アフィリエイトで失敗しないために!ジャンルを決める時の大切な2つの基準を紹介 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » アフィリエイトで失敗するポイント » アフィリエイトで失敗しないために!ジャンルを決める時の大切な2つの基準を紹介

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイトで失敗しないために!ジャンルを決める時の大切な2つの基準を紹介

こんばんは、アフィリ暮らしです。


アフィリエイトを初めようと思ったら、必ずブログのジャンルを決めなければいけません。


ブログのジャンル決めないで、毎日日記のような記事をあげていてもお金が稼げるようにはなりません。


今回の記事では、ブログのジャンルを決めるときに忘れてはいけない大切な基準を紹介します。 このエントリーをはてなブックマークに追加
baby-84626_640_convert_20140302121936.jpg






ブログのジャンルには、ダイエット、語学の勉強、恋愛、趣味、ビジネスなど色々なジャンルがあります。ブログのジャンルはいっぱいあるので、考えれば無限に出てくるかもしれません。




そんな無限にあるブログのジャンルから、自分はどのジャンルでブログを作れば良いのかって迷いますよね。私も今まで色々なジャンルでブログを作って来ました。




色々なジャンルのブログを作ってきた結果思うことは、ブログのジャンルは何でも良いってことです。どんなジャンルでブログを作っても対して売り上げは変わりません。





ブログのジャンルを決めるときに大切なことは『ジャンルを絞る』ことと『自分を生かす』ことです。この2つをクリアしていれば、どんなジャンルでブログを作ってもお金を稼ぐことが出来ます。





ジャンルを絞る







ブログのジャンルを絞ることはとても大切です。このブログはビジネスのアフィリエイトってジャンルで運営しています。もしこのブログがただのビジネス系のジャンルだったら、ライバルはものすごく増えますよね。





アフィリエイト系のライバルだったら、同じようにブログを作っている人たちや、情報商材を販売している人たちですよね。しかしビジネス系のライバルになると、スティーブ・ジョブスとか孫正義など有名なビジネスマンになってしまいます。





これからお金を稼ごうって初心者がそんな人たちと戦おうって思ってもちょっと無謀ですよね。心の中でこの人たちと戦えるぐらいの人間になるぞって思っているのは良いと思います。





これからブログでお金を稼いでいこうと思うなら、まずはジャンルを絞っていきましょう。知名度の低い状態で大きなカテゴリで勝負するのは無謀です。ものすごい戦略があったり、自分に専門的な知識やスキルがある場合は大きなジャンルで勝負するのも良いかもしれませんが、それ以外の人は専門的なブログを作りましょう。





ネットビジネス系でブログを作るなら、アフィリエイト、SEO、コピーライティングなどジャンルを絞ることが出来ます。ダイエットならどんな方法で痩せるのかなど、ジャンルを絞ることが出来ます。





料理、ダイエット、ビジネスなど色々なジャンルがありますが、どんなジャンルでもブログを作る前に、もっと絞れないか、専門的なブログは作れないか考えてみましょう。






自分を生かす








ブログのジャンルを決める場合は自分の特技や知識などを生かせるジャンルを選びましょう。自分の知識や特技を生かせるジャンルなら記事を書くのがすごく楽になります。






ブログを運営する上で1番大変な作業は記事を書くことです。記事を書くのが楽になれば、作業効率は格段に上がります。最初のジャンル選びによって運営が楽になるかどうかは決まるので、お金が稼げそうって思うジャンルより、自分が書きやすいジャンルを選ぶようにしましょう。






またブログのジャンルを決めるときには、どんな人が運営するブログなのかってことも考えてみましょう。太っている人が運営するダイエットブログと痩せている人が運営するダイエットブログでは記事の内容も読者層も変わってきますよね。





最近見つけた面白いブログでは、女装好きが運営する脱毛ブログです。確かに女装が趣味だったら脱毛に興味があるのは当たり前ですよね。普通の人なら女装好きの人のブログはみないかもしれませんが、同じ女装好きの人ならきっと読みますよね。






どんな人がブログを運営しているかって重要ですよね。自分がどんな人間か自分の人間性を上手く利用してブログのジャンルを考えてみましょう。








これからアフィリエイトを始めようと思う人は、この2つの基準をしっかり覚えておきましょう。



あとで記事が書けなくなってから、ブログのジャンル選びが悪かったって後悔してしまったら、今まで頑張ってきた作業が無駄になってしまいます。




お金を稼ぐためにも、ブログの更新を楽にするためにも、この2つの基準をしっかり守ってブログのジャンルを決めましょう。







役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ






関連の記事

余計な作業に時間を取られないために!アフィリエイトで稼ぐための最低限の作業を紹介

目標を達成させて、夢を叶えるために大切なタスク管理のやり方を紹介









最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂けたら嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/188-6ae0b969

