キーワード選定の大切さとキーワードの探し方を紹介 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » アフィリエイトの集客術 » キーワード選定の大切さとキーワードの探し方を紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

キーワード選定の大切さとキーワードの探し方を紹介

こんばんは、アフィリ暮らしです。


アフィリエイトでお金を稼ぐためには、キーワード選定が大切です。

しっかりキーワードを探して、記事を書かなければ、アフィリエイトでお金を稼ぐことはできません。

今回の記事では、キーワード選定の大切さと、キーワードの探し方を紹介します。


考える_convert_20140820150405

このエントリーをはてなブックマークに追加




アフィリエイトでお金を稼ぐためには、絶対にアクセスを増やす必要があります。ブログのアクセスが増えていかなければ、アフィリエイトの収入も増えません。





ブログのアクセスのおよそ8割はGoogleやYahoo!の検索エンジンから集まってきます。なので、アクセスを増やすためには検索結果で上位表示される必要があります。




検索結果で上位表示されるためには、キーワード選定が大切です。




キーワード選定をしっかりやって、検索上位を狙って記事を書き続けなければ、ブログのアクセスは増えていかないので、アフィリエイトでお金を稼ぐことはできません。





キーワード選定とは




キーワード選定とは、どのキーワードを中心に検索上位を狙うか、どんなキーワードで記事を書くかを決めることを言います。



どんなキーワードで検索上位を狙うか、どんなキーワードで記事を書くかを決めておかない、検索上位になる確立が少なくなってしまいます。



ただ闇雲に記事を書き続けるよりは、検索数の多いキーワードを調べたり、検索上位になりやすいキーワードを調べて記事を書くことで検索結果で上位表示されるようになります。




しっかりキーワードを調べて、キーワード選定をして記事を書くことで、検索上位になる確立も増えるので、普通に記事を書いてブログを更新するよりもアクセスが増えやすくなるので、ブログのアクセスを増やしたいって思ったら、しっかりキーワード選定をして記事を書くようにしましょう。





それではキーワードの探し方を紹介します。




1、キーワードの月間平均検索数を調べる



ブログ読者の満足度を高める



キーワード選定をするには、キーワードの月間平均検索数を調べましょう。月間平均検索数はGoogleアドワーズのキーワードプランナーを使って調べることが出来ます。




アフィリエイトをするなら、アドワーズは絶対に使うので登録しておきましょう。キーワードプランナーを使うと、キーワードの月間平均検索数と関連のキーワードを調べることができます。




Googleアドアーズのキーワードプランナーを使って、ブログに関連のあるキーワードの月間平均検索数を調べたら、エクセルを使って管理しておきましょう。




検索数の多いキーワードは検索上位になるのが難しくなって、検索数の少ないキーワードは検索上位になるのが簡単になります。アフィリエイトを始めたばかりの人は、月間平均検索数が1000以下の少ないキーワードを狙うのが良いと思います。







2、検索上位難易度を調べる





キーワードの月間平均検索数を調べたら、検索上位難易度を調べましょう。検索上位難易度はSEO難易度チェックツールというのがあるので、それを使って調べることができます。



SEO難易度チェックツールを使えば、検索上位10サイトの平均被リンク数と平均ページランク数を調べることができます。一般的には、被リンク数が多くて、ページランクが高ければ、検索上位になりやすいって言われています。



ブログを作ったばかりでは、被リンク数も少ないしページランクも低いので、検索上位になりづらくなります。ブログを作ったばかりの場合は、平均被リンクや平均ページランクの少ない、難易度の低いキーワードを狙って記事を書きましょう。






キーワードを意識して記事を書いていれば、いずれ検索上位になる記事が増えてきてアクセスが増えてきます。


アフィリエイトでお金を稼ごうと思ったら、しっかりキーワードを探して記事を書くようにしましょう。





役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ





関連の記事

アクセスが増えない人必見!!簡単に狙い目キーワードを探す3つの方法を紹介

アクセスアップの基本!!ロングテールキーワードの攻略法を紹介




最後まで記事を読んでいただいてありがとうございます。
コメントなどもいただけたら嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


こんにちは

ブログ見ました(^_^;)

自分はスマホなんですが、fc2からは登録出来ないって書いてたんですが、アフィリしてみたいけどスマホから出来るものはありますか?

広告載せるのは そのブログ記事が広告に合った内容の記事じゃなきゃ駄目なんですよね?

キーワード選定はジャンルが健康 なら
体の事を記事とかでいいんですか?

2014-09-20 14:38 │ from TURL

Re: こんにちは

Tさん、コメントありがとうございます。

キーワード選定とは、どんなキーワードで上位表示を狙うかを考えます。

健康のジャンルのブログを作るなら
一つの病気に絞って、その病気の人はどんなキーワードで検索するかを考えて記事を書くのが良いです。

『足 しびれ』とか『病気名 改善』
などのキーワードで記事を書くのが良いと思います。

スマホからでもfc2に登録することはできると思いますよ。
私もやってみましたが登録することができました。


メールで質問を頂けたら、色々と質問に答えることができると思います。


2014-09-20 17:46 │ from アフィリ暮らしURL

ありがとう

なるほど 詳しいですですね(¨;)

fc2開設しました ジャンルは決めてないけど。

以前pc使用時にブログしてたけど
日記みたくなってしまい今はpcは使用してなくて。

ブログ訪問者はブログ主がアフィしてるってことは分かるんですか?

アフィ暮らしの記事分かりやすかったです(^-^)v

2014-09-22 17:31 │ from TURL

No title

アフィリ暮らしさん、こんにちは。

今野と申します。

アクセスアップのためにも、キーワード選定は
とても重要ですよね。

とても分かりやすい説明で
改めて確認することができました。

ありがとうございました。

また、遊びに行きますね♪

2014-09-28 08:27 │ from 今野裕之URL

No title

こんにちは。

キーワード選定はトレンドの命ですよね。

とても参考になりました。

また遊びにきます。

応援済みです。

2014-09-28 22:17 │ from 西添圭URL

Re:

Tさん、コメントありがとうございます。


ブログ訪問者はブログ主がアフィリエイトしてるってわかると思いますよ。

アフィリエイトの広告を貼るのは
ある程度アクセスが集まってからの方が良いと思います。


アフィリエイト頑張ってください。

2014-09-30 11:10 │ from アフィリ暮らしURL

Re: No title

今野さん、コメントありがとうございます。


効果的にアクセスアップしたいって思ったら
キーワード選定をして記事を書くのが1番ですよね。


わかりやすいって言ってもらえて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

2014-09-30 11:16 │ from アフィリ暮らしURL

Re: No title

西添さん、コメントありがとうございます。


キーワード選定は本当に大切ですよね。

キーワード選定をしっかりやらなければ
いつまでたってもアクセスを増やすことはできません。



応援ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

2014-09-30 11:20 │ from アフィリ暮らしURL

トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/224-8e08c03d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。