わかりやすい記事の書き方とは!?わかりやすい記事を書くルールを紹介します。 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » わかりやすい記事の書き方とは!?わかりやすい記事を書くルールを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

わかりやすい記事の書き方とは!?わかりやすい記事を書くルールを紹介します。

こんばんは、アフィリ暮らしです。


記事を書くのって大変じゃないですか?

アフィリエイトでを金を稼ごうと思ったら、わかりやすい記事を書くのがとても大切です。


今回の記事では、わかりやすい記事を書く方法を紹介します。


このエントリーをはてなブックマークに追加




わかりやすい記事を書くことはとても大切です。記事がわかりづらければ、記事を読んでもらうことはできません。わかりやすい記事が書けるようになれば、1人あたりの平均PV数を上げることが出来ます。



1人あたりの平均PV数が上がれば、ブログのPVが増えて収入を増やすことが出来ます。わかりやすい記事を書くことは、アフィリエイトでお金を稼ぐには必須のスキルです。




最低限のルールを覚えて記事を書けば、読みやすくてわかりやすい記事を書くことは出来ます。アフィリエイトを初めたばかりで、上手く記事が書けない人は、ぜひ試してみてください。





1、文章を長くしない






悪い例

アフィリエイトでお金を稼ぐには、努力が欠かせませんが、努力は1度習慣にしてしまえば簡単にできるので、アフィリエイトは簡単にお金が稼げるって思われがちですが、本当にアフィリエイトでお金を稼ぐのは文章スキルが必要です。


良い例

アフィリエイトでお金を稼ぐには努力が欠かせません。努力は1度習慣にしてしまえば、簡単に出来ます。なので、アフィリエイトは簡単にお金が稼げると思われがちです。しかし、本当にお金が稼ぎたかったら文章スキルが必要です。




一つの文章が長いと、読者は思考に切れ間がないので、たくさんの情報を整理しなければいけません。それでは読みづらくわかりづらい文章になってしまいます。



〜で、〜がって言葉を繋げるよりも、〜です。〜でした。1文ずつ短く言い切りながら記事を書きましょう。1文の量が減ると読者は整理する情報の量が減るので、わかりやすい記事になります。




2、ひらがなを多く使う






記事を書くときは、なるべくひらがなを使って記事を書きましょう。漢字の多すぎる文章は堅苦しい文章になってしまいます。読みやすい記事は、ひらがなを多めに使っています。





漢字ひらがなの割合は、漢字3ひらがな7の割合がいいと思います。よく使う漢字や、ひらがなで書く漢字を決めておくのが良いと思います。




記事を書いていると「時・事・何」などの漢字を良く使います。こういった漢字をひらがなで書くだけでも、文章が読みやすい印象になります。




3、「〜の」は2回まで






悪い例

今月のアフィリエイトの作業の出来は先月よりも良かった


良い例

今月のアフィリエイトにおける作業の出来は先月よりも良かった





「〜の」意外にも「〜が」、「〜を」などが続く事にも気をつけましょう。〜の〜の〜のって文章が続くと、文字数が増えてわかりづらくなるし、頭の中で文章の意味を理解するのが大変になります。





4、語尾を繰り返さない






〜だと思います
〜だと思います
〜だと思います


と語尾がずっと同じだと、単調な印象になってしまいます。何回も語尾が繰り返している場合は他の語尾に帰られないか考えてみましょう。





5、「です、ます」調か「である」調のどちらかに統一する






アフィリエイトでは自己管理が大切です。常に自制心を働かせて作業をすることが大切だ。将来の幸せを想像して、今頑張ることがた大切である。



この文には「です」と「だ」と「である」が含まれています。です、ます調とである調では文章の雰囲気が変わってしまうので記事を書く時はしっかりと統一しましょう。





6、結論を最初に書く





悪い例


アフィリエイトでお金を稼ぐには、自己管理をしたり、アクセスを集めるために被リンクを集める事が大切です。しかし、アフィリエイトでお金を稼ぐためには、わかりやすい文章を書く能力です。


良い例


アフィリエイトでお金を稼ぐためには、わかりやすい文章を書く能力が必要です。自己管理をして努力をしたり、アクセスを集めるために被リンクを増やすことも大切ですが、1番大切なのはわかりやすい記事を書く事です。





まずは読者に伝えたい結論から書くようにしましょう。結論を書いて、なぜそうなのかって理由を書くようにすれば、読みやすくてわかりやすい文章になります。



結論から書く事で、斜め読みや拾い読みがしやすくなるので、ブログ読者にとってはすごく読みやすい文章になります。






少し気をつけるだけで記事はすごく読みやすくなります。

基本的なルールを守って読みやすい記事を書くようにしましょう。





役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ




関連の記事

文章スキルが上がる!!記事を書くための基本的な作業を紹介します。

すぐにできる!記事のネタがたくさん見つかる4つの方法を紹介






最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂けたら嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/193-dda82742

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。