届く人には届くはず!?自分の思いを伝える面白い文章の書き方を紹介 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 記事の書き方 » 届く人には届くはず!?自分の思いを伝える面白い文章の書き方を紹介

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

届く人には届くはず!?自分の思いを伝える面白い文章の書き方を紹介

こんばんは、アフィリ暮らしです。


毎日記事を書いているのに、読者からの反応がないと悲しいですよね。


頑張って記事を書いているのに、誰の心にも届いていないのかって思うと、やる気も無くなってしまいますよね。


今回の記事では、人の心に届く面白い記事の書き方を紹介します。


考える_convert_20140820150405
このエントリーをはてなブックマークに追加




頑張って記事を書いていても、コメントが来なかったり、読者からの反応がないと、きっと私の記事がつまらないんだって思いますよね。そう思うと記事を書くのが嫌になってきますよね。





人の心に届く文章を書こうと思っても、何だかすごく大変そうですよね。





どんな記事を書けば読者の心に届くのか、どんな記事なら面白いって思ってもらえるのかってよくわからないですよね。






アフィリエイト初心者の人は、始めは読みやすい記事を書くことを目標にするのが良いと思います。アフィリエイトに慣れて、読みやすい記事が書けるようになれば、読者の心に届くような書き方を覚えるのが良いと思います。




読者の心に届くような記事を書くことができれば、ブログにリピーターがつくようになって、検索上位になる記事が少なくても、少しずつアクセスを増やすことができます。




アフィリエイトでお金を稼ごうと思ったら、検索上位になることは大切ですが、読者の心に届くような記事を書いてブログのファンを増やすことも同じぐらい大切です。




今回の記事では、読者の心に届くような面白い記事の書き方を紹介するので、ぜひ試してみてください。





面白い記事=感動する記事






そもそも、面白い記事とはどんな記事でしょうか?



私にとって面白い記事とは感動する記事です。映画、スポーツ、芸術、ゲームなど面白いって思うものはすべて感動するものです。



なので、面白い記事を書こうと思ったら、感動する記事を書かなくてはいけません。私にとって感動とは、心が動くことだと思っています。




心が動くとは、心がリラックスしているような、いつもと同じ状態ではなく、ハラハラしたり、ドキドキしたり、ワクワクしたりしている状態を心が動いている、感動している状態だと思っています。



スポーツでもゲームでも映画でも、面白いって思うものはすべてハラハラしたりドキドキしたりしてしまいますよね。当たり前のことですが、面白い記事を書こうと思ったら、この当たり前のことを忘れないようにしましょう。







世界一感動する文章とは




結婚_convert_20140820150945



私たちは誰だって感動する文章を書くことができます。人生に1度くらいは、誰だって感動する文章を書いているはずです。例えばラブレターとは、花嫁から両親にあてる手紙なんてすごく感動しますよね。




ライティングの知識もなければ、感動する文章を書くために専門的勉強をしたわけではないのに、ラブレターや花嫁の手紙には感動するものが多いですよね。




何の関係もない人でも感動してしまうんだから、手紙をもらった本人はものすごい感動しているはずです。何の勉強もしていない人でも、誰かにとっては世界一感動する文章が書けるってことになりますよね。




なぜ、専門的な勉強をしていなくても、感動する文章が書けるのでしょうか?



その秘密は、感動する文章を書くために1番大切なことを高いレベルで実践しているからです。



感動する文章を書くために大切なことをしっかり守って記事を書けば、誰でも感動する文章を書くことができます。難しいと思わずに感動する文章を書いてみましょう。それでは感動する文章の書き方を具体的に紹介します。





相手を思って記事を書く







感動する文章はすべて相手のことを思って書かれています。ラブレターも花嫁の手紙も相手のことを想像して、相手のことを考えて書かれています。



花嫁の手紙は両親へ感謝の気持ちを手紙にしていて、ラブレターは恋人への気持ちを手紙にしていますよね。そのときは、絶対に相手のことを思って手紙を書いているはずですよね。




感動する文章の1番大切なことは、相手を思って記事を書くことです。花嫁の手紙やラブレターを書くときは、相手がどんな人か、相手は手紙を読んでどんな気持ちになるか、しっかり考えて手紙を書いているはずです。



感動する記事を書くのも同じです。自分のブログを読む人はどんな人か、その人は自分の記事を読んでどう思うかしっかり想像しれ記事を書くようにしましょう。



相手を思って記事を書くことができなければ、どんなテクニックを使っても、感動する文章を書くことはできません。感動する面白い記事が書きたいって思う人は、まずはブログ読者のことを想像して記事を書くようにしましょう。




熱意をもって記事を書く







相手のことが想像できたら、熱意を持って記事を書くようにしましょう。




記事を書くときに大切なことは、誰になにを伝えるかです。相手のことを想像することで、誰に向かって記事を書くのかが決まったはずです。誰に向かって記事を書くのかが決まったら、なにを伝えたいのか考えてみましょう





私のブログでは、アフィリエイト初心者の人に向けて、アフィリエイトでお金を稼ぐ方法を解説しています。なぜ私がアフィリエイトでお金を稼ぐ方法を紹介しているのかと言えば、私自身、お金が稼げなくて悩むことが多かったからです。




なにを伝えるかってところに、熱意をもって記事を書きましょう。私はアフィリエイト初心者の人に悩んで欲しくない、自信を持って作業に取り組んで欲しいって思っています。



私はアフィリエイトでお金が稼げないのが原因で、悩むことがあったし、自信をなくして作業に集中できない時期がありました。あのときは本当に辛い時期で、すごく悪循環に陥っていました。




自信がなくなればやる気もなっくなって、作業が全然進まななくて、ダラダラと過ごしてたり、時間をムダにしたりして人生をムダにした時間があります。




日本のどこかに昔の私のような状態で悩んでいる人がいるのであれば、少しでも力になりたいって思いが私にはあります。その思いを熱意に変えて記事を書くことで、きっと読者にも届くはずだと思っています。





ただの「ありがとうございます」ってだけの文章でも、熱意を持って書けば、なぜありがとうと思うのかなど、もっと文章が書けるようになるはずです。




熱意をもって自分の言葉で記事を書けば、日本のどこかにいる自分と同じ悩みをもっている人の心には届くはずです。







感動とか感激とかって言葉を使わない









記事を書くときに、「感動しました」「本当に感激しました」など自分の気持ちを書くのは辞めましょう。私が感動したからといって、読者が感動するわけではないですよね。




ブログの読者が感動して面白いって思うような記事を書くためには、感動や感激などの感情的な言葉を一切使わずに、読者がそのときの状況を鮮明に目に浮かべられるように、事実やその場の状況を淡々と書くようにしましょう。




「すごく感動した」「感激しました」などの自分の感情を多く文章に入れてしまうと、読み手はシラケてしまいます。胡散臭い宗教の話しとか、ブラック会社で有名な社長の話しって「感動」「感激」が多いです。




感動を相手に押し付けないで、感動するであろう話しを淡々と書くようにしましょう。飾らずに自分の本当の言葉で記事を書くことで、読者は私たちの話しに耳を傾けてくれるはずです。







感動する、面白い記事を書くためには、まずは読みやすくてわかりやすい記事が書けるようになりましょう。文章を書くのが難しいと思う人は、感動する文章を書こうとはしなくてもいいので、わかりやすい記事を書く練習をしましょう。






ブログの記事を書く私たちも、世界一とは言わないけど、誰かにとってはすごく感動する記事が書けるはずです。コメントが来なかったり、読者からの反応がなくても、諦めないで記事を書き続けましょう。






役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ





関連の記事

わかりやすい記事の書き方とは!?わかりやすい記事を書くルールを紹介します。

文章スキルが上がる!!記事を書くための基本的な作業を紹介します。








最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂けたら嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/200-b0cbdc73

