なんでうまくいない!?仕事がうまくいかない時に考えて欲しい3つのこと - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 稼ぐために大切なマインド » なんでうまくいない!?仕事がうまくいかない時に考えて欲しい3つのこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

なんでうまくいない!?仕事がうまくいかない時に考えて欲しい3つのこと

こんばんは、アフィリ暮らしです。


気をつけているのに失敗ばかりで、仕事が上手く行かないときってありますよね。


仕事で失敗ばかりしていると、上司からの評価も低くかったり、後輩から軽く扱われたりして嫌ですよね。


今回の記事では仕事がうまくいかない時に考えた方がいい3つのことを紹介します。


a0002_008023_convert_20140515170334.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加


仕事がうまくいかない人には必ず特徴があります。もし、自分が今、仕事がうまくいっていなと思うなら、同じような特徴がないか考えてみてください。



仕事がうまくいかなくなると、周りからの評価も下がってしまって、大きな仕事を任せられなくなったって、同僚と比べて、どんどん自分の評価が下がって行ってしまいます。




そうなってしまえば、悪循環になってしまって、やる気もどんどん無くなっていって仕事での失敗も増えてしまいます。仕事がうまく行かないなって思う人は、張るべく早く、自分の行動や考え方を改善して好循環になるようにしましょう。





それでは仕事がうまくいかない時に気をつけて欲しい考え方を紹介します。







1、会社や上司を批判しない









常に誰かを批判していたり、会社の賃金制度に文句を言ったりするのは辞めましょう。物事の肯定的な面を理解できないのは、悪循環になってしまっている証拠です。




人の粗や会社の粗を見つけては自分の心にあるストレスをこめて批判している人が多いです。本人は、鋭い指摘をしている気分になって批判しているが、周りの人からすればものすごく的外れな指摘だったりします。




会社の批判をするぐらいだったら、会社を辞めて違う所に転職した方が良いと思うし、上司と合わないなら自分の力でお金を稼げば良いと思います。





そういった能力もないのに会社を批判したり、上司を批判するのはあまりに恥ずかしいことだと思います。







2、しっかりと自己評価をする




考える_convert_20140820150405



仕事ができない人には、自己評価が高すぎる人か低すぎる人が多いと思います。自分はなんでもできるって自信満々の割には仕事で失敗ばかりする人や、自信がなくておどおどしている人などがいますよね。




アメリカの有名大学で自分が頭が良いか悪いかを評価してもらったら、テストで上位になった生徒はみんな自分は周りよりも頭が悪いって答えたそうです。





勉強を頑張る人は、自分の自己評価が低いので頑張らなければいけない理由があるみたいです。逆にテストの点数の低い生徒は、自己評価が高いので、勉強をしないでもある程度はいい点がとれると考えているそうです。





自分は周りの人よりも仕事ができるって人のなかには、本当に仕事ができる人はいません。もし、自分が周りの人に比べて仕事ができるって思うなら、ただの勘違いだと思います。




実際に目標を立てて行動したり、Todoリストを作って仕事をしてみましょう。自分はこのぐらいできると思っていても、実際はそれほど作業が進まなかったり、目標が達成できないはずです。





自分に厳しく、自分を過大評価しないことで、今までよりも努力することができます。





他人を批判したり、会社を批判したりする人は、自分のことを過大評価しているタイプの人です。自己評価の高い人は、こんな能力もない自分を雇ってくれる会社は良い会社だとは絶対に思いません。





自己評価が高すぎるかなって思う人は、自分の本当の評価を考えてみましょう。









3、自分の価値、価格について考えてみる









自分にはどんな価値があるか、労働市場ではどれだけの価格になるのか考えてみましょう。




自分自身の価値は人によって変わるので、周りの人に対して、自分はどれだけの価値があるか考えてみてください。家族や上司、同僚、恋人にとって、毎日自分はどれだけの価値を提供できているか考えてみてください。





家族からも嫌われて、友人もいないし恋人もいないし、会社でも嫌われていたら、周りの人にとって自分は価値のない人間なんだなっていうのがわかると思います。




仕事がなかなか続かない人や、仕事を覚える前に転職を繰り返したりしていると、市場価格はどんどん下がって行きます。自分の価値や価格を意識すれば、会社を批判したり上司を批判するよりも、自分自身の市場価格を上げるようにした方が良いってことに気づくと思います。




資格を取ったり、仕事を速く覚えられるように毎日勉強するようにしましょう。会社や上司を批判していても、現状が変わることはありません。現状を変えようと思ったら、自分の行動や言動を変えるのが1番簡単は方法です。





自分の市場価格や周りの人からの評価がわかれば、自己評価もしっかり定まってくると思います。仕事がうまくいかない時は、自分のことを過大評価していると、うっかりミスや思い込みのミスが増えてしまいます。



自分はできるんだって思うのは大切なことですが、周りからの評価よりも過剰に自分はできるんだって思うことは危険なことだと思います。





自分の評価や市場価値を確認して、自己評価をしっかりさせましょう。





役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ





関連の記事

仕事で失敗ばかりしないために、ミスを減らすた方法を4つのタイプ別に紹介

ニート生活に憧れる人へ!!安心してニート生活を送るための方法を紹介








最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂けたら嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/208-a280c3f3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。