ブログを始める前に知っておいた方がいい4つのこと - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » ブログを始める前に知っておいた方がいい4つのこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログを始める前に知っておいた方がいい4つのこと

こんばんは、アフィリ暮らしです。


アフィリエイトをやってみたいし、さっそくブログを始めようって思う人も多いと思います。


でも、ブログを始めるなら、しっかり考えてからじゃないと、失敗してしまうかもしれません。


今回の記事では、ブログを始める前に知っておいた方がいい4つのことを紹介します。


baby-84626_640_convert_20140302121936.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトをやるために、ブログを始めようと思ったら、ブログを作る前に知っておいた方が良いことがいくつかあります。





ただ、自分が楽しむだけのブログだったら、何も考えないで初めてもいいと思いますが、どうせならお金が稼ぎたいって思う人は、知っておいた方が良いことがいくつかあります。




ブログを始める時に、すこしのことに気をつけてるだけで、毎月まとまったお金を稼ぐことができます。どうせならお金を稼ぎたいって思うならぜひ試してみてください。





1、ブログを始めるならジャンルをちゃんと決めておいた方が良い







ブログを始めるなら、絶対にジャンルを絞っておいた方が良いと思います。今日何がなったか、日記のような記事を書いていても、なかなかアクセスは増えません。




どうせブログを始めるなら、色々な人に記事を読んでもらいたいし
、コメントなんかももらいたいですよね。多くの人に記事を読んでもらって、コメントをもらうためには、読者に面白いって思ってもらえるような記事を書かなければいけません。




面白い記事を書くためには、自分の得意なジャンルで人の役に立つような記事を書く必要があります。料理が好きな人は、料理について詳しく記事を書ければ、読者が集まって、コメントがもらえるようになります。




初めてブログを始める場合はなるべくジャンルを絞っるようにしましょう。ただ料理について記事を書くよりは、たくさんある調味料の使い方を紹介するブログを作ったり、缶詰を使った簡単アレンジ料理を紹介するブログを作るのが良いと思います。




ジャンルを絞って、記事を書いていくことで、Googleなどの検索結果で上位表示されるようになります。ニッチなキーワードの方が検索上位になりやすいので、アクセスを増やしたいって思ったら、ジャンルを絞ってブログを作りましょう。






2、無料ブログとWordPressどっちが良いか





考える_convert_20140820150405




ブログを始めるときは、どんなブログサービスで始めれば良いのか迷いますよね。FC2などの無料ブログや、WordPressといった有料のブログもありますよね。



有料のブログなら、自分のドメインを作ることができるし、SEO的にも有利になるので、すごくアクセスが集めやすいです。ただ、ブログの更新が面倒だったり、設定が面倒です。



無料ブログの場合は初めてブログを始める人でも、簡単にブログを更新できるし、設定もすごく簡単なので、ブログを運営するのもらくだと思います。




WordPressの方がアクセスが集まりやすいですが、どっちのサービスでブログを始めるにしても、根気よく記事を書き続けなければアクセスは増えないので、今まで1度もブログを作ったことがない人や、ブログの運営が大変だと思う人は、無料ブログから始めることをお勧めします。





3、ping送信設定をした方が良い






ping送信とはブログの更新を、ブログランキングやGoogleといった、各種サーバーに伝えることができます。ping送信の設定をしておくだけで、検索エンジンにインデックスされるスピードが速くなります。




検索エンジンにインデックスされるスピードが早くなると、検索上位になるスピードも速くなるので、普通にブログを運営するよりも、ping送信の設定をしておいた方がアクセスが増えるのが早くなります。




また、各種サーバーにブログの更新を伝えて、新着の記事一覧にブログの記事が載るので若干のアクセスアップになったり、若干の被リンク効果があります。



WordPressでも無料ブログでもping送信の設定はできるので、ブログを始める時はぜひ設定をしておきましょう。





4、アクセスを集めたいならキーワードを意識した方が良い



PAK73_MBAsawarukey20140312500-thumb-900x600-4542_convert_20140829165637.jpg




ブログのアクセスを増やそうと思ったら、検索キーワードを狙って記事を書くようにしましょう。読者の悩みが解決できるような記事を書いて、その悩みをもった読者をどんなキーワードで検索するか考えて、記事のタイトルを決めましょう。





1ヶ月に平均でどのぐらい検索されているかは、Googleアドワーズを使って調べることができます。自分のブログに関係のあるキーワードで検索してみるとそのキーワードが1ヶ月にどのぐらい検索されているかと、関連のキーワードが表示されます。




Googleアドワーズを使ってキーワードを探しながら、記事を書いていけば、初めてブログを作る人でも簡単にアクセスが集まるブログを作ることができます。







役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ





関連の記事

知らなきゃ損する!ブログタイトルを決めるときに役立つキャッチコピーの常識

アフィリエイト商材は詐欺だらけ!!アフィリエイトのウソとホントを紹介






最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂けたら嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/210-9d6afab7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。