ブログが全然続かない人必見!!ブログを続けるコツを紹介 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » ブログが全然続かない人必見!!ブログを続けるコツを紹介

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログが全然続かない人必見!!ブログを続けるコツを紹介

こんばんは、アフィリ暮らしです。


私はアフィリエイトを初めて、もう3年ぐらいになります。

このブログも作ってから、もう8ヶ月は過ぎました。

毎日休まずに記事を書き続けてきた分けではありませんが、記事数も増えて、今ではアクセスも少しずつ増えてきました。

今回の記事では、ブログを続けるコツを紹介します。


PAK73_MBAsawarukey20140312500-thumb-900x600-4542_convert_20140829165637.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトでお金を稼ごうって思ったら、ブログの更新を続けることが欠かせません。毎日記事を書いて、毎日ブログに記事を上げることができれば、誰だってお金を稼ぐことができます。



アフィリエイトを始める前の私は、何をやっても続かないし、努力をするのもすごく苦手でした。



私は小学校の頃から野球をやっていたのですが、毎日100回素振りをしようって思っても、大体3日坊主で終わっていました。笑




それでも、ブログの更新は途中で辞めることなく続いています。なぜ、今まで何も続けられなかくていつも3日坊主だったわたしが、ブログの更新が続けられる秘密を紹介します。




ブログを続けるのには必ずコツがあります、コツさえ掴めれば誰だって簡単にブログを続けることができます。


それでは、ブログを続けるコツを紹介します。





記事を書くのを簡単にする







ブログの更新を続けるのに、1番大変な作業が記事を書くことです。もし、記事を5分で書けるとしたら、ブログの更新はすごく楽になると思います。




私は記事を1本書くのに、だいたい30分ぐらい時間がかかってしまいます。文字数の多い凝った記事を書こうとすると、1時間ぐらい時間がかかることもあります。





記事を書くのに1時間以上かかってしまったら、記事を書くのも苦痛になって来ると思います。学校や仕事などがあって忙しいのに、毎日1時間以上時間をかけて記事を書いていたら、ブログは続かないと思います。





記事を書くって作業が少しでも楽にできれば、ブログの更新は続きやすくなります。記事を書くのを簡単にする方法は・・・






自分の書きたいことを書く







記事を書くなら、自分が1番書きやすい記事を書くようにしましょう。自分が興味のないジャンルで記事を書いたり、あまり、知識のないことで記事を書こうとしても、なかなか作業は進みません。




自分の好きなことや、専門的な知識をもっているジャンルなら記事はとても書きやすくなります。ブログのジャンルを考えるとき、どんな記事を書くか考える時は、自分が書きたいって思うものを書くようにしましょう。







いつでも記事のネタを考える







いつでも記事のネタを考えておくと、記事はとても書きやすくなります。どんな記事を書くか決まっていないと、記事を書くのに時間がかかってしまいます。




通勤中や通学中など時間に余裕のなる時に、どんな記事を書くのか考えておきましょう。どんな記事を書くか、記事のネタを探してみたり、どんなタイトルで記事を書くか、どんな内容の記事を書くか考えておけば、記事を書くのはすごく楽になります。




記事のネタと記事の構成がある程度決まっていれば、記事を書く時間はすごく短縮できます。記事を書く時間が短縮できれば、ブログの更新はらくになります。



時間を上手く使って、作業をするようにしましょう。




記事のネタがなかなか見つからない人は、こちらの記事を読んでみてください。

すぐにできる!記事のネタがたくさん見つかる4つの方法を紹介



肩の力を抜いて記事を書く






記事を書くときにどうしても肩に力が入っちゃう人がいるとおもいます。自分の書いている記事が津ならないように感じたり、もっと読みやすい記事を書かなくちゃって思ったりすることがありますよね。




力を入れて記事を書くあまり、時間がかかってしまって毎日ブログが更新できないくなったりしていませんか?



適度に力を抜いて、自分が書きたいように記事を書くようにしましょう。たくさん記事を書けば、書いているうちに記事を書くスキルがアップしていきます。




なので肩の力を抜いて、たくさんの記事を書くようにしましょう。






記事を書くことを習慣にする






何かを続けようって思う時は、とりあえず習慣にしちゃうのが1番簡単な方法です。それができないからいつも3日坊主なんじゃないかって人もいると思いますが、習慣化するのにもコツがあってコツさえ覚えれば誰だって習慣化できるようになります。





習慣化のコツは私のブログでも、色々と紹介しているので読んでみてください。


習慣化ってどうしたらできるの?目標を達成するのに大切な習慣化のコツを紹介!

三日坊主でも努力が続く!?努力を続けるために大切な3つのことを紹介

努力ができない人へ!!誰でも努力ができるようになる方法を紹介





取りあえず続けることや、小さな目標を設定して毎日目標を達成することができれば誰だって習慣化できます。


アフィリエイトを始めたばかりの場合は毎日簡単な記事を書くようにすれば、結構続けられると思います。途中でサボってしまうこともあると思いますが、諦めないで何回でもチャレンジすれば、誰でも簡単に習慣を作ることができます。





役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ




関連の記事

アフィリエイトは儲からないと思っている人が見直すべき4つのこと

ブログを始める前に知っておいた方がいい4つのこと







最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなどもいただけたら嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/212-ea8655b8

