問題を解決する方法とは?問題解決能力を向上させる方法を紹介します。 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 問題を解決する方法とは?問題解決能力を向上させる方法を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

問題を解決する方法とは?問題解決能力を向上させる方法を紹介します。

こんばんは、アフィリ暮らしです。


アフィリエイトを始めていると色々な問題が発生しますよね。

アフィリエイトを初めて見ると、思うように記事が書けなかったり、アクセスがなかなか集まらなかったり、問題がたくさん発生します。

問題を一つずつ解決できない事には、アフィリエイトでお金を稼ぐ事はできません。


今回の記事では問題を解決する方法を紹介します

このエントリーをはてなブックマークに追加
076_convert_20140515165440.png




アフィリエイトでお金を稼ぐには、問題解決能力は欠かせません。



アフィリエイト以外でも、目標を持ってチャレンジしてみると必ず問題が発生します。思うように努力が出来ない、作業が続かないっていう内面的な問題や、アクセスが増えない、コンバーション率が上がらないって問題もあります。




普通に生きていても必ず問題が発生します。問題を素早く解決できれば、悩みのない人生を送る事ができます。もし、今悩んでいたり、解決できない問題があるとすれば、問題解決能力を向上させて自分の力で問題を解決できるようにしましょう。




問題解決能力を向上させるには、正しいやり方で何回も問題を解決させる意外に方法はありません。今回の記事では、問題を解決させるための正しい方法を紹介するので、ぜひ試してみてください。






1、問題の本質を理解する





問題を解決するには、問題の本質を理解しなければいけません。なにが問題なのかもわからずに解決しようと思ってもできませんよね。自分のなにが問題なのか正しく理解して、解説策を見つけるようにしましょう。





問題の本質を正しく理解するために大切なのは、「論理的思考力です。本当は何が問題なのかを、思い込みや勘といった何となくではなく、客観的に情報を集めて、整理し、何が問題なのかをはっきりとさせなくてはいけません。





良くある間違えは、問題の本質を理解しようとするときに、周りは他人の所為にしてしまうことです。他人や社会に問題がある場合もありますが、他人や社会を変えることは難しいですよね。




他人や社会の問題を解決するよりは、自分自身をしっかりコントロールして、自分の問題を解決するようにしましょう。なので、問題の本質を探す時は、人や社会の所為にしないで、自分自身の問題を考えましょう。




問題の本質をしっかり理解できなければ、問題を解決する事はできません。何が問題なのか、なぜ問題なのかをしっかり考え抜きましょう。何回も考えているうちに、少しずつ鍛えられて確実に問題の発見力は上達します。



何となくこれが問題って思うだけではなく、なぜ問題なのかをしっかり理論的に考えて、ノートに書いてみるのが良いと思います。最初から問題の本質を理解するのは難しいので、何回もチャレンジしながら向上させていきましょう。





2、解決策を考える





問題の本質が理解できたら、解決策を考えてみましょう。解決策を考える時は、取りあえず仮説を考えるのが良いと思います。問題を解決する方法には、検証と仮説を繰り返す仮説思考と呼ばれる方法があります。


解決策を考える時は、取りあえず仮説を考えて、実行しながら検証しましょう。作業が出来ないって問題を解決しようと思ったら、どうすれば問題が解決できるか仮説を考えます。



睡眠時間が短い、作業スペースが汚い、タスク管理が出来ていないなどの問題を解決できれば、作業が続かないって問題が解決できるかもしれません。


どうすれば問題が解決できるのか、なぜ問題が解決できないのか、いくつか仮説を立てて、検証しながら実行してみましょう。






3、実行する




問題を解決するには、しっかりと仮説を実行しなければいけません。問題が解決できない1番の原因はしっかり実行していないのが原因だと思います。



仮説を立てたらしっかり実行しましょう。仮説を立てたら、目標をたてて作業しましょう。ブログのアクセスを増やしたいって思ったら、記事をたくさん上げる、コメント周りをするなど、アクセスを上げるための仮説を考えます。




仮説を立てたら、1日どれだけ作業すれば良いのか、しっかり目標を立てて作業するようにしましょう。





最初はすぐには問題が解決できないかもしれません。
それでも何回もチャレンジする事で問題を解決できるようになってきます。
諦めないで何回もチャレンジしてみましょう。






役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ





関連の記事

簡単にできる!いつでもやる気になるためのモチベーション維持法を紹介

アフィリエイトで稼ぐにはどんな仕組みを作ればいいのか?大切なマインドを紹介








最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂けたら嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/194-e0e0fe23

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。