精神的にも経済的にも自立して、自立した生活を送るための方法を紹介 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 生き方について » 精神的にも経済的にも自立して、自立した生活を送るための方法を紹介


このエントリーをはてなブックマークに追加

精神的にも経済的にも自立して、自立した生活を送るための方法を紹介

こんばんは、アフィリ暮らしです。


精神的に自立していて、自立した生活が送れている女性ってカッコイイですよね。

最近は会社員の給料も下がったので、夫婦共働きの家計も多いですよね。
そんなこともあってか最近では自立した女性がモテるそうです。
男性が結婚相手に求める条件の第1位が自立しているみたいです。

今回の記事では
精神的にも経済的にも自立して自立した生活を送るための方法を紹介します。 このエントリーをはてなブックマークに追加

会社員の平均給料も下がったからか、夫婦共働きの家計が増えていますよね。子供を1人大学まで行かせるためには、だいたい世帯年収が600〜700万円ぐらい必要だそうです。



夫婦2人だけだったら旦那さんの稼ぎだけで生活していくことが出来るし、子供を大学まで行かせなくていいなら、そんなに年収は必要ありません。



でも、大学まで行かせてあげたいって思うのが一般的だと思います。私ももし結婚して子供を育てるなら、子供が大学に行けるぐらいはしっかりお金を稼ぎたいと思っています。




そういうこともあってか、今では夫婦共働きで世帯年収700万円を目指す夫婦が増えています。そうなると、精神的にも自立している女性が好まれますよね。




男性がデートのお金を出すのは当たり前ですが、結婚となると色々と変わってきますよね。仕事をしていない女性は収入に対しての収支のバランスが悪そうとか思っちゃいますよね。





ということで今回は精神的にも経済的にも自立する方法を紹介します。





まずは経済的に自立しよう






精神的に自立するためにも、経済的に自立しなければ行けません。しっかり仕事をして一人でも生きていけるぐらいはお金を稼ぎましょう。





稼いだお金を使って生活することで、お金の使い方を覚えていきます。お金を稼いだら稼いだ分だけ使うのではなく、ちゃんと家賃はいくらなのか、食費はいくらなのかなど、毎月いくらお金を使っているのか把握しましょう。





金銭感覚がしっかりしているだけでも、結婚する上でものすごい魅力的なポイントです。しっかり仕事をしていて生活をしている女性は、それだけで金銭感覚がしっかりしていると思ってもらえます。




どんなに可愛くても、金銭感覚がおかしかったり浪費家の女性は結婚するには敬遠されてしまいます。結婚するためじゃなくても、自分の夢を叶えたり、幸せな生活を送るためには、自分でしっかりお金を稼いで自分で管理することは大切です。




自分でお金を稼いで、ちゃんと生活が出来ると自分に自信が持てるよになって来ます。自分でお金を稼いで生きていく自信がないと恋人に依存するようになってしまいます。



恋人に依存していると、恋人に対する嫌なことを我慢しなければいけなかったりストレスを感じることがあると思います。仕事をして経済的に自立していればちゃんと話し合うことが出来るようになって、我慢することも減ると思います。




仕事をすればもちろんストレスも感じると思いますが、家族の仲が悪いよりかわ良いと思います。パートなどでも良いと思うので自分でお金を稼ぐようにしましょう。






精神的に自立するには







ちゃんとお金を稼いで、自分の力で生活できるよになれば精神的に自立することも簡単です。精神的に自立が出来ない人は、もらった給料をすぐに使って借金をしてしまったり、仕事で嫌なことがあるとすぐに仕事を辞めてしまったりします。



精神的に自立するには、自分の気持ちを自分でコントロールすることが大切です。



仕事のストレスを発散するために、体を壊すぐらいお酒を飲んだり、借金をするまで買い物をするような人は精神的に自立しているとは言えません。



そこまでしないでも、仕事のストレスを恋人にぶつけてしまうような人は精神的に自立しているとは言えません。





精神的に自立するためには、自分がコントロール出来ることとコントロールできないことを、しっかり理解しましょう。コントロールできない問題にばかり集中していたら、いつまでたっても自分の力で問題を解決することはできません。




自分の気持ちをコントロールできない人が、人の気持ちをコントロールすることはできません。まずは自分の気持ちをコントロール出来るように努力しましょう。



喧嘩になったり、ストレスが溜まると衝動的に買い物がしたくなる人は、本当にこの選択が正しいのか落ち着いて考えてみてください。



喧嘩になるとついつい相手が傷つくことを言いたくなりますが、そこで相手の傷つくことを言ってしまうと話し合いは硬直してしまいます。



そんな時こそ、イライラしないで心を落ち着かせる努力をしましょう。自分がコントロールできるのは自分だけです。人を正そうとしないで、自分を成長させることに集中しましょう。





役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ





関連の記事

一生フリータでも安心して暮らせる!?幸せになるための働き方について紹介。

フリーターの平均収入と平均労働時間は?フリーターでも結婚できるかも考えてみた







最後まで記事を読んでいただいてありがとうございます。

コメントなどもいただければ嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/166-7a5a7c55

