ブログのネタ探しに困ったときに役立つ、記事のネタの生み出し方を紹介 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » ブログのネタ探しに困ったときに役立つ、記事のネタの生み出し方を紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログのネタ探しに困ったときに役立つ、記事のネタの生み出し方を紹介

こんばんは、アフィリ暮らしです。


ブログのネタが思いつかなければ、記事を書くことはできません。

ブログを更新するためには、ブログのネタが尽きないようにネタを探し続けなければいけません。


今回の記事ではブログのネタ探しに困ったときに役立つ、記事のネタの生み出し方を紹介します。


ブログ読者の満足度を高める


このエントリーをはてなブックマークに追加



ブログのアクセスを増やすためには、記事を書き続けてブログを更新し続ける必要があります。私の経験では記事を200本以上ブログにあげれば、大体1000PVを超えるブログを作ることができます。




200本記事を書くためには、200個ブログのネタを探さなければいけません。200個ものブログのネタを探すのは大変なことですよね。どんな記事を書けばいいのかわからなければ、作業も進まないので、ブログの更新が大変になってしまいます。






どんな記事を書けば良いのかわからずに、パソコンの前に座って何時間も悩んでしまうなら、ブログネタの探し方を覚えて、記事を書くのを簡単にするのが良いと思います。



記事を書くのが楽になれば、ブログの運営も楽になって、アクセスも増えやすくなってきます。たくさんの記事が書けるように、ブログネタの探し方を紹介します。





1、思いつき限りキーワードをノートに書き出す






ブログのネタを探すためには、思いつく限りノートにキーワードを書き出していきましょう。たくさんのブログネタを探すにはこの方法が1番です。




ブログを作って記事を書こうと思ったら、1回はやってください。



自分のブログと関連のあるキーワードを取りあえず思いつく限りノートに書き出してくださん。最初はたくさん思いつくきますが、書き出していくとだんだん思いつかなくなってくると思います。




だんだん思いつくキーワードが少なくなってきたら、書き出したキーワードから連想されるキーワードを書き出すようにしてください。



連想するキーワードを書き出していけば、ノートがいっぱいになるぐらいキーワードが書き出せます。




ある程度キーワードが書き出せたら、そのキーワードをヒントにしてどんな記事を書くか考えてみてください。ただどんな記事を書こうって悩んでいるよりも、キーワードがあればヒントになって記事のネタが見つかりやすくなります。




自分のブログに関連のあるキーワードを思いつく限り書き出しておけば、ブログのネタに困ることは好くなくなると思います。





2、アドワーズを使ってキーワードを検索する







ノートにキーワードを書き出したら、Googleアドワーズのキーワードプランナーを使ってキーワードを検索してみましょう。




ノートに書き出したキーワードをキーワードプランナーで検索すると、そのキーワードが1ヶ月にどのぐらい検索されているかが調べられるのと、関連のキーワードを調べることができます。




検索数の多いキーワードを調べることができるので、簡単にブログのネタを探すことができます。



アドワーズを使えば、みんながどんなキーワードで検索しているのかわかるので、読者はどんなことに悩んでいるのかもわかってきます。




思いつくキーワードをノートに書き出して、キーワードプランナーで月間平均検索数と関連のキーワードを探すだけでたくさんのブログのネタを見つけることができます。




この2つのキーワードの探し方を覚えておけば、ブログのネタに困ることはないと思います。





3、どうしてもネタがない時はまとめ記事を書く







どうしてもネタがないときは、まとめ記事を書くのが良いと思います。今まで書いてきた記事をまとめて、まとめの記事を書くのが良いと思います。




一つの記事で書くには長くなりずぎてしまうようなことは、まとめ記事で書くようにしましょう。目標を達成するために大切なことを記事にしようと思ったら、目標の立て方から習慣化する方法とか努力を続ける方法など書かなければ行けないので、記事が長くなってしまいます。




そういう場合は「目標を達成するために大切なことまとめ」って記事にして、記事の中に目標の立て方などの記事のリンクを張るようにしましょう。







記事のネタがないと、記事を書くことはできません。

たくさんの記事を書くためには、いつも記事のネタを考えて、記事のネタをストックしておきましょう。





役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ





関連の記事

ブログのアクセスを簡単に増やす!誰でも1日1000PV集める方法を紹介

私が毎日やっている、アフィリエイトの基本的な作業を紹介







最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂けたら嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/222-2864c42f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。