゃないってことに気づけます。



職場の人間関係に疲れている人は、趣味を作って気づかれしない友人を作るのが良いと思います。







3、自分の仕事の意義を見つける







自分の仕事は誰の役に立っているのか、社会に対してどのように役に立っているのか考えてみましょう。自分の仕事が社会や誰かの役に立っているって思えないと、なかなか仕事に対してやりがいを感じることはできません。





どんなに小さな仕事でも、きっと誰かの役に立ってるはずです。自分の会社はどんな人の役に立っているのか、自分の入っているチームやプロジェクトはどんな目標があるのか、チームやプロジェクトの為に自分は何が出来るか考えてみましょう。




ただコピーをとるだけでも、大事な仕事です。新人で何も任されていないとしても、探せばチームやプロジェクトの役に立てることがあるはずです。



自分で出来ることを探して、人の役に立てるように皆が仕事をしやすいように、机の上を掃除したりするのが良いと思います。



どんな雑務でも、チームやプロジェクト、会社のためにって思って積極的に仕事を探すのが良いと思います。チームやプロジェクトなどの活動に意義を感じていれば積極的に強力することが出来ると思います。




まずは自分の仕事に対する意義を見つけてみましょう。






どうせやらなければいけないなら楽しみながら仕事をしたいですよね。ということで仕事を楽しくさせるための方法を紹介しました。仕事がつまらないと思っている人はぜひ試してみてください。




役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ




関連の記事

自分の人生を歩むために!!人生の目標を見つける4つのステップ

努力は必ず報われる!?本当に努力は報われるのか考えてみた






最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂けたら嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/158-a193bb12

