目標を達成させて、夢を叶えるために大切なタスク管理のやり方を紹介 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 自己管理法 » 目標を達成させて、夢を叶えるために大切なタスク管理のやり方を紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

目標を達成させて、夢を叶えるために大切なタスク管理のやり方を紹介

こんばんは、アフィリ暮らしです。


アフィリエイトでお金を稼ごうと思ったら、絶対に努力をしなければいけないし、毎日作業をしっかり終わらせなければいけません。


そのために欠かせないのがタスク管理です。


今回の記事では夢を叶えるために大切な、タスク管理のやり方を紹介します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日何をしなければいけないのか、今週までに何を終わらせなければいけないのか、目標を達成するためには絶対にやらなければいけないことはなにか、それをすべて管理するのをタスク管理です。




やる気が出るかどうかは、作業を終わらせるかどうかはすべてタスク管理にかかっています。タスク管理の基本的なルールを覚えることで、今よりも仕事がしやすく仕事に対してやる気が湧いてくるようになります。




Todoリストを作ってタスク管理をしている人や、計画を立てて仕事をしているけど中々うまく行かない人は、タスク管理の方法が悪い可能性があります。しっかりとしたタスク管理の方法を覚えて、作業効率をアップさせましょう。


それではタスク管理のやり方について紹介します。




1、いつでも見れて、いつでも修正出来るようにしておく






タスク管理をするときに1番重要なのはいつでも見れて、いつでも修正出来ることです。良いタスクは見ているだけでやる気がわいてきます。今日何をやらなければいけないのかが曖昧だと作業効率も悪くなります。




私はいつでも確認出来るように、A4のホワイトボードに1日のタスクを書き出して休憩中に確認するようにしています。休憩中に確認して、今日はあとどれぐらい作業があるか考えると嫌でも集中します。




1日のタスクは、しっかり集中して作業しないと終わらないぐらい書いてあるので、それを毎回確認して自分をやる気にしています。どんな人もタスクやTodoリストに追われて仕事をしていると思います。




タスクに追われて、今日出来なかった分は明日に回してってやっていたら、いつまでたっても成長出来ないし作業効率は上がりません。出来れば今日終わらせようって思って、タスクと向き合いましょう。




しっかりタスクと向き合って、実際に集中して作業すれば、終わらないような量ではないはずです。仕事に追われるのが嫌だから、何となく手帳にTodoを書いてあるって人は、いつでも確認出来るようにしておきましょう。





2、タスクは1日5つまで






タスクやTodoが多いと集中出来なくなってしまいます。1日に出来る作業はだいたい5つぐらいだと思います。ついつい多くのタスクやTodoを手帳などに書き込んでしまいがちですが、1日のタスクはだいたい5つぐらいにしましょう。



タスクが終わらなかったり、終わっていないTodoリストがあったら気持ち悪いですよね。実際に未達成のゴールがあると、集中力が低下してしまうそうです。



頭の中がたくさんのタスクで一杯になってしまうと、不安を感じで作業効率は下がってしまいます。なので1日のタスクは5つぐらいにして、5つのタスクに集中するようにしましょう。







3、しっかり計画をしてタスクを作る






痩せたい、お金が稼ぎたいって目標があるとします。その目標を達成するためにタスク管理をしますよね。でも、タスク管理をするときに、どうしたらその目標が達成出来るのかって計画がしっかりしていなければタスクに集中することはできません。




10キロ痩せたいって思う人は、1日5㎞走るってTodoを決めたとします。でも5㎞走ると何キロ痩せるのか、何日間続けるのが良いのか、計画がしっかりしていなければやる気になりません。



10キロ痩せるには何kcal消費しなければいけないのか、5㎞走ると何kcal消費するのかを調べて、目標の体重になるには何㎞走らなければいけないのかしっかり理解して、1日5㎞走れば何日間で目標の体重になるのかしかり計画しましょう。




計画がちゃんと出来ているって思えれば、タスクに集中することが出来ます。走れば痩せるって言われたから、記事を書けばお金が稼げるって聞いたからって状況だとタスクに集中できません。



自分が納得出来るまでしっかり計画を立ててから、何をしなければいけないのか決めてタスク管理をしましょう。







タスク管理は目標を達成するためにはとても重要です。

目標を達成させるためには何をしなければいけないのか、どれだけ作業を終わらせなければいけないのかしっかり管理しておきましょう。






役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ





関連の記事

アフィリエイトで努力を続けるために必要な5つの習慣を紹介

アフィリエイトで失敗する原因とは?最初の壁をクリアする方法を紹介







最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂ければ嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/175-7e103d38

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。