記事のタイトルがすぐに決まる!良いキャッチコピーが思い浮かぶ大事な習慣を紹介 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 記事のタイトルがすぐに決まる!良いキャッチコピーが思い浮かぶ大事な習慣を紹介


このエントリーをはてなブックマークに追加

記事のタイトルがすぐに決まる!良いキャッチコピーが思い浮かぶ大事な習慣を紹介

こんにちは、アフィリ暮らしです。


記事のタイトルをつけるとき、しっかり考えていますか?


ブログを読んでもらえるかどうかは、記事のタイトルで決まります。タイトルがつまらなかったら、記事までもつまらないって思われてしまいます。


今回の記事では、記事のタイトルを決めるときに役立つ習慣を紹介します。


このエントリーをはてなブックマークに追加



記事のタイトルをつける時って難しですよね。取りあえず数字を入れてみたり、何となく周りの真似をしてタイトルを決めてみても、読みたいって思えるようなタイトルはなかなか思いつきませよね。




面白そうな記事のタイトルを作るには、最低限キャッチコピーについての知識が必要です。どんなキャッチコピーをつければ、人の興味が引けるのか、色々なパターンを覚えておくのが良いと思います。





キャッチコピーのパターンを覚えるにはこの記事を読んでみてください。

記事のタイトルを決める時に役に立つ、キャッチコピー基本型28選




ある程度キャッチコピーのパターンを覚えられても、良い記事のタイトルをつけることはできません。良い記事のタイトルをつけるには、正しいタイトルの考え方を覚える事と、多くのキャッチコピーを読むことが大切です。




記事のタイトルをつける時は、必ず守らなければいけないルールがあります。記事のタイトルを考える時は、良いタイトルがつけられるように、しっかりルールを守ってタイトルを付けましょう。





1、記事を書いてからタイトルを考える






記事のタイトルを考える時は、タイトルありきで記事を書こうとする人がいますが、それでは良い記事が書けません。タイトルを決める時は、まず記事を書いてからタイトルを決めましょう。




記事を書く時は、取りあえずどんな内容で記事を書くかってだけ決めておいて、記事が書き終わってから記事のないようにマッチしたタイトルを決めましょう。




記事のタイトルを考えるときに1番大切なのは、記事の内容とタイトルがマッチしているかどうかです。面白そうなタイトルだなって思って記事を読んでみたけど、読んでみたら全然自分が読みたかったものじゃないって思われたらブログの評価が下がってしまいます。




なのでタイトルを決める時は、記事の内容とマッチしているかに気をつけましょう。




2、たくさん案をだして組み合わせる






タイトルを決める時は、取りあえずたくさんの案を書き出してみましょう。たくさん記事の案をだして、そのなかから色々な組み合わせを考えてみましょう。




パッと思いついたタイトルをつけるよりは、いくつも出した記事の案を組み合わせる方が良いタイトルになります。色々なパターンのキャッチコピーを考えて組み合わせるようにしましょう。




1度タイトルが決まったら、1日時間を置いてから見直すのが良いと思います。次の日に見てみるとあんまり良くないかなって思うことがあります。




昨日はこのタイトルが良いって思ってても、次の日見たらそんなに良くないことがあります。なのでタイトルの案はたくさん出しておきましょう。






たくさんのキャッチコピーを読むには雑誌がオススメ








雑誌を1冊読めば、たくさんのキャッチコピーを読むことが出来ます。キャッチコピーをたくさん読むことでどんなキャッチコピーが良いのかわかってきます。





このキャッチコピーはこのパターンだなって思いながら雑誌を読んでいると、頭の中に良いキャッチコピーをストックしておくことが出来ます。たくさんのストックをもっておくと、記事のタイトルを考えるときに役立ちます。





キャッチコピーを真似するのはいけないことって思う人もいるかもしれませんが、私はそうは思いません。良いキャッチコピーの1部を変えて真似すのはいけないことではありません。





自分のジャンルに関連のある雑誌とビジネス雑誌の2つを購入するのが良いと思います。ビジネス雑誌には、面白いキャッチコピーがたくさんあるのでオススメです。




私は、このキャッチコピー良いなって思ったら必ずノートのメモするようにしています。ノートにメモしておけば、いくつかのキャッチコピーを組み合わせて良いタイトルを決める事ができます。



たくさんノートにメモしておけば、記事のタイトルを決めるときに役立つのでぜひ試してください。





役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ





関連の記事

文章スキルが上がる!!記事を書くための基本的な作業を紹介します。

すぐにできる!記事のネタがたくさん見つかる4つの方法を紹介









最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂けたら嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/191-9de55d34

