努力ができないのはなぜ?努力ができない原因を紹介 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 自己管理法 » 努力ができないのはなぜ?努力ができない原因を紹介


このエントリーをはてなブックマークに追加

努力ができないのはなぜ?努力ができない原因を紹介

こんばんは、アフィリ暮らしです


どんなに頑張ろうって思っていても努力できない時ってありますよね。


こんなことでは夢は叶わないし、目標は達成できないって思っていても体は言うことを聞かず、かなかな作業が進まないってこともあると思います。


今回の記事では努力が出来ない原因について紹介します。


このエントリーをはてなブックマークに追加


どんなに努力をしなければいけない理由があっても、どんなに頑張るぞって気合いをいれても、作業をしたり努力をするのが困難なことがあります。



なぜ頑張ろうと思っても頑張ることが出来ないのでしょうか?




努力が出来ないと、自分は努力する才能がないんだ、自分はダメなやつだって思ってしまいますよね。でもそんなことはありません。努力が出来ないのにはそれだけの原因があります。




自分がなぜ努力ができないのか、その原因を突き止めて改善することが出来れば、誰でも簡単に努力をすることができるようになります。それでは努力ができない原因を紹介します。





1、計画をしっかり立ててない






計画をしっかり立てていないと努力をすることはできません。今の計画で目標が達成できるって思えなければ努力をすることは出来なくなります。



今の計画に不安があれば努力することが出来なくなってしまうので、どうしたら目標が達成できるのかしっかり考えてみましょう。数字を使って目標と計画を立てれば、達成率の高い計画を立てることが出来ます。




アフィリエイトでお金を稼ぎたいって思ったら、アフィリエイトで10万円稼ぐって目標を立てて、アフィリエイトで10万円稼ぐにはブログを4つ作る、一つのブログに記事を200本あげる、毎日10本記事を書くなど、しっかり計画を立てましょう。



何となく頑張ろうとか、なんとなく努力しようって思っているうちは、絶対に努力はできません。しっかりと計画を立てることで安心して努力をすることが出来ます。



大きな目標から、今日1日何をすれば良いかって小さな目標までしっかり計画しましょう。





2、他のことに気が散ってしまう






他のことに気が散ってしまうと、今やらなければいけないことに力を注ぐことはできません。机の周りが汚い、テレビがつけっぱなしなど、物理的に努力を妨げるものと、計画をしっかり立ててない、大きな悩みを持っているなど精神的に努力を妨げるものがあります。




テレビがつけっぱなし、机の周りが汚いって物理的な問題は簡単に解決することができます。部屋をキレイにしておく、努力がしやすい状況にしておくだけで、努力はとてもしやすくなります。



精神的な問題は、しっかりと時間を作って自分の心や感情と向き合う時間を作りましょう。





3、自分のやりたいことをやってない







自分のやりたいことではなかったり、情熱を持てないことに対して努力をしようと思っても、なかなか努力できるものではありません。



仕事などで努力するのは嫌だけど、趣味など自分の好きなことなら何時間でも作業できますよね。そういった情熱が持てることを探してみましょう。



今時分がやっていることが興味がなくても、それが将来的に自分がワクワクするような情熱も持てる仕事へ繋がっていると思えれば努力するのも簡単になります。



誰かにやらされていること、自分に目標がなければ努力は出来ないはずです。それでも自分の心を殺して努力をしている人はすごい才能です。自分のやりたいことをやったり目標を持てば今より努力が出来るようになります。



本当は自分は何がしたいのか、どんなことに情熱をもっているのか考えてみましょう。しっかり考えて答えが見つかれば今よりも努力がしやすくなります。





役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ





関連の記事

モチベーションが上がらない原因とは?原因を3タイプに分けて紹介

努力は必ず報われる!?本当に努力は報われるのか考えてみた








最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂けたら嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/181-95d0bbdc

