目標の立て方で達成率が変わる!!目標が達成できるようになる目標の立て方を紹介 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 自己管理法 » 目標の立て方で達成率が変わる!!目標が達成できるようになる目標の立て方を紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

目標の立て方で達成率が変わる!!目標が達成できるようになる目標の立て方を紹介

こんばんは、アフィリ暮らしです。

みなさん目標って立てていますか?

人生の目標、今年の目標、今月の目標、1日の目標、仕事の目標など、目標には色々な目標がありますよね
目標の立て方を覚えれば、目標の達成率は格段に上がります。

今回の記事では、目標の達成率が格段に上がる目標の立て方を紹介します。 このエントリーをはてなブックマークに追加


目標の立て方はとても大切です。目標の立て方をしっかり覚えれば目標を達成するのはとても簡単になります。、目標の立て方を変えるだけで、今まで失敗続きだった人でも目標を達成することができるようになります。



目標を決めるためには、人生の目標っていう大きな目標から、3〜5年後などの長期的な目標、1年の目標、1ヶ月の目標、1日の目標を決めなければいけません。



人生の目標を決めて、それをしっかり1日の目標にまで落とし込むことが出来れば、目標の達成率は格段に上がります。人生の目標を決めていない人はまずは、人生の目標を決めてみましょう。



人生の目標はちょっとまだ決められないって人は、今自分が達成したい目標を決めましょう。痩せたい、お金が稼ぎたい、彼女が欲しいなど何でも良いので、自分がやる気になれる目標を決めましょう。




人生の目標も、1日の目標も目標を決める時のルールは同じです。それでは目標を立てるときに大切なルールを紹介します。





客観的にわかりやすく数字を使って目標を立てる






人生の目標は数字を使って目標を立ててしまうと、ワクワクする感じが無くなってしまうので、人生の目標には無理して数字を使って目標を立てる必要はありません。




3〜5年後の長期的な目標を立てる時や、1日の目標をたてる時には数字を使ってわかりやすく目標を決めましょう。



ダイエットをして痩せたいなら、何キロ痩せたいのか、お金を稼ぐにはいくら稼ぎたいのか数字を使って目標を決めましょう。数字を使わないで目標を決めると、後で見直したり計画し直すときに、何がいけなかったのかがわからなくなります。


数字を使って客観的に目標を管理していないと、目標が達成出来なかったときに改善する方法が見えてきません。



もしアフィリエイトでお金が稼ぎたいと思うなら、アフィリエイトでお金を稼いで、5年後3年後どうなりたいかを決めて、今年アフィリエイトでいくら稼ぐのか決めて、今月は記事を何本書くのか決めて、今日1日記事を何本書くのか決めなければいけません。



今日はしっかり出来たのか、今月はなんで目標を達成出来なかったのか、数字を使って目標を立てることで、自分を正しく評価することが出来ます。





ゆとりを持たせて目標を立てる






目標を決めるときは目標にある程度ゆとりを持たせて置いた方が良いと思います。自分が最高な状態だったら達成出来る目標と、体調が悪かったりして、最低な状態でも達成出来る目標の2つの目標を決めましょう。




目標を決める時は、将来に対する希望を想像してワクワクしています。そういう状態で目標を決めるとテンションが上がっているので、高すぎる目標を決めてしまいます。



高すぎる目標を立てると、達成出来なくて努力するのが嫌になります。なので目標を立てる時は、最高の目標を最低の目標2つの目標を決めましょう。



1日の目標が達成出来ないと自分はダメな奴だって思えてきて、どんどんテンションが下がって努力するのが嫌になってしまいます。そうならないためにも最低限の目標を決めておきましょう。




私はアフィリエイトを始めたばかりの頃は、10分間パソコンの前に座って記事を書くことを最低限の目標にしていました。さすがにどんな日でも10分ぐらいなら時間が取れますよね。



目標が達成出来ない人は、自分の能力よりも高すぎる目標を立てているのが原因です。自分に合った目標を立てて、目標を達成出来た経験をたくさん作るようにしましょう。



目標を達成出来た経験をすれば、努力する楽しさを知ったり自分に自信が持てたりします。毎日目標が達成出来るように、最低限の目標を決めておきましょう。




最初は目標が高すぎたりして、上手くいかないかもしれませんが、失敗しても何回も目標を立て直して何回もチャレンジしましょう。何回かチャレンジする事で自分に出来る努力はどのぐらいかわかってきて、達成できる目標が立てられるようになります。






役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ




関連の記事

失敗は成功のもと!!失敗を失敗のままにしないために必要な心得を紹介

アフィリエイトで努力を続けるために必要な5つの習慣を紹介







最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂けたら嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/171-80872b49

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。