誰もが気になるブログアクセスの増え方を紹介 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 誰もが気になるブログアクセスの増え方を紹介

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

誰もが気になるブログアクセスの増え方を紹介

こんばんは、アフィリ暮らしです。


アフィリエイトをやっていて、1番嫌なのは先が見えないことですよね。


1度アフィリエイトでお金を稼ぐことができれば、先が見えるようになるので、作業にもやる気ができますが、アフィリエイト初心者の人は先が見えなくて作業が続かなかったりしますよね。



今回の記事では、誰もが気になるブログアクセスの増え方を紹介します。


gi01a201310180400_convert_20140510140722.jpg


このエントリーをはてなブックマークに追加



どのぐらい作業をすればアクセスが増えるのかわかれば、作業をするやる気も湧いてきますよね。アフィリエイトを始めたばかりで、初めてブログを作るって人は、どのぐらい頑張ればアクセスを増やせるのかわからないと思います。





そんな状態だと作業をしていても、本当にアクセスは増えるのか、本当にお金を稼ぐことはできるのかって不安になってきて、作業に集中することができなくなってしまいます。





また、思ったようにアクセスが増えないと、自分のやっていることは正しいのか悩むようになって、作業をするやる気がどんどん無くなってしまいます。





そうなってしまうと、作業の効率が悪くなったり余計な作業に時間がとられるようになってしまいます。アフィリエイトでお金を稼ぐためには、軸をもって作業を続けなければいけません。




アフィリエイトでお金を稼ぐためには、記事を書き続けるしかありません。頑張って記事を書いていても、アクセスが増えないと、記事を書いているだけでアクセスが増えるのかって思えてきます。




ブログのアクセスを増やしてお金を稼ぐためには、記事を書き続けるしかありません。そのためにも軸をもって作業を続けるようにしましょう。




軸をもって本当に必要作業を続けるために、以前私が作ったブログのアクセスの増え方を紹介するので、それを根拠に作業を続けるようにしてください。




ブログのアクセスの増え方がわかれば、作業にも集中することができるようになります。



それでは、私が今まで作ったブログのアクセスの増え方を紹介します。





1、初めて作ったブログのアクセスの増え方






初めて作ったブログはお金が稼げるようになるまで1年ぐらいかかってしまいました。



たまにサボることもありましたが、基本的には毎日記事をあげるようにしていました。2011年の7月からブログを初めて、200本記事を上げたときには、まだ286PVしか集められていませんでした。

アクセス増え方ブログ1






アクセスが集まらなかった原因はたくさんありますが、キーワードを意識して記事を書いていなかったことと、記事の文字数が少なかったことと、ブログのジャンルを絞らなかったことが原因だと思います。




初めて作ったブログだったので、何をすれば良いのかもわからないので、とりあえず記事を書いて毎日上げている状態でした。上げていた記事の文字数も少なく、キーワードも意識していなかったので、日記のような記事を毎日上げていました。





200本以上記事を書いたぐらいから、記事の文字数を1500文字以上にして、キーワードを意識して記事を書くようにしました。文字数を増やして、キーワードを意識するようになったら、アクセス数が増えていきました。



結局1000PVを超えたのはブログを作ってから役1年後でした。


アクセス増え方ブログ2



初めて作ったブログは1000PVになるまでに、336本の記事を上げて、2000PVになるまでは417本の記事を上げています。




2000PVになったのは、20012年の9月なので、2000PVになるまでに14ヶ月かかったことになります。


アクセス増え方ブログ3




どうしたらお金が稼げるかわからない状態でアフィリエイトを始めてしまったのと、ずっと独学でアフィリエイトをしてたのが原因で、お金を稼ぐまでに時間がすごくかかってしまいました。






2、2つ目に作ったブログのアクセスの増え方






2つ目に作ったブログはすぐにアクセスを集めることができました。初めて作ったブログではたくさんの失敗があったので、それを参考にしてブログ作りを始めました。




2つ目のブログを作ったのは2012年の7月です。1つ目のブログが1000PVを超えて、毎月3万円ぐらい稼ぐようになったので、2つ目のブログを作り始めました。




2つ目のブログは途中でテンプレートを変えたときに、アクセス解析も一緒に外しちゃったので、2ヶ月分ぐらいデータがないのですが、気にしないで見て頂けたら嬉しいです。



1つ目のブログを作ったときはお金が稼げるようになるまでに、1年近くかかってしまったので、そこを改善するために、2つ目のブログを作る時は3つのことに気をつけました。



2つ目のブログを作るときに気をつけたことは・・・




ブログのジャンルを絞る
タイトルにキーワードを入れる
記事の文字数は1500文字以上にする



の3つです。




この3つのことに気をつけて、あとは初めて作ったブログと同じようにブログを作ったら、67記事で893PVを超えることができました。


アクセス増え方ブログ4





2000PV集めるまでも早くて、165本記事を上げた日に2000PVを超えていました。


アクセス増え方ブログ5





ニッチなジャンルでブログを作ったことで、狙い目のキーワドがたくさんあったことと、記事のタイトルにキーワードを入れて記事を書いたことで、検索上位になることができて、すぐにアクセスを集めることができました。




2つ目の記事を作ったときに、キーワードの重要性を再認識しました。そして、無料ブログでも、作ってから2ヶ月ちょっとで1000PV近くのアクセスを集めてお金を稼ぐことができると知りました。




SEOなどの専門的な知識はほとんどありません。それでもキーワードを探して記事を書いて、タイトルにキーワードを入れて記事を上げているだけで、すぐにアクセスを集めることができました。




2つ目のブログを作るときに気をつけた3つのことのうち、1つでもかけていたら、こんな風にアクセスは集まらなかったと思います。




なので、アフィリエイト初心者の人は、私と同じようにブログのジャンルを絞って、狙い目のキーワードがいっぱいあるジャンルでアフィリエイトを始めるのが良いと思います。






3、3つ目以降に作ったブログのアクセスの増え方







今では私は14個のブログを運営しています。今でもほとんどのブログは1000〜2000PVの間を行ったり来たりしながら、まとまったお金を稼いでくれています。




3つ目以降に作ったブログでは、中には例外もありましたが大体のブログは200本記事を上げるまでには1000PVを超えています。



ライバルの多いジャンルではいくら記事を書いても、検索上位になるのは難しいので、アクセスはなかなか増えませんでした。



また2つ目に作ったブログも例外で、このブログよりハイスピードでアクセスが集まったブログもありませんでした。




いくつもブログを作ったから思うことは、やっぱりブログのジャンル選びって大事だなってことです。お金が稼げそうって理由だけでジャンルを選んでしまうと絶対に失敗します。




ライバルの多いジャンルでブログを作ったとしたら、なるべくニッチなキーワードで記事を書くのが良いと思います。例えば、ライバルの多い料理系のブログを作ったら、ニッチな食材の下ごしらえの方法の記事を書くのが良いと思います。




1度ブログのアクセスが増やせてお金が稼げるようになれば、どんな作業が効果的だったかもわかります。1度お金を稼げば、次にブログを作るときは不安もなく作業ができるので、簡単にお金を稼ぐことができます。




ブログを作った始めのころは、アクセス解析を設置していなかったので見づらかったかもしれませんが、今回の記事を読んで、アクセスの増え方がわかってどんな作業をすることが効果的なのかわかってもらえれば嬉しいです。





役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ




関連の記事

ブログのネタ探しに困ったときに役立つ、記事のネタの生み出し方を紹介

ブログのアクセスを簡単に増やす!誰でも1日1000PV集める方法を紹介








最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂けたら嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


No title

アフィリ暮らしさんこんばんは!
セスプロです。

訪問コメントありがとうございます。
記事のキーワードの大切さとジャンル
選びの大切さを確認出来ました。

有り難うございます。

14個もブログを運営してるのですね。
素晴らしいです。

これからも、よろしくお願いします。
応援ポチッ

2014-09-14 01:30 │ from セスプロURL

Re: No title

セスプロさん、コメントありがとうございます。


アフィリエイトでお金を稼ぐには
キーワードとジャンル選びは大切ですよね。


応援ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

2014-09-14 15:22 │ from アフィリ暮らしURL

No title

こんばんは、秋山です。
いつもお世話になっております。

これからブログを始められる方にとっては、
非常に有益になる記事ですね!

この記事を読んで、
まとめられたポイントを実践すれば、
効率よく結果を出すことができるようになりそうですね。

応援完了です☆

2014-09-27 17:33 │ from 秋山亮太URL Edit

Re: No title

秋山さん、コメントありがとうございます。


これからも、アフィリエイト初心者の人に
有力な情報を発信していこうとおもっているので
そういってもらえると嬉しいです。


応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2014-09-30 11:14 │ from アフィリ暮らしURL

トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/223-47136f29

