人生を楽しいものにする!人生が楽しいって思うために大事な3つのことを紹介 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » モチベーションアップ術 » 人生を楽しいものにする!人生が楽しいって思うために大事な3つのことを紹介


このエントリーをはてなブックマークに追加

人生を楽しいものにする!人生が楽しいって思うために大事な3つのことを紹介

おはようございます、アフィリ暮らしです。


人生が楽しいって思えていますか?

人生がつまらないって思いながら生きていくよりは、人生が楽しいって思いながら生きていきたいですよね。

昨日までは人生に希望をもって生きていたのに、小さな挫折でいきなり人生がつまらなくなることもありますよね。


今回の記事では
人生を楽しいものにするための習慣を紹介します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
人生が楽しいって思って活発的に生きている人と、人生がつまらないって思いながら生きている人では、人生が楽しいって思いながら生きている人の方が魅力的ですよね。




人生が楽しいって思いながら生きている人は、何事にも積極的でエネルギーに満ちていますよね。



自分も人生を楽しんで何事にも積極的に生きたいって思っても、気分の問題なので、そう簡単に出来ることじゃないですよね。



自分ひとりの力だけで、人生を楽しいと思いながら積極的に生きるのは難しいと思います。今回の記事では、人生を楽しくするための方法を紹介するので良かったら試して見てください。





1、友人や恋人を作る





友人や恋人がいる人生と友人や恋人がいない人生では、人生の幸せ度は大きく違うと思います。友人や恋人も作らず一人で生きていくのが好きな人はそれでも良いと思いますが、人は自分一人では幸せを感じづらいです。




ある研究結果で、自分一人が儲かるよりも自分の周りの人も一緒にも受かる方が幸せだと感じる人が多いそうです。自分の幸せを分かち合う友人や恋人がいないと、人生の喜びや楽しさは半減してしまいます。




人生を何倍も楽しませるためには、仲の良い友人と恋人の存在は不可欠です。自分の悩みを話せる友人や恋人がいなければ、悩みを解決するまで時間がかかってしまいます。



話しを聞いてもらうだけでも、自分の中で考えがまともっていくので、自分の悩みが話せる友人や恋人がいた方が問題を早く解決することが出来ます。



何でも話せるとまではいかないでも、自分の悩みを少しは話せる人がいる方が良いと思います。




2、目標を決めてチャレンジしてみる






目標を決めてチャレンジしてみると、大変なこともありますが人生が充実して楽しくなってきます。目標がなければ時間を無駄にしがちですが、目標があれば時間を有意義に使えるようになってきます。



ちゃんと目標があれば短期的にも長期的にも予定を立てて生活をするようになります。予定を立てることで、仕事の効率も上がって今までよりも、時間的に余裕を作ることが出来ます。



時間的に余裕を作ることで、新しいことに挑戦することができたり、仕事の疲れを取るためのリフレッシュの時間を取ることが出来ます。




疲れていたり、ストレスが溜まっていたらどんなに気持ちを持ち直そうと思っても、人生を楽しいって思うことは難しいと思います。




3、新しい趣味や新しいことにチャレンジする







新しい趣味を作ったり、新しいことにチャレンジすることで人生は楽しくなってきます。新しいことを始めれば、新しい人間関係が出来たりして、新鮮な気持ちで生きていいくことが出来ます。




同じ毎日の繰り返しだったら誰だって退屈します。適度に新しいことにチャレンジしたり、新しい趣味を始めて色々な人と出会って話しをすることで、新しい発見がいっぱいあります。




趣味あったり、週末や休みの日に楽しみがあると、ストレスと上手く付き合っていくことが出来ます。3ヶ月後や半年後などに海外旅行をするなどの予定を入れておいて、気分が落ち込んだときに思い出すとやる気が出たりします。



お盆休みや正月休みなどにテンションの上がる予定を入れたり、今までやったことないけどやってみたいことにチャレンジしてみるのが良いと思います。



私は毎日夜は映画のDVDを見るようにしてみます。仕事が大変で疲れたときなどは休憩中に、借りてきたDVDを思い出して、今日の夜はなんのDVDを見るかを考えてテンションを上げています。



新しいことや自分が楽しいって思えるような予定を入れて、いつでもワクワクしておくと人生が楽しくてワクワクしてきます。



ちょっと面白そうだなとか少しやってみたいなって思ったら、予定に入れてみるのが良いと思います。今度で良いかって思わずに、取りあえず予定に入れておけば、新しいことにチャレンジできるようになってきます。









人生が楽しいって思えるかどうかは自分次第です。

小さな気持ちの変化や習慣をちょっと変えてみるだけで、気分はすごく変わります。暗い気持ちで生きていくよりも、明るい気持ちで生きていくほうが良いですよね。



楽しい人生を送りたいと思う人はぜひ試してみてください。





役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ




関連の記事

人生がつまらないと感じる人へ、人生を刺激的にする方法を紹介

人生の転機を呼び込む!!良い人生の転機を迎えるための方法を紹介








最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂けたら嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/159-eaa876c0

