毎日がつまらない人必見!!毎日を充実させて楽しく生きる方法を紹介。 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 毎日がつまらない人必見!!毎日を充実させて楽しく生きる方法を紹介。


このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日がつまらない人必見!!毎日を充実させて楽しく生きる方法を紹介。

こんばんは、アフィリ暮らしです。


あなたは、毎日がつまらないって思うことないですか?


私は中学生のころは、毎日がつまらなくて、なんで学校に行かなくちゃいけないんだろうって思っていました。


今回の記事では、毎日がつまらないと感じる人へ、毎日を楽しくさせるための方法を紹介します。


6215319673_cf3c08b148_o_convert_20140220154531.jpg


このエントリーをはてなブックマークに追加




中学生の頃の私はなんで楽しくもないことを、やらなければいけないんだって思っていました。勉強をするよりも、運動をしたり、遊んだりしている方が好きだったので、机に座って黙っているのがとても苦痛でした。





学生の人でも、仕事をしている人でも、毎日が退屈に感じる人はたくさんいると思います。毎日を楽しくしたいけど、どうすれば良いのかわからない、自分のやりたいことがわからなくて悩んでいる人も多いとおもいます。





毎日を楽しく過ごすためにどうすれば良いのか、色々と考えているけど、なかなか答えが見つけられない人もいると思います。今回の記事では、毎日を楽しくするためのヒントを紹介するのでぜひ試してみてください。






1、自分にとって大切なものは何か考える





PPW_memotosya-pen500_convert_20140214002554.jpg




充実した毎日を送るためには、自分にとってなにが1番大切なのかを考えてみるのが良いと思います。



家族が大事、お金が大事、友人が大事など、自分にとって大切なものは色々あると思います。自分の性格とか特定の場所とか、自分の考え方など自分が大切だと思うことを思いつく限りノートに書き出してみましょう。




たくさん自分が大切だと思うことをノートに書き出して、なにが自分にとって1番大切だと思えるか考えてみてください。自分のなにが大切なのかがわかれば、どんな生き方をすれば良いのかが見えてきます。





2、自分の好きなもの、好きなことを考える






これもひたすらノートに書き出してみてください。ただ頭で考えているよりも、ノートに書き出した方が自分が好きだと思うものが明確になってきます。



ノートに書き出すときは、なるべくたくさん書き出すようにしましょう。頭が空っぽになるぐらい書き出すと、子供の頃に自分が好きだったことや、昔に諦めていたことを思い出して、自分が本当に好きだと思えることが思いつきます。




これはちょっと違うなとか、これを書くのは恥ずかしいなど、余計なことは考えないで、思いついたことはすべてノートに書き出すようにしましょう。




3、ノートに書き出したものを見比べる




考える_convert_20140820150405




自分が好きだと思うことと、自分が大切だと思うことを思いつく限り書き出せたら、両方をよく見比べてみましょう。自分が大切だと思うことと、自分が好きなことに色々と共通点が見つかると思います。



共通点が見つかると、自分はどんなことが好きなのか、どんなことを大切だと思っているのかを、もっと深く理解できるので、自分自身を深く理解できるようになります。




自分は周りに認めて欲しかったんだ、自分はもっと周りに優しくしたかったんだなど、本当はなにがしたかったのかがわかるようになります。




友人が大切だと思っていて、サッカーが好きな人は、人と何かをするのが好きだったり、人と協力して目標を達成するのが好きだってことに気づきますよね。





自分の心の奥にある気持ちを理解することで、自分が本当に楽しいって思える生き方をすることができます。大きな夢があったり、大きな目標があれば楽しい毎日が送れるわけではありません。




大きな夢はないけど、家族が健康に幸せに過ごせれば嬉しいとか、いつも優しい気持ちでいたいって思う人は、その想いを大切にするようにしましょう。





4、何がしたいかわかれば毎日が充実する







自分が本当に大切だと思うことがわかれば、自分はどうやって生きれば良いのかがわかります。自分の生き方がわかれば、毎日がつまらないなんて思わないはずです。





自分はどう生きたいのか、自分は何がしたいのかがわかれば、後は自分の気持ちを大切にして生きていければ、退屈だって思うことはありません。




自分はどんな人間になりたいのか、どんな生き方をしたいのかがわかれば、そこに向かっていると思えるだけで、今まで退屈だと思っていた勉強や仕事も楽しめるようになってきます。




楽しい生活を送るためには、自分の生き方や、自分の理想とする人物像を決めて、そこにむかって努力をするようにしましょう。





役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ






関連の記事

自分の好きなことを見つける!本当に自分が好きだったことの見つけ方を紹介

生きてても楽しくないと思う人へ、人生を楽しむための方法を紹介。








最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂けたら嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/205-dea9d9ca

