やりたいことがわからない人必見!自分のやりたいことを見つける方法を紹介 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » やりたいことがわからない人必見!自分のやりたいことを見つける方法を紹介


このエントリーをはてなブックマークに追加

やりたいことがわからない人必見!自分のやりたいことを見つける方法を紹介

こんばんは、アフィリ暮らしです。


自分のやりたいことがわからない人って多いのではないでしょうか?


自分のやりたいことがわからなくて、どんな生き方をすれば良いのか悩むこともありますよね。


今回の記事では、やりたいことがわからない人でも簡単にやりたいことを見つける方法を紹介します。


自転車

このエントリーをはてなブックマークに追加



やりたいことがわからない、自分が何をすれば良いのかわからないって悩み人は多いですが、やりたいことを見つけて、自分の夢をを見つけることはとても簡単です。





難しく考えてしまうから、何をすれば良いのかわからなくなりますが、自分の人生なんだから、何をしたって良いしどんな夢を持ったっていいのです。





周りの人から批判されるから、夢や目標が達成できなかったときに不幸になってしまうからって思っていると、夢や目標を見つけることはできません。




なので、自分のやりたいことを見つけるためには、そういった余計なことは考えないで、自分がやりたいって思うことは何か考えてみましょう。




今回の記事を読んでいる間は、「でも、周りの人からは批判されそうだな」とか「そんな恥ずかしいことできないよ」などと思わないようにしてください。





それでは自分のやりたいことを見つける方法を紹介します。







1、やりたいことリストを作る






PPW_memotosya-pen500_convert_20140214002554.jpg




やりたいことがわからなくて悩んでいる人は、1度やりたいことリストを作るのが良いと思います。やりたいことリストは自分がやりたいと思うことや、自分が興味のあることをひたすら書き出してリストを作ることを言います。





やりたいことリストを作るためには、自分がやりたいと思うことを思いつく限り、ただひたすら書き出す必要があります。自分がやりたいって思ったり興味があることを10個ぐらい書き出したからといってやりたいことリストが完成したとは言えません。





やりたいことリストを作るときは、最低でも100個はやりたいことを書き出してみましょう。





100個ぐらいやりたいことが書き出せれば、これこそが自分が1番興味があることだって思える物が見つかるはずです。自分が1番情熱を持てることを見つけられれば、人生を楽しむことができます。





やりたいことリストをつくるときは、これを書くのは恥ずかしいとか、これは不可能だとか、これは不謹慎だとか余計なことを考えないで、取りあえず書き出すようにしましょう。




なので、やりたいことリストを作るときは、最初にすごくバカらしいことを書くことで、後が書きやすくなります。宇宙に行きたい、有名な女優と付き合いたいなど、一見無理だしバカらしいことを書いてみましょう。




たくさん書き出すことで、本当に自分がやりたいって思えることが見つかるはずです。たくさん書き出すためにも、バカらしいことでも無理だと思うことでもたくさん書き出してみましょう。






2、情熱を確認しながらランクを付ける







たくさんやりたいことを書き出したら、ワクワクすることと、そんなにワクワクしないことに分けられると思います。たくさん書き出したやりたいことリストを確認しながら、自分がワクワクする物とそんなにワクワクしないもにに分けていきましょう。




自分が情熱をもてるものがいくつか見つかると思います。アイドルと付き合いたい、宇宙に行きたい、会社を起したいなど、自分が情熱を持ててワクワクすることが見つかれば、それが自分の夢になります。





何も夢は1つじゃなくてもいいのです。何個夢があったって良いと私は思っています。自分の情熱を確認しながら、本当に自分がやりたいって思うことは何か考えてみましょう。








3、やりたいことをするために足りない物は何か考える







自分が情熱を持てることがいくつか見つかったら、やりたいことを実行するために足りない物はなにか考えてみましょう。




例えばアイドルと付き合いたいって思っているなら、出会いとか、カッコイイ見た目とか、お金とか思いつくものがあると思います。そういった今の自分に足りない物を色々と書いてみましょう。




どんなにバカらしいものや、自分にはできないって思うようなことでも、情熱があるなら、ないが足りないのかしっかり書き出してみてください。




アイドルと付き合うのは一見不可能に思えても、俳優になって有名な作品に出られたり、ジャニーズ事務所に入って自分もデビューできれば付き合えるかもしれません。




夢や目標をもって努力しても、叶わなければ不幸になるって考えている人が多いですが、夢が叶わなくても不幸になることはありません。ただ失敗するだけです。




失敗しても、失敗するまでの間にはたくさんの成功があって自分を成長させてくれます。どうせ無理だからって諦めていても現状はなにもかわりません。




なのでやりたいことリストを作って、色々なことに挑戦するのが良いと思います。一つ失敗しても次はうまく行くかもしれません。色々なことに挑戦することで、自分の人生が輝いてきます。




やりたいことを実現するために、自分に足りない物は何かを考えることで、夢がより現実的になります。どうせ無理だろうって思っていても、足りないものを書き出すだけで、これができれば夢が叶うのかって気持ちになってきます。





何となくやりたいなって思っていることでも、しっかり何が足りないのか考えて、現実的な目標に変えてみましょう。現実的な目標がきまれば、努力するだけです。





やりたいことが見つかっても、現実的な目標まで落とし込まないと行動に移せません。やりたいことがわからない人はぜひ目標まで落とし込んで行動に移してみてください。






役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ





関連の記事

毎日がつまらない人必見!!毎日を充実させて楽しく生きる方法を紹介。

自分の好きなことを見つける!本当に自分が好きだったことの見つけ方を紹介








最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂けたら嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/206-b9e5f5c0

