三日坊主でも努力が続く!?努力を続けるために大切な3つのことを紹介 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 自己管理法 » 三日坊主でも努力が続く!?努力を続けるために大切な3つのことを紹介


このエントリーをはてなブックマークに追加

三日坊主でも努力が続く!?努力を続けるために大切な3つのことを紹介

こんばんは、アフィリ暮らしです。


資格を取るために勉強したり、ダイエットをしようと思って運動したり、お金を稼ごうと思ってアフィリエイトを頑張ってみても、なかなか続かなかったりしますよね。


努力が続かないと、何でいつも自分は三日坊主なんだろうって思いますよね。


今回の記事では三日坊主でも努力が続く努力を続けるコツを紹介します

このエントリーをはてなブックマークに追加


目標を決めて努力をしようと思っているけど、いつも途中で努力が続かなくなって挫折してしまう人は、単純に続けるコツを知らないからだと思います。





ダイエットでも、資格を取るでも、お金を稼ぐでも、1日頑張っただけで成果が出ることはありません。目標を達成したり夢を叶えるためには、毎日努力を続けることが欠かせません。





努力は長続きしなければ意味がありません。もし、今努力が長続きしないで悩んでいるなら、すぐにでも努力を長続きさせるためのルールを覚えましょう。





ルールさえ覚えてしまえば、今まで何を始めても三日坊主で終わっていた人でも、努力を続けることが出来ます。それでは努力を長続き焦るための方法を紹介します。





1、短時間で良いから初めてみる







勉強しよ、ダイエットしようって思って努力をしようと目標を立ててみても、結局目標通りに努力が出来ない人は、目標が高すぎるのかもしれません。




まずは短時間で良いのでハードルを下げて目標を立ててみましょう。勉強をするなら、最初は1日10分から初めてみてり、ダイエットなら1日1㎞歩くなど小さなハードルを立てて努力してみましょう。





努力を続けるには目標を達成できたって達成感が必要です。高すぎるハードルを設定して目標が達成できないと、努力するのが嫌になります。





最初は目標を低く設定して置くことで、達成感を感じることが出来るので、努力が続くようになります。頑張れば達成出来そうって思うような目標ではなくて、自分でもこのぐらいは達成できるって目標を立てるようにしましょう。





2、1週間だけ集中する







最初は1週間だけ頑張ってみるのが良いと思います。ダイエットなら、1週間頑張っても対して体重は減らないと思いますが、10キロ痩せたいって思って半年ぐらいのスパンで計画を立てると目標が達成しづらくなります。





半年もあるんだから日ぐらい休んでも良いかと思って、サボるようになってしまいます。それよりは1週間だけ頑張ろうって思う方が日数も少ないのでサボろうって思うことが無くなります。





ハードルを低くして目標を立てて、1週間だけ努力をすれば大体の場合目標を達成できるはずです。1週間予定通りに努力ができたらまた1週間頑張ってみましょう。






3、習慣にする








運動などの簡単な習慣なら2〜3週間ぐらいで習慣にすることが出来ます。1日何時間も勉強するというような、習慣にするのが大変なものでも2〜3ヶ月ぐらい続けられれば習慣にすることが出来ます。





1週間1セットにして、何度かチャレンジすることで習慣にすることが出来ます。習慣にしてしまえば、今まで以上に簡単に努力を続けることが出来ます。





1度習慣になってしまうと、やらなければ気持ち悪いって状態になります。歯を磨かなかったり、お風呂に入らないで寝るのって気持ち悪いですよね。





今までは夜お風呂に入っていたけど、これからは麻入るように使用など、習慣を変えようと思うと最初は気持ち悪いはずです。新しい習慣を作ろうと思ったときに、三日坊主になりやすいのは、この気持ち悪さが原因です。





最初は努力するのが大変かもしれませんが、続けば続くだけ努力するのが簡単になります。1日サボってしまったら、またハードルを下げた目標を立てて、1週間頑張ってみましょう。








目標を低くするだけで努力が続くようになります。

三日坊主の人は最初は目標を低く設定して初めてみましょう。





役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ






関連の記事

アフィリエイトで努力を続けるために必要な5つの習慣を紹介

モチベーションが上がらない原因とは?原因を3タイプに分けて紹介








最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂ければ嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/184-0ff572d5

