バイトや仕事が続かない人が気をつけたほうがいい3つのことを紹介 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » バイトや仕事が続かない人が気をつけたほうがいい3つのことを紹介

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

バイトや仕事が続かない人が気をつけたほうがいい3つのことを紹介

こんばんは、アフィリ暮らしです。

仕事やバイトが続かない人っていますよね。
私も結構そのタイプです。笑

今はアフィリエイトで生活をしているので、バイトなどはしていないのですが、アフィリエイトを始める前は全然続きませんでした。

今回の記事ではバイトや仕事が続かない人が気をつけたほうがいい3つのことを紹介します。


習慣を変える

このエントリーをはてなブックマークに追加



仕事やバイトが続かないと大変ですよね。今日はだるいから休んじゃおうとか、もう仕事をしたくないって思って、いきなり仕事を辞めちゃう人もいますよね。




ちゃんと働いてお金を稼がなければ、生活していくことはできません。仕事が続かなくて転職を繰り返していると、どんどん自分を雇ってくくれる会社は少なくなっていきます。



雇ってくれる会社が少なくなれば、給料もどんどん下がっていって、今よりも頑張って働かなければ、お金が稼げないようになってしまいます。




そうなってしまえば、悪循環に陥ってしまってどんどん生きていくのが苦しくなりますよね。




今回の記事では、バイトや仕事が続かない人でも、バイトや仕事を続けるコツを紹介するので、バイトや仕事が続かない人はぜひ試してみてください。







1、将来のことを考えてムダに落ち込まない





a0002_008023_convert_20140515170334.jpg




一般的には将来のことを考えるのは大切です。どんな将来を想像しているかで、生き方って変わってくると思います。




結婚したいとか、子供が欲しいとかって思うなら、今の自分に足りない物はなにかとかって考えて、結婚できるように仕事をしてお金を稼いだり収入を増やすために資格をとったりしますよね。




結婚して子供がいて、大きな庭付きの家を買いたいなどの幸せな未来を想像する人もいると思いますが、あと何十年働き続けなければいけないって、考えるだけで気分が落ち込むような想像をする人もいますよね。




あと何十年この生活を続けなければいけないのかって思ったら、誰だって気分が落ち込んで、仕事やバイトをするのが嫌になります。あと何十年働き続けなければいけないって考えるのはやめましょう。




あと何十年働き続けなければいけないって考えていると、これから何十年楽しいことがない人生を生きていかなければいけないって思ってしまいます。





でも、そんなはずないですよね。これからの未来楽しいことが何もない人生なんてあり得ないですよね。結婚するかもしれないし、恋愛するかもしれないし、自分で会社を起してお金持ちになるかもしれません。





未来にはたくさんの可能性があるはずです。それを忘れてこれからつまらない人生がずっと続くんだって考えるのは辞めましょう。





2、目標を立てる




gi01a201310180400_convert_20140510140722.jpg



仕事を続けるには目標を持つのが良いと思います。自分が楽しいと思うことや。自分がワクワクする目標を持つのが良いと思います。アイドルと付き合いたいとかなどの目標でも良いと思います。



何でも良いので、自分がワクワクするような目標をもっておくと仕事やバイトも楽しくなってくると思います。アイドルファンの人とか見ていると、バイトしているだけでも楽しそうですよね。




単純な話しかもしれませんが、趣味があったり目標があったりすれば、楽しい気持ちで生きていくことができます。仕事が辛いバイトが辛いって考えるだけじゃなくて、自分が楽しいって思えることを探してみましょう。





自分がワクワクすることや興味があることを思いつく限りノートに書き出して、色々なことに挑戦してみましょう。



なにか自分をワクワクさせることが見つかると思います。



暗い気持ちで生きていると、仕事やバイトが苦痛になってしまいます。小さな目標でも、目標が達成できれば嬉しい気持ちになるので、ポジティブな気持ちで生きていくようにしましょう。






3、好きなことを仕事にする






ワクワクすることが見つかったら、それを仕事にするのが良いと思います。




アイドルが好き、釣りが好き、サッカーが好きなど、色々と好きなものがあると思います。アイドルにはなれなかったり、サッカー選手になるのは無理かもしれませんが、関連のある仕事はたくさんあるはずです。



プロのサッカー選手やアイドルになれなくても、メイクさんや、衣装を作る人、スパイクを作る人やスポーツ用品を販売する人など、関連する仕事につくことはできるはずです。




いつも好きなことに囲まれて仕事ができれば、楽しい気持ちで仕事ができます。自分が好きだと思える仕事、情熱が持てる仕事を探してみましょう。




探せば今の自分でもできる仕事があるはずです。好きなことに囲まれながら仕事をして、多くのことを覚えていけば、どんどんステップアップできるはずです。




好きなことに関連のある仕事ならポジティブな気持ちで仕事ができるはずです。最初から好きなことを仕事にするのは無理だって諦めないで、自分にできる仕事を探してみましょう。






仕事やバイトが続かないって人はきっと原因があるはずです。あまりにつまらないって思いながら仕事をしていると、バイトや仕事を続けるのが大変になってしまいます。


楽しく働いて楽しく生きていくのはそんなに大変なことではありません。


最初から諦めないで、自分が楽しいって思えるような仕事につくのが良いと思います。






役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ





関連の記事

なんでうまくいない!?仕事がうまくいかない時に考えて欲しい3つのこと

毎日がつまらない人必見!!毎日を充実させて楽しく生きる方法を紹介。







最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂けたら嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/216-29d766e8

