文章スキルが上がる!!記事を書くための基本的な作業を紹介します。 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 文章スキルが上がる!!記事を書くための基本的な作業を紹介します。


このエントリーをはてなブックマークに追加

文章スキルが上がる!!記事を書くための基本的な作業を紹介します。

おはようございます、アフィリ暮らしです。


記事を書くのって大変ですよね。

アフィリエイトを初めて記事を書いてみると、自分の記事が良いのか悪いのかってわからないですよね。
もっと読みやすくてわかりやすい記事が書きたいって思っても、なかなか文章スキルって上がらなくてこまることないですか?


今回の記事では文章スキルを上げる基本的な方法を紹介します。 このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトの作業で1番頑張らなければいけないのは記事を書くことです。でも記事を書くのって難しいですよね。アフィリエイトを始めたばかりだと、どんな記事が読みやすいのかもわからないと思います。





そんな状態だと読みやすい記事を書くのも大変です。アフィリエイト初心者の人は、まず最初に質の高い記事が書けるように、文章スキルを向上させるようにしましょう。




それでは、文章スキルを向上させるための方法を紹介します。




記事を書くための基本的な作業を覚える







ただ記事を書くって言っても、記事を完成させるまでには、いくつかの作業に分けられます。記事を完成されるまでの具体的な作業は、『構成・執筆・直し』です。





構成は記事のタイトルを考えたり、見出しを考えたり、記事の流れを考える段階です。構成の作業はパソコンがなくても出来るので、外に出たり、空いている時間があったら構成の作業をしましょう。





スマホなどで、記事の仮タイトル、仮見出し、仮書き出しをを書いておきましょう。






執筆はとにかく書きまくる段階です。誤字脱字とかはすべて無視して、取りあえず書きまくるようにしましょう。執筆の段階では、記事のボリュームを増やすことを目標に作業しましょう。





このときに余計なことになやんだりしてしまうと、作業が送れてしまいます。今すぐ記事をあげるわけでもないし、後で直す時間もあるので、深く考えずに取りあえず書きましょう。





直しは名前の通り、書いた記事を直す作業です。この直しで記事のよし悪しが決まります。直しの作業は、執筆で書いたぐちゃぐちゃな文章の中から、これは良いなって思える文章を厳選したり、文章の順番を入れ替えたりします。





執筆2割直し8割なんて言われているぐらい、記事の直しは重要です。記事をあげる前には、しっかり文章を直して良い記事に仕上げましょう。





良い文章をたくさん読む







文章スキルをあげる1番の方法は、多くの文章を読むことです。今まで読んできた文章の量が少なければ、良い記事は書けません。どんな文章が読みやすいのか、どんな接続詞が使えるのかを覚えるために、多くの文書を読みましょう。





良い記事が書きたいって思う人は、自分が読みやすいなって思えるブログの記事をたくさん読んでみましょう。声に出して読んだり、良いなって思う記事を丸まる移して書いてみましょう。





記事を声に出して読んだり、文章を真似して書いていると、良い記事の基本的な形を覚えることが出来ます。色々なブログの記事を読んでおくと、読みやすい記事はどんな記事かがわかってきます。





読みやすい記事は大体同じような書き方をしています。その雰囲気だけでも覚える事が出来れば、記事の格段に読みやすくなります。自分のブログにあった記事の書き方もあるので、同じような属性のブログの記事から真似をするようにしましょう。





取りあえず最初は読みやすい記事を真似して、少しずつ自分らしい記事が書けるように、色々と記事を改善して行くのが良いと思います。




ブログの記事意外にも、雑誌や本を読むことで文章を書くスキルは向上します。何となく読むのでは、声に出したり、書き写してみましょう。





雑誌を読めば、記事のタイトルや見出しを付ける練習になります。ブログのジャンルによっても、テンションや使う言葉も変わってくるので、どんなテンションで記事を書くのが1番良いのかもわかってきます。




自分が良いなって思うブログの記事をまねして記事を書けば、少しずつ良い記事が書けるようになります。色々なところから記事の書き方を勉強して、良い記事が書けるようになりましょう。





役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ





関連の記事

すぐにできる!記事のネタがたくさん見つかる4つの方法を紹介

アフィリエイトで失敗しないために!ジャンルを決める時の大切な2つの基準を紹介








最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。
コメントなども頂けたら嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/190-f8bb68b8

