アクセスが増えない人必見!!簡単に狙い目キーワードを探す3つの方法を紹介 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » アクセスが増えない人必見!!簡単に狙い目キーワードを探す3つの方法を紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

アクセスが増えない人必見!!簡単に狙い目キーワードを探す3つの方法を紹介

こんばんは、アフィリ暮らしです。


アフィリエイトでお金を稼ぐには、キーワードを意識して記事を書かなければいけません。

アフィリエイトを始めたばかりだと、どんなキーワードで記事を書けば良いのかもわからないし、どうやってキーワードを探せば良いのかわからないですよね。


今回の記事では、簡単に狙い目キーワードを探す方法を紹介します。


gi01a201310180400_convert_20140510140722.jpg



このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログのアクセスのおよそ8割はGoogleやYahoo!の検索エンジンを経由してきます。GoogleやYahoo!の検索結果に自分のブログの記事を載せるためには、キーワードを意識して記事を書かなければいけません。




アフィリエイト初心者が自身のブログの記事を検索上位にするためには、検索上位になりやすい狙い目のキーワードを見つけたり、ロングテールキーワードを狙って記事を書く必要があります。




今回の記事では、アフィリエイト初心者がやるべきなキーワードの探し方を紹介します。





アフィリエイトでお金を稼ごうと思ったら、たくさんキーワードを探して、たくさん記事を書かなければいけません。書いた記事すべてが検索上位になることはありませんが、いくつもキーワードを狙って記事を書くことで、検索上位になる記事が出てきます。




検索上位になってアクセスを集めるためにも、狙い目のキーワードを見つけて記事を書くことが大切です。なので、アフィリエイトでお金が稼ぐためには、狙い目のキーワードを探す能力が不可欠です。




キーワードを探すのが苦手な人や、いくら記事を書いても検索上位にならない人は、今回の記事を読んで、狙い目キーワードの探し方を試してください







1、ロングテールキーワードを探す



Longtail_convert_20140627131007.png





アフィリエイト初心者の人は、ロングテールキーワードを集中的に探すのが良いと思います。ロングテールとは、長いしっぽって意味で、月間平均検索数の少ないキーワードをロングテールキーワードと言います。




ロングテールキーワードは検索数は少ないですが、検索上位になりやすいので、アフィリエイト初心者の人でも簡単に検索上位になることができます。




アフィリエイトを初めたばかりの場合は、ブログの記事数も少ないし、ブログの被リンクも少ないと思います。なので、月間平均検索数の多いキーワードではライバルも多いので検索上位になるのは難しいです。




ロングテールキーワードの探し方はこちらの記事を読んでみてください。








2、トレンドキーワードを探す




トレンド_convert_20140821122728




流行りのキーワードは必ず存在します。自分が知らないだけで、流行っているものっていっぱいありますよね。小学生になにが人気なのかも知らないし、若い女性になにが人気なのかも、私は知りません。





自分のブログに関係のある人たちの中で、流行っているものが必ずあるはずです。トレンドのキーワードを探すには、Googleトレンドで探す方法もあります。




Googleトレンドを使えば、今どんなことが検索されているのか調べることができます。ですが、ニッチな世界でなにが流行っているか調べるのはむずかしいので、ブログのジャンルに関係のある雑誌を購入するのがいいと思います。





自分のブログに関連のある商品が新しく発売されたりすると思います。その商品を紹介する記事を他のブログより早く書いてブログに上げれば、簡単に検索上位になることができます。



いつでもアンテナを張って、なにが流行っているのか、読者はどんなニュースに興味があるのか、いつもチェックしておきましょう。






3、悩みからキーワードを探す



知恵袋_convert_20140821123018




キーワードを探す場合は悩みからキーワードを探す方法もあります。悩みから狙い目のキーワードを探すにはQ&Aサイトから悩みを探すのが良いと思います。




知恵袋などで自分のブログに関係のあるキーワードを検索してみましょう。ダイエットブログを運営しているのであれば、ダイエットって検索してください。




ダイエットで検索すれば、ダイエットについて質問している人が大勢います。質問の内容を見てみれば、なぜダイエットをしたいのか、どんな悩みがあるのかなどが書かれています。



例えば、下半身デブ、ふくらはぎが太い、足が筋肉質などの悩みを見つけることができます。ダイエットをキーワードに記事を書いてきたけど、『筋肉質 足』などで記事を書いている人は少ないと思います。




自分のブログでも同じように、悩みからキーワードを探すと狙い目のキーワードが見つかります。なぜアフィリエイトでお金が稼ぎたいのか、なぜダイエットしたいのか考えれば、本当の悩みに気づくことができます。



読者の深い悩みに気づくことで、他のアフィリエイターでは狙わないようなキーワードを狙うことができます。


同じキーワードで記事を書いている人が少なければ、それだけ検索上位になるのは簡単です。しっかりキーワードを探すことで、検索上位になる確立も上がって、アクセスを集めることができます。



今、アクセスがなかなか増えないって悩んでいる人は、キーワードの探し方が良くないのかもしれません。しっかりキーワードを探して記事を書くようにすれば、アクセスは確実に増えていきます。記事を書くときはなるべくキーワードを探して、記事を書くようにしましょう。





役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ






関連の記事

届く人には届くはず!?自分の思いを伝える面白い文章の書き方を紹介

なんで稼げないの!?アフィリエイト初心者がよく間違える4つの勘違いを紹介








最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂けたら嬉しいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


No title

キーワード選定は大切ですが、
ちょっとばかり大変だなとも
思っています。
当たり外れありますしね。

ここはある程度は仕方ないと
割り切ってやってます。

ランキング応援していきます。

2014-08-22 14:46 │ from カネヤンURL

Re: No title

カネヤンさん、コメントありがとうございます。


私はキーワードを探して記事を書いた方が
アクセスが集まりやすいと実感しています。


当たり外れがあって、ムダになってしまうkとはあるけど
割り切ってやるのが良いですよね。


応援ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

2014-09-04 23:17 │ from アフィリ暮らしURL

トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/201-be12a4e0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。