簡単にできる!いつでもやる気になるためのモチベーション維持法を紹介 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » モチベーションアップ術 » 簡単にできる!いつでもやる気になるためのモチベーション維持法を紹介


このエントリーをはてなブックマークに追加

簡単にできる!いつでもやる気になるためのモチベーション維持法を紹介

こんばんは、アフィリ暮らしです。


どんなに努力をしよう、どんなに頑張ろうって思っても、やる気にならない時ってありますよね。


モチベーションが維持できなくて、どうしても努力が出来ないと自分のことが嫌になりますよね。


今回の記事では、モチベーションを維持する方法を紹介します。


このエントリーをはてなブックマークに追加
a0002_008023_convert_20140515170334.jpg




調子のいい日は作業がはかどるのに、気分が落ち込んだりすると一転して全然作業が進まないと、本当に嫌な気分になりますよね。



昨日はあんなに頑張れたのに、今日は全然やる気にならない。



そんな経験みなさんあるんじゃないでしょうか?



私の記事では、よく毎日努力し続けなければいけないと言っています。なぜ、毎日努力しなければいけないかというと、それがアフィリエイトでお金を稼ぐためには、1番簡単は方法だからです。





当たり前ですが作業をしなければお金を稼ぐことは出来ません。今まで寝ているだけで目標を達成出来たって人はいないと思います。面倒くさい努力や作業を簡単にしてくれるのは習慣です。





アフィリエイトの作業を習慣化することが出来れば、どんな人だってお金を稼ぐ事ができます。習慣化するには毎日続けるのがとても重要です。1日休んでしまえば、次の日はもっと休みたくなります。





そうならないためにも、モチベーションを維持することは大切です。今まで習慣化が出来ず何度も失敗した経験からモチベーションを維持する方法を紹介します。





なかなか努力が続かない、モチベーションが維持できないと思う人はぜひ試してみてください。





1、頑張り過ぎない






努力するのも大切だし頑張るのも時には必要です。ただ、長いスパンで努力を続けなければいけない課題に大しては努力し過ぎないようにしましょう。




サッカー選手でも野球選手でも頑張って練習しますが、ケガするほどしませんよね。アフィリエイトや仕事などの作業でケガすることはないですが、確実に気力が削られていきます。





気力が削られていけば、いずれやる気がなくなる瞬間がきます。そうなってしまったら、どうしたって作業に取りかかることはできません。気力が無くならないように、自分に出来る作業の量をしっかり見極めて、1日の作業を決めてください。






5日頑張って2日休んでまた5日頑張ってを繰り返すよりは、毎日努力を続ける方が習慣になりやすいです。1度習慣になってしまえば今までの努力が普通になるので、その上にまた新しい努力をしても、気力が削られることはありません。






大変な作業や仕事でも毎日続けていれば、それが普通になって努力しているとは思わなくなります。そうなれば、また新しい習慣を作るようにしましょう。これを繰り返すことでどんどん自分の出来る作業量は増えていきます。





いきなり上を目指して、毎日100%頑張らなければ達成できないような目標を立てて作業をすると、気力が無くなってモチベーションが下がってしまいます。




そうならないように80%ぐらいの力でも達成できる目標を決めて作業をしましょう。






2、1番良い生活リズムを探す






自分にとって1番作業がはかどる生活リズムを探しましょう。朝何時に起きるから、朝何食べる、何時になったら出かけるなど、1日の習慣は大体決まっていると思います。



今の生活リズムよりも自分の生産性を上げてくれる生活リズムがあるかもしれません。





今より早く起きる、朝食は必ず摂るようにするなど、集中力が上がったりリラックスできる習慣を取り入れてみましょう。実際に早く起きたり、朝食をとることで集中力は上がって作業効率は上がります。





モチベーションを維持するためには、自分が仕事がしやすい環境ややる気になる環境を作るのが大切です。いつも適当に時間も決めないで起きていたり、朝食を食べたり食べなかったりしていたら、モチベーションは維持できません。




色々と試しながら、どうしたら1番やる気になるか作業効率が上がるか探してみてください。







頑張り過ぎないで、自分に達成できる目標を立てて、毎日目標を達成する事がモチベーションを維持する1番の方法です。小さな生活習慣と組み合わせて少しずつ1日に出来る作業を増やして行くのが良いと思います。



最初に頑張り過ぎると気力が無くなって、すぐにモチベーションは下がってしまいます。毎日一定のモチベーションが保てるように、生活習慣から改善するようにしましょう。





役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ






関連の記事

三日坊主でも努力が続く!?努力を続けるために大切な3つのことを紹介

努力ができないのはなぜ?努力ができない原因を紹介






最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。
コメントなども頂けたら嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/187-f7f0f1e6

