自分を見直す時間の管理方法 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 自己管理法 » 自分を見直す時間の管理方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

自分を見直す時間の管理方法



自分に合ったTODOリストを作るには
たまに自分を見直しましょう

今回は自分を見直す時間の管理方法を紹介します。

時間を管理する為にはTODOリストを作ろうなど言いますが

今回はTODOリストを作る前にやる事を紹介します。


このエントリーをはてなブックマークに追加


まずTODOリストなどをを作る前にやらかければいけない事があります。




1、自分の時間の使い方を把握する


時間の管理をする前に1週間の時間の使い方を記録してみてください。



ダイエットなど詳しい方や女性なんかは
レコーディングダイエットって聞いた事あると思うのですが、これと似たような感じです。



レコーディングダイエットとは
毎日食べた食事を記録するダイエット法なのですが
これと同じで毎日の自分の時間の使い方が分かってないと



どこを改善すれば良いか分からないので、最初はまず自分の時間の時間の使い方を把握しましょう。
次に記録した時間をもとに反省点を出してみましょう。



結構無駄にしてる時間が見つかると思います。


反省点が見つかったら自分の時間を整理して見ましょう。





2、時間を整理する





1週間自分の時間の使い方を記録した事で
自分はどんな風に過ごしているか客観的に見る事が出来たと思います。



そしたら時間の整理に入ります。



時間を整理するときに考える事は



・減らせる時間はないか



これはテレビやゲームなどの息抜きの時間などです。
自分の記録した時間の中で減らせる時間がないか考えてみてください。



・動かせない時間はないか



これはどうしても外せない用事や、毎日やっていて変えたくない習慣などです。
動かせない時間は無理に動かさなくて良いです。




・どの時間帯に何をするのが最適化



朝早く起きて記事を書く方が良いとか、この時間にこの作業をした方が集中力が上がるなどです。
昼を過ぎると色々邪魔が入るなどある場合は、そういった時間帯をせけるようにしましょう。



こうして時間を整理してみて、最後に開いてる時間は増えたでしょうか?



今まで自分の時間を把握してなかった人はものすごく効果があるともいますよ。



これをやっても開いてる時間が見つからない人は
ちょっと仕事を辞めてリラックスした方がいいんじゃないでしょうか。笑



自分の目標の為にうまく時間を管理して夢を叶えてください





関連の記事

作業が続くTODOリストの作り方

目標の決め方






最後まで記事を書いて頂いてありがとうございます

コメントなども頂ければ嬉しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


はじめまして、ミッチーと申します。

ブログランキングから来ました。

時間の使い方大事ですよね。

私は早朝が一番時間の都合が許すので
朝型に頑張って切り替えて作業してます。

それとテレビは見ない、作業中は携帯も
メールも見ないと決めてます。

それだけでもけっこう時間作れるんですよね。

ではまた来ますね^^

応援クリックしていきます。

2014-02-07 10:02 │ from ミッチー@画像マスターURL

トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/27-f4aeaa35

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。