記事の質を上げて読者に好かれる文章を書こう - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 記事の書き方 » 記事の質を上げて読者に好かれる文章を書こう

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

記事の質を上げて読者に好かれる文章を書こう

アフィリエイトではよく記事の質を上げろと言われます。

m010414_convert_20140205124712.jpg
どんな記事が質が高いのか


どうやって記事の質を上げれば良いのか分からない。


なので今回は記事の質を上げる方法を紹介します。


このエントリーをはてなブックマークに追加


アフィリエイトで収入を得る為に1番大切な事は記事の質です。


詰まらない記事をいくつ書いたって、収入は増えないし人は集まりません。
内容のない記事を書いていると、いつまでたってもキーワードに乗る事が出来ないのでPVも増えません。
記事の内容に気をつけて、人の役に立つ記事の書き方を紹介します。


まず


1、理想のお客さんをイメージする




まず、自分のブログはどんな人に見てもらいたいかイメージしてください。



理想のお客さんをイメージして、その人がどんな事に悩んでるか
どんな事が知りたいかをよく考えてみてください。



しっかりイメージした方が内容のある記事になります。



もしサッカーのブログなら。



理想のお客さんは
中学校2年生のサッカー部でポディションはどこでまだレギュラーになれてないけど3年になったらレギュラーになりたいAさん。


って感じで年齢とか性別とか今どんな状況かとかを勝手にイメージして





2、どんな事に悩んでるか・どんな事が知りたいか考える



それをノートに書いてみましょう。
しっかり理想のお客さんがイメージできれば出てくると思います。
思いついたら間違ってても良いのでノートに書きましょう。




3、理想のお客さんに向けて記事を書く




なんでこんな事をするのかというと
自分が誰に向けて書いてるか分からない記事は
読んでる方も自分に向かって書かれてるとは思わないからです。



本を読んでいると合った事の無い本の作者が好きになったり、親近感を感じたりする事があります。
それは作者に共感しているからなんですね。




その共感を生み出す為に相手の事を詳しくイメージして
その相手に対して記事を書く事で内容が良くなります。




また自分が共感できる相手や、過去の自分に似てる相手に記事を書く事で
相手がどんな事で悩んでいるのか想像しやすいですよね。




俺も昔サッカー部でレギュラーになりかくて練習したな
って人は自分の練習法とかを記事にしても良いですよね。
その記事の中には、昔自分が感じてた事とか
サッカー部時代のエピソードなんかも入れば読んでる方はきっと楽しいですよね。




1,まず理想のお客さんをイメージする

2,どんな事に悩んでいるか・どんな事が知りたいかを考える

3,理想のお客さんに向けて記事を書く




を実践してみてください。




きっと色んな人からコメントが来るようになりますよ。
そうしたら人の役に立ってるんだと実感できます。
そうすればきっと、あなたのブログに来た人はあなたのブログから商品を買いたいと思うようになってくれますよ。



関連の記事

アフィリエイト初心者の方へ〜記事を書く時の注意点〜

アフィリエイトで3万円稼ぐブログの作り方〜記事のネタを探す〜








最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂ければ嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


No title

こんにちは、けんぞうです。

普段話している時と違って、
ブログになると、どうしても
相手のことを忘れて独り言に
なってしまうことがあるので、
注意しなければなりませんよね^^

この内容は、まさしく
ライティングの基本であり、
本当に大切なことだと思います!

応援させて頂きました!

2014-02-04 07:52 │ from けんぞうURL

Re: No title

何度もコメントありがとうございます

ライディングは書いて行かなければ
成長はしません
自分もこれから気をつけなければ
行けない事だらけです

しっかり人の役に立てるような
記事が書けるよう毎日頑張ろうと思います

けんぞうさんのブログから
しっかり勉強したいと思います。
応援ありがとうございます

2014-02-04 19:12 │ from アフィリ暮らしURL

No title

こんばんは。
なかなか自分の相手のことを
考えてかくってできないですよね。

頭の中にはあるのですが、どうしても
忘れがちになります。

今度から意識して書こうと思いました。
ありがとうございました。

応援して帰ります。

2014-02-04 19:49 │ from RocoURL Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-02-04 20:38 │ from URL

Re:

Rocoさんコメントありがとうございます

相手の事を考えるって大事ですよね

私も意識して書いてるつもりですが
まだまだ足りないなと思っています

わざわざコメントありがとうございました。

2014-02-05 08:59 │ from アフィリ暮らしURL

トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/19-7eb394c7

