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簡単に習慣を変える、確実で確かな方法を紹介。

こんばんは、アフィリ暮らしです。


習慣を変えたいって思ったことなですか?


アフィリエイトでお金が稼ぎたい、年収1000万円稼ぎたいなどの大きな目標に向かって努力している人。
目標はないけど、いつもの自分の生活リズムや習慣に疑問をもっていて、違う生き方がしたい思う人。

色々な人が自分の習慣を変えたいって思っているはずです。

今回の記事では、習慣を変える確実で基本的な方法を紹介します。

習慣を変える


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自分を変えたい、人生を変えたい、目標を達成したいって思たら、習慣を変えることが1番確実で簡単な方法です。





目標を達成したいなら、目標を達成するために必要な作業を習慣にしてしまえば、簡単に目標を達成することができるし、必要な作業を習慣にする意外に目標を達成する方法はないと思います。





自分の人生を変えるにも習慣が大切です。習慣を変える方法がわかっていれば、どんな目標だって達成できるし、どんな人生にだって変えられます。





それでは、習慣を変える方法を紹介します。







1、自分の習慣を確認する








自分の習慣を確認するためには、1日の時間の使い方をノートに書いてみましょう。何時に起きて、何時に家を出て、仕事中はなにをしているか、家に帰ってきてからは何をしているのか、なるべく具体的に書いてみてください。




そうすると1日の時間の使い方がわかると思います。1日の時間の使い方がわかってきたら、どんな風に時間を使っているのか、3つに分けてください。



生活をするために働いてお金を稼ぐ時間
リラックスする時間
新しいスキルを覚えるための時間




この3つをバランスよく行うことで、人生が変わったり、目標が達成出来たりします。年収1000万円欲しいって思っているのに、新しいスキルを覚えようとしていなかったら目標は達成出来ませんよね。




なので、自分の1日の時間の使い方を書き出したら、朝から順番にどのタイプの時間の使い方をしているのか、マーカーなどで良いのでマークを付けていってください。




生活するために働いている時間は何時間か、リラックスしている時間は何時間か、新しいスキルを覚えるための時間は何時間かしっかりノートに書き出してください。



まずはこの3つの時間でバランスがとれているか、リラックスする時間は長過ぎないか、新しいスキルを覚える時間を少なすぎないか考えてみてください。





2、悪い習慣を辞める







習慣は新しく作るよりも、辞める方が簡単です。まず習慣を変えようと思ったら、自分が今までやっていた悪い習慣を辞めるようにしましょう。




自分の1日の習慣を確認してみると、これは必要ないだろうって習慣や、今まで時間の無駄遣いをしていたなって思うことなどが見つかると思います。




1日に何時間もリラックスする時間がある人は、自分が1番リラックスできること1だけにして後は辞めたり、時間を短くできるか考えてみましょう。





今までは、楽しくテレビを見たりゲームをしたりして楽しんでいた人でも、1度自分の時間の使い方をノートに書き出してみると、時間がもったいなく感じて楽しめなくなってきます。



そうなれば、必要ない習慣は次々に辞めたくなってきます。




リラックスする時間が必要ないとは言いません。ただ、今の自分に本当に必要なのはリラックスする時間なのか、本当にこれだけの時間がないとリラックスできないのか考えるようにしましょう。




必要ないなって思う習慣があればすぐに辞めるようにしましょう。






3、新しい習慣を作る






自分には必要のない習慣を辞めるようと思ったら、その時間に新しく自分に必要な習慣を作るようにしましょう。といっても、習慣が変えるのが苦手な人は、習慣を作るのが苦手なんだと思います。





新しく何かをしたり、頑張って努力をしたりするのは大変だし苦痛だって思いますよね。私も以前はそうでした。何かを習慣にするのは苦手だし、大体3日坊主で諦めてしまうタイプでした。




新しく習慣を作るときに1番効果的な方法は、ハードルを低く設定することです。スモールステップと言って、小さい目標を立てて目標を達成し続けるほうが、大きな目標を達成しやすいって考え方があります。




新しい習慣を作ろうって思う場合はスモールステップで初めるのが1番挫折しないで習慣を変えることができます。ダイエットして10キロ痩せたいって思っている人がいるといます。



この人は10キロ痩せるために毎日5kmランニングする習慣を作ろうって考えたとします。でも、毎日5㎞は走るのって大変ですよね。あなたはできそうですか?私は自分で無理だと思います。



そういう場合は、靴を履く、家をでる。1㎞だけ歩くってハードルを低く設定しておきましょう。靴を履くぐらいならどんなに疲れている日でもできますよね。



靴を履いたら次は家を出てみるか、1㎞だけ歩いてみるかって考えるようにしてください。5㎞走らなきゃって思うと面倒に感じるので、靴を履く、家を出る、1㎞歩く、あと4㎞走るって感じで、小さなステップに分けて考えると簡単に新しい習慣を作ることができます。




本当に靴を履くだけで辞めても良いので、毎日ちいさなことでも続けるようにしましょう。




毎日続けることができなくて、挫折感を味わうよりは、自分にもできた、目標が達成できたって思って自信を感じながら取り組む方が、新しい習慣が作りやすくなります。





1回新しい習慣を作ることができれば、それも自信になるので、新しい習慣を作ることがどんどん楽になってきます。







自分で好きなように習慣が作れるようになって、習慣を変えていくことができるようになれば、どんな生き方だってできるはずです。



習慣を変えられるようになると大きな自信になるし、大きな目標を達成することができます。


自分の生き方を変えて大きな目標を達成するためにも、小さな目標をたてて、毎日努力するようにしましょう。





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