もう疲れた・・・死にたい・・・そう思ったときに気持ちを切り替える方法を紹介 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » モチベーションアップ術 » もう疲れた・・・死にたい・・・そう思ったときに気持ちを切り替える方法を紹介


このエントリーをはてなブックマークに追加

もう疲れた・・・死にたい・・・そう思ったときに気持ちを切り替える方法を紹介

こんばんは、アフィリ暮らしです。


仕事に悩んだり人間関係に悩んだりしていると、ドッと疲れる瞬間ってありますよね。


人によっては「もう疲れた・・・死にたい」なんて思う瞬間があると思います。



今回の記事では、疲れて死にたいって思った時に気持ちを切り替えるための方法を紹介します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
a0002_008023_convert_20140515170334.jpg





疲れて死にたいって思うんなんて、きっとすごいストレスを溜め込んでいるんだと思います。人によっては同じ状況でも感じることや考えることが違うように、感じるストレスも違うと思います。





死にたいって思っている人は、きっと今人生が最悪な状態にあるって思っているかもしれません。ですが、考え方を変えてみたり、ものごとの見方を変えるだけでそんなに最悪な状況じゃないって思えるかもしれません。





ということで、もう疲れて死にたいって思う人が気持ちを切り替えるための方法を紹介します。







言葉を変えてみる







もう疲れた、もう死にたいって思うことが良くある人は、言葉を変えられないか色々考えてみましょう。無理にポジティブな言葉に変えなくても良いので、色々な言葉に変えて本当はどう思っているのか考えてみましょう。





死にたいって思っている人は、生きるのに疲れたなど、違う言い方に変えながら自分の気持ちを確かめてみましょう。色々な言い方で自分の気持ちを表現してみると、ピンと来る言葉があるはずです。





今までは死にたいって思っていたけれども、本当は生きることに疲れているんだなって思ったり、本当は幸せになれる自信がないんだなってことに気づければ、問題をはっきりと意識することができます。




自分の本当の気持ちがわからなければ行動をおこすことも出来ないし、どうすれば幸せになれるのかも見えてきません。




ただ死にたいって思うだけではなくて、なんで死にたいのかしっかり考えてみましょう。何にストレスを感じているのか、何に苦痛を感じているのかを理解して、問題を解決出来るようになりましょう。






自分は何をして欲しいのか考えてみる







死にたいとか言っている人がいますが、そんなことを言っている人が死んだのを私は見たことがありません。死にたいって言っている人は、ただ自分の辛い気持ちを理解して欲しいってことだと思っています。





ですが、死にたいって言っているだけではあなたがなぜ苦しい気持ちで生きているのかは友人や家族には伝わりません。もし、自分の気持ちを理解して欲しいって思うなら、あなたの話しを効いてくれる人にちゃんと話しをするのが良いと思います。





なんで辛いのか、どうしてもらったら心が楽になるのかを自分で考えてみましょう。話しを聞いてもらうだけでも、ずいぶん気持ちが楽になったり、自分の考えがまとまったりします。





自分でも自分の気持ちがわからない人は色々な言葉に置き換えて、どの言葉が1番ピンとくるのか考えて見ましょう。ほっといて欲しいのか、話しを聞いて欲しいのか、少し休みたいだけなのか、どうすれば自分の心が楽になるのか考えてみましょう。






自分はなにがしたかったか考える







自分は本当は何がしたかったか考えてみましょう。悩んでいたり、苦しいなって思っている時は、自分の間違えに気づいている証拠だと思います。




自分のやりたい事が出来ていなかったり、自分の価値観とは合わないような行動をしているとストレスが溜まって、生きていくのが嫌になる瞬間があります。




自分は本当は何がしたかったか、自分は本当はどう生きたいのかよく考えてみましょう。自分が何に悩んでいるのか、何が嫌なのか考えると答えが見つかると思います。





何に悩んでいるのか、何が嫌なのか考えるのは少し辛いと思うので、リラックスして考えられる時間を作るようにしましょう





役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ





関連の記事

問題を解決する方法とは?問題解決能力を向上させる方法を紹介します。

簡単にできる!いつでもやる気になるためのモチベーション維持法を紹介








最後まで記事を読んでいただいてありがとうございました。

コメントなどもいただけたら嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


No title

なぜそう思っているのか?
なぜ辛いのか?
何がきついのか?
本当は何をやりたいのか?
を考えることは大切ですね。
人間生きていれば辛いことにも
ぶつかるわけで、そこで逃げずに
真摯に向き合い、考えてみる。
これが成長するために必要だと思います。

ランク応援します!

2014-08-18 16:10 │ from カネヤンURL

Re: No title

カネヤンさん、コメントありがとうございます。

自分と真剣に向き合って
成長するために何が必要か考えるのは絶対に必要なことですよね。


しっかり考えれば、誰だって答えを見つけられると思っています。


応援ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

2014-09-04 23:09 │ from アフィリ暮らしURL

トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/196-48cd2b83

