仕事で失敗ばかりしないために、ミスを減らすた方法を4つのタイプ別に紹介 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 作業効率を上げる方法 » 仕事で失敗ばかりしないために、ミスを減らすた方法を4つのタイプ別に紹介


このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事で失敗ばかりしないために、ミスを減らすた方法を4つのタイプ別に紹介

こんばんは、アフィリ暮らしです。


仕事でミスすることってありますよね。
私は結構うっかりしているので、仕事意外でも良くミスをしてしまうことがあります。

仕事でミスをすると一気に気分が落ち込んでしまいますよね。


今回の記事では
仕事で失敗ばかりしないために、ミスを減らすた方法を4つのタイプ別に紹介します。


このエントリーをはてなブックマークに追加



仕事で失敗ばかりしてしまうと、すごく気分が落ち込みますよね。上司に怒られて気分が落ち込んだり、自分はダメな奴だって思って自己嫌悪になったりしますよね。



うっかりやってしまった小さなミスが原因で、人の命に関わるような大きな事故に繋がるかもしれません。ミスをしない人はいませんが、ミスを減らすことが出来ます。





自分がなんでミスするのかがわかれば、ミスを減らすことが出来ます。今回の記事では失敗のタイプを4つに分けるので自分はどのタイプに分けられるか考えてみてください。








うっかりタイプ





うっかりタイプの人は結構多いのではないでしょうか?うっかりしていて、やらなければいけない作業を忘れてしまったり、作業の手順を忘れてしまったりする人はうっかりタイプです。



やらなければいけない作業を忘れてしまったり、作業をやるべきところまでやっていないで忘れてしまわないように気をつけましょう。





うっかりタイプの人は、慌てないで休憩中などに今日やらなければいけないTodoリストを確認するようにしましょう。しっかりタスク管理をすることで、うっかりしたミスを減らすことが出来ます。




途中で予定にない作業を割り込ませた時などにミスが起きやすくなります。しっかり自己管理が出来るように、仕事の前や夜寝る前、休憩中など毎回Todoリストを確認したり、1日の予定をしっかり計画するのが良いと思います。





思い込みタイプ






思い込みタイプの人は、自分の勝手な思い込みでミスを起してしまうタイプです。自分の中で勝手に話しを解釈してしまったり、間違った内容を思い込んでしまうことでミスが起きます。




いったん間違った思い込みをしてしまうと、それが間違っているってことに気づくのは難しいです。




思い込みタイプの人はしっかり人の話しを聞いて、周囲の人とコミュニケーションをよくとるようにしましょう。






確認ミスタイプ






確認を怠っていると必ずミスが発生します。確認ミスタイプの人はやらなければいけないことや、やったことをしっかり確認しないことでミスが発生します。



自分が何をやらなければいけない作業はなんなのかしっかり確認したり、作業が終わったら毎回確認することでミスを減らすことが出来ます。



何人かで確認していると、自分に見落としがあっても大丈夫だろうって思って適当に確認してしまいます。確認はとても大切です。適当にやらないで、しっかりと確認するようにしましょう。






重要度勘違いタイプ





重要度勘違いタイプの人は、本来優先すべきことを優先しないでミスをしてしまうタイプです。作業効率を優先するあまり、安全性を確保出来なかったりしてしまう人はこのタイプです。




何が重要なのか、どうやって作業をすることが大切なのかをしっかり理解するようにしましょう。会社員の人は、会社はどういうことを重要に思っているのか、上司は何を大切にしているのかをしっかりと理解しましょう。






ミスが起きやすい状況を作らないようにしよう






疲れている時や過緊張をしているときなど余裕がないと気はミスが起きやすくなります。失敗ばかりする人は、朝早くから夜遅くまで仕事をしている人は体も疲れてしまってミスが起きやすくなります。




時間管理をしたり、Todoリストを作って自己管理をすることで、時間的な余裕を作ることが出来ます。心にも体にも余裕がないと、ミスが起きてしまいます。自己管理と時間の管理をしっかりやって心と体を休ませる時間を作りましょう。






役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ




関連の記事

人生の転機を呼び込む!!良い人生の転機を迎えるための方法を紹介

失敗するのが怖い!失敗への恐怖心を劇的に減らす方法を紹介







最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂ければ嬉しいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/169-5e9248a7

