自分の好きなことを見つける!本当に自分が好きだったことの見つけ方を紹介 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 自分の好きなことを見つける!本当に自分が好きだったことの見つけ方を紹介


このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の好きなことを見つける!本当に自分が好きだったことの見つけ方を紹介

こんばんは、アフィリ暮らしです。


できれば自分の好きなことを仕事にしたいって思う人は多いのではないでしょうか?


わたしも、自分の好きなことを仕事にしたいって思っています。

でも、自分はなにが好きなのかわからないと、なにをすれば良いのかもわからないですよね。

今回の記事では、自分の好きなことを見つける!本当に自分が好きなだったことを見つける方法を紹介します。


考える_convert_20140820150405



このエントリーをはてなブックマークに追加




幸せな人生を送るためには、どんな仕事をするか、どんな生き方をするかがとても重要です。




仕事や自分自身の生き方を決めるときは、世間体で決めたり、両親や友人の言うことを聞いて決めるよりも、自分の意見を尊重して、自分がワクワクする生き方を選んだり、自分が好きなことに関係のある仕事を選ぶのが良いと思います。




でも、自分のことって考えれば考えるほど良くわからなくなったりしますよね。自分はどんなことが好きなのかって考えても、自信をもってこれが好きだって言える人も少ないと思います。




やりたいことが見つからなかったり、自分はどんなことが好きなのかわからない人と人生もつまらなくなって、生きていても充実感を感じることはできません。




今回の記事では、好きなことの見つけ方を紹介するので、今やりたいことがない、好きなことがないって人はぜひ試してみてください。





1、ワクワクすることをノートに書き出す





PPW_memotosya-pen500_convert_20140214002554.jpg




好きなことを探すのに、1番良い方法がノートに書き出すことです。頭で考えているよりも、ノートに書き出すようにするだけで、自分の考えがはっきりしてきます。





ワクワクすること、自分が好きなこと、自分のやりたいことをひたすらノートに書き出してみてください。最初はなにを書けば良いのかわからないかもしれませんが、なるべくたくさんのことを書き出すようにしましょう。




これは違うかなとか、これを書くのは恥ずかしいとか考えていると全然書き出せなくなってしまうので、思いついたことは統べ書き出すようにしてください。




なるべくたくさん興味のあることや好きなことを書き出したら、その中から、実際に自分がやってみたいって思えることはないか考えて見てください。




たくさん書き出してみれば、これこそ自分がやりたいことだって思える物が見つかるはずです。書き出した中から、1番ワクワクするものにチャレンジしてみましょう。






2、少しでも興味をもったら行動する








好きなことを見つけるために大切なことは、興味をもったらすぐに行動することです。興味をもったらすぐに行動することを意識すると、ワクワクがどんどん連鎖していって、自分が好きだと思えるものに出会えます。





ノートにワクワクすることを書き出して、好きなことや興味のあることがいくつか見つけたら、実際にチャレンジしてみたり、本を買って読んでみるのが良いと思います。




本を買うときは、すこしでも読んでみたいって思ったら買うようにしています。値段もそんなに高くないわりに、1冊読めば色々なことに興味が広がるのでオススメです。




ワクワクすることが増えれば、どんどん行動的になって、もっとワクワクすることが探せるようになります。好きなことが見つからない、楽しいことがないって人は、自分が興味のある本を1冊読んでみましょう。




いくつかのことにチャレンジしたり、本を読んで色々なことを勉強すれば、これこそが自分のやりたいことだ、自分の好きなことだって思えることが見つかります。どの業界で仕事がしたいのか、どんな生き方はしたいのかがわかってくると思います。







3、目標となる人物を見つける





man-76202_640_convert_20140210134651.jpg





自分が好きだと思うことや、興味のあることが見つかったら、その業界で活躍している人を捜してみましょう。例えば、自分は動物の愛護活動に興味があるって思ったら、世界ではどんな人がその業界で活躍しているのか調べてみてください。




動物愛護についてどんな考えをもっているのか、どんな活動をしているのか、など調べてみましょう。世界では色々な人が活躍しています。自分がワクワクすることや好きなことの業界にも、すごい人は必ずいるはずです。



その人と自分の行動は何処が違うのか、その人と自分の考え方は何処が違うのか考えてみて、自分に足りないって思う所があれば、改善して行くのが良いと思います。





読書を習慣にする、毎日勉強をする、Todoリストを作るなど、目標とする人はやっているけど、自分はやっていないことがあると思います。




少しずつ目標とする人に近づけるように、自分の行動を変えていくことで自分の好きなことが仕事にできるように成長していきます。







4、好きなことを仕事にするには大変









できれば誰だって自分の好きなことを仕事にしたいですよね。犬やが好きな人は、犬と遊ぶ仕事があったらまさに天職ですよね。でも自分が好きなことを仕事にするのは大変ですよね。






ただ好きってだけでは、お金を稼ぐことはできません。好きなことでお金を稼ぐためには、ただの好きなことを自分の特技と言えるまでにしなければいけません。




よく言われているのが、1000時間理論と、10,000時間の法則です。




語学を覚えたり、自分の能力を向上させて、自分自身に進歩を感じたり、周りの人に認めてもらうまでには、1000時間かかるって理論と一つの業界で成功するためには10.000時間かかるって法則です。





自分自身に進歩が見られないって人や周りから評価されないって人は、1000時間語学の勉強したり、能力の向上に費やしたりしていないで、途中で辞めてしまうから進歩が見られなかったり、周りから認められないそうです。





自分の好きなことを仕事にしようと思ったら、最低でも1000時間は時間を費やして自分の能力を向上させることに勤める必要があります。



1日3時間能力の向上の為に費やせば1年間で成果がではじめます。自分の好きなことを仕事にしようと思ったら、1日3時間でも時間を作って、毎日コツコツと努力を続けるようにしましょう。






役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ





関連の記事

生きてても楽しくないと思う人へ、人生を楽しむための方法を紹介。

習慣化ってどうしたらできるの?目標を達成するのに大切な習慣化のコツを紹介!







最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂けたら嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/204-4e9baef0

